FC2ブログ

2015年08月21日の記事 (1/1)

シルク 2014 なんで余ってるんですかねぇ...

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

高いからやろなぁ(確信

どの馬のことかって?
そらあれよ、ジョニーハンサムよ。



エンパイアメーカー産駒に3,000万円て。
一口にして60,000円て。

でもですよ、今年のシルクHCにおいてのエンパイアメーカー産駒の募集価格って確認されてます?

関東に1頭、久保田厩舎で3,200万円(一口64,000円)
関西に1頭、石坂正厩舎で4,500万円(一口90,000円)

となっております。
バブルかな?エンパイアメーカー産駒バブルかなにかかな??

そこでですよ!
そこで最初に戻るわけでございます!!

そう!!

高いからやろなぁ(白目


今年の募集馬に比べると幾分かは手の出しやすい価格となっております。

まぁ、何はともあれこの動画、動きをご覧下さいな。


いい。(なおワイの眼はfusianasanなので注意。
これといった頓挫などもなく順調に乗り込んでこれて尚且つこの動きですからね!!

そこに加えて本日の近況コメントですよ。
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本
     残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「引き続き坂路でハロン14秒の調教をこなしています。ようやく馬体に幅が出てきて、背中からトモのラインの厚みが増しましたし、バランスの良い好馬 体になってきたと思います。オン・オフの切り替えも上手で、精神面もしっかりしていますね。宗像調教師と今後のスケジュールを相談し、月末に天栄へ移動し、その後2週間ぐらいで入厩という予定になりました」馬体重502㎏
ついに具体的な流れについて触れられました。
体力も付いているようですし、ゲート試験がすんなり行けばそのままデビューという運びになるかもしれませんね。

ついでに前回の近況コメントがこちら。

2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本
     残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン14秒の調教も始めていますが、手応え良く走れています。キャンターに行くと真っ直ぐブレない走りをしているので、何かの拍子で 脚を痛めたり故障したりする可能性も低いでしょうし、丈夫で長持ちするタイプだと思います。今のところ今月末の入厩を目標に進めています」馬体重502㎏
なんて一口向きな募集馬なんだという感じですね!!

大松「販促コメントだぞ!」

それを抜きにしてもですよ、坂路動画は嘘をつかない。
たとえそれが奇跡の一本だとしてもだw
まぁ、ここ数ヶ月は本当に良く観えるのは事実なんですけどね。

ここまで書いてなぜ自分は出資していないのか?
それは、ほら...ねぇ?
(´°c_,°`)

既にもう1頭のエンパイアメーカー産駒に行ってるからですよ(コッソリ
それも大好きなマツクニ厩舎というね(ガッツポ
今年もマツクニ先生の預託があれば良いなと願っていたんですけどね...
そういう意味では去年この仔へ出資したのは英断だったなと(自分で言う

話がそレスター(CHC)
ジョニーハンサムの募集価格もセレクションセールの落札金額(税込2808万円)からそれほど盛っておりませんのである意味良心的かなとw

手脚も長く、重心は高めに見えるので中距離はこなせるんじゃないかなと。
また、走りを見る限りでは芝でも問題ないと思われます、後々ダートに移行していくかもしれませんがそれはそれでよろしいかと(一口的に)
芝で勝ち上がるエンパイアメーカー産駒ってやはり牝系(特に母父)にSS系の血を持っていることが多いんですよねー(今年の2歳新馬勝ち2頭)

あと一部の方には非常に重要なことなのですが、A部社長が本当にオススメしているんですよねw
良い馬だと思うんだけどなぁと仰っていました。
なお、ワイはその時に同時に勧められていたウォリアーズクロス(Dattts Coolの13)に出資したもよう。
さ、最終的にオススメされた募集馬に出資したからセーフやろ(震え声



測尺(2014年9月中旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 157.0  172.0   19.5   435

測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 163.0  184.5   20.0   450

やはり、最終的に募集当時の写真や動画を観てしまうんだよなぁ...
あくまで出資は自己責任。
出資金を払っただけで終わりではなく、現役を続けている限りランニングコストがかかっていくことを良く考えてポチりましょう!


最後まで厩舎に触れなかったワイ優秀(あ
言うて一口初心者みたいなもんですし、NG厩舎なんてあるはずもなく...
避けておられる方が案外いるのはどうやら事実のようですね。
また調べれば分かることなので書いておきますが、シルクHCとの相性も良いとは言えません。
決してディープアンドソンのことを言っている訳ではありません、ええ決して(闇
    _,,..,,,,_
   / ,' 3  `ヽーっ
  l   ⊃ ⌒_つ
   `'ー---‐'''''"

と、当時とは色々違うから、うん_(:3」∠)_


一口のお仲間ブロガーさんでは、ペチョーリンさんぬっきーさんRami*さんがご出資されております。

騎手の主戦は田中勝春氏が復活。
ここらへんにティン!と来た方は行っても良いのでは?


スポンサーサイト

シルク 2014 募集馬動画 追加44

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

出資の締切まで10日となって、クワッドアーチの坂路動画が登場!
厚いですなぁ



今回追加された募集馬 馬名クリックでYoutubeへ
1.ラヴィエベール
20.パブロ
27.タイムレスメロディ
38.ディライトクライ
49.ラッシュドリーマー
52.マキシマムブレイク
60.クワッドアーチ

【2013年産募集馬動画へ】

・出資受付中の募集馬

60.クワッドアーチ(エリザピッツの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日はフラットワーク
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路入りする回数を増やし、またペースもハロン16秒まで上げています。ペースアップしてからも問題なく対応していて、さすがトレーニ ングセールで良い動きをしていただけありますね。少々繊細な面が見られますが、最近では大人しく調教を行えるようになってきているので良い傾向だと思いま す。カイバ食いも問題なく体調面での問題もありません」馬体重556㎏




・出資受付を終了した募集馬

1.ラヴィエベール


20.パブロ


27.タイムレスメロディ


38.ディライトクライ


49.ラッシュドリーマー


52.マキシマムブレイク