FC2ブログ

2015年08月30日の記事 (1/1)

ジュメイラリーフ 8月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ(父エンパイメーカー 母ジュメイラジョアン)
厩舎:松田国英


8月 493kg⇒488kg



8月動画 8月27日 NF空港


2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、
     残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も坂路でハロン14秒の調教を中心に進めています。問題なく調教できていますし、ここ1~2ヶ月で本当に馬が力を付けてくれています。以前 乗ったことがあるスタッフが久しぶりに騎乗して、あまりにも馬が変わっていてビックリしたくらいですよ。秋入厩を目標に乗り込んでいく予定です」
馬体重 493㎏
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、
     残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「引き続き、同様のメニューを行っています。ここまで順調に乗り込めていますね。まだまだ登坂時の手応えに余裕があるので、この先どう変わってくるか 非常に楽しみです。暑さにもバテることなく、カイバ食いに問題ありませんし元気いっぱいですね。このまま乗り込んでいって、9月以降の入厩を目標に進めて いきます」馬体重488㎏


これからやんけ!!

あ、これは今月の動画への感想ですw
登板2本目の今から傾斜がキツくなり首をグッと下げるフォームに変わろうとしているところでカットされ、登りきった後に移りました...

なんやこの寸止め感はよー。
こっからですやん、そこからですやん。
こうグワーッとズバーッとギュイーンと駆け上がってくる姿がですね(しつこい


馬体・動きともなんの問題もなく順調ですね。
入厩時期もようやっとコメントとして出てきました。
NFしがらき・栗東トレセンの坂路で鍛える基礎体力が出来てきたのかな?
まだまだ成長の余地(2歳なので当然ですがw)は十分にありそうですよね!


デビュー戦のことを書くには早いですがおそらく芝デビューでしょう。
ゆくゆくはダートが活躍の場となるのではないかと思っているのですが、最近のシルク所属馬やマツクニ先生の考えから推測するとその結論に至りました。


芝デビューといえば、日曜日の新馬戦でエンパイアメーカー産駒が圧倒的1番人気で勝ち上がりました(アンナトルテ号
舞台は新潟の芝コース
それに加えてサンデーサイレンスの血が入ってないときたもんだ!!
勝ち星も伸びてきていますし、エンパイアメーカーは日本に合うと思うんですけどねー。

まずは入厩までスムーズに進んでくれることを願うばかり。
近況の言うとおりならば9月以降に移動とのこと。
うーむ、実際は10月頃になりそうな気もするんですがねw
そして年内にデビューできれば良いかなと。
2,3戦してくれれば万々歳。


期待度は非常に高い1頭ですね!!




一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト

ウォリアーズクロス 8月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

父:Warrior's Reward 母:Dattts Cool
厩舎:国枝栄


8月 540kg⇒546kg


8月動画 8月1日 NF空港撮影


2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、
     残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「先週からまた坂路調教を再開し、すでにハロン14秒まで進めています。キャンターは力強く、伸びのある走りを見せており、後肢の踏み込みも非常に良 いですね。飼い食いも良好ですし、脚元や体調も問題なく、すこぶる順調です。今月中には入厩態勢が整えられると思います」馬体重540㎏
2015/08/13 <最新情報>
ダッツクールの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ウォリアーズクロス
英  名:Warrior's Cross
意味由来:戦士+交差。父名より連想
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハッキング2,500m
次走予定:未定

担当者「この中間はリフレッシュ目的で、周回コースでハッキングの調整にしています。良い意味で気持ちがピリッとしてきましたし、それにつれて反応の鋭さも増してきた感じですが、テンションが上がって精神的にストレスが溜まってもいけないので、こうしたリフレッシュを入れながら調整していきます」
馬体重 546㎏

馬名は格好良いと思います。
スッと入ってきました(似た名前がいたからかもしれません


激し過ぎるのはもちろんいかんのですが、大人し過ぎるのも考えもの。
その意味では多少ピリッとしてきたのは良い兆候かな、と。

動画では飛びの大きい走りが観てとれますね(ワイ目線
府中の砂場にとても合いそうです!w
時計を早めた時にクビを上げるところがあるのでそこらへんを今は矯正しているところなのかな?

今月1度目のの近況更新では8月中の移動かも?との言葉もありましたが、どうやら来月でしょうね(もう月末ですしw
言うて、国枝厩舎ですので馬房の調整もあるでしょうしね。
3歳の未勝利戦線が落ち着いてくればデビューの話も本格的に進むのではないかと。





いろいろとアカン!(確信





一口馬主ランキングへ