FC2ブログ

2015年09月の記事 (2/8)

お!アルジャンテゥー!ゲート試験受かるゥー!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


1勝、1敗の重みをより感じて野球がしたい。
深く思い悩んだ末に、昨季のリーグ優勝チームへの移籍を決断した。
それでも古巣への愛着は変わらない。25日のゲート試験。アルジャンテが美浦のトレセンでゲート試験に合格したと聞くと「お!アルジャンテゥー!」と大喜びした。
(注:筆者は同郷である内川選手のファンです)


いやー、ついにこの日が来ましたか!!



先日に以下のような更新がありどうしたもんかと頭を抱えていたのですが、翌日にあっさりと合格してしまいましたw



これ、原因って黛騎手じゃね?
ゲフンゲフン

それにしても驚きました。
あまりにも驚いて、
じゃんがら食べ散髪しにいっちゃったよ

じゃんがらでは”むぎちゃん角肉入り+替玉”をオーダーします。聞いてない?サーセン

散髪は9月2日にも行っていて月に2回目でしたよ...
(*゚ロ゚)ハッ!ワイってもしかして美意識が高いのかもしれん!!


話が逸れてしまいました。

見事にゲート試験を合格したアルジャンテ嬢。



画像寄り過ぎィ!!



あら可愛い。


今後の予定はまだ出ていません。
同日に合格したチャオアプレストは放牧に出されることは決定済み。
うーん、アルジャンテの方は様子を見る感じですかね?

とりあえずスタートラインに立てただけで重畳。
もしかしたら時間が掛かってしまうのではと危惧していましたゆえ...



中山よりは東京の方が合うよなぁー。
それよりも新潟の方が良さそうですw(10月17・18・24・25日)
現地観戦をするなら東京一択なのですが、それは完全にこっちの都合ですからねw
アルジャンテが一番力を発揮できる舞台を選択してもらいたいです。






シルク 2015 中間発表40%

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


(注:シルクは40%です)

9月24日(木)現在、第1次募集で250口以上のお申込みがあった募集馬は以下の通りです。なおこれまでに昨年の第1次募集申込総数の約40%のお申込みを頂いております。

第1次募集の申込締切は9月30日(火)となっておりますので、ご出資を希望される募集馬はなるべく第1次募集でお申込みください。(ホームページは9月30日17:00まで、郵送は9月30日消印有効

◆500口以上◆(300口は過去3世代の出資実績、200口は抽選で出資者を決定します)

 2.ブラックエンブレムの14
 37.ペンカナプリンセスの14

◆400口以上◆


 36.プチノワールの14
 42.ナスカの14

◆350口以上◆

 58.クーデグレイスの14

◆300口以上◆


 13.シルクユニバーサルの14
 17.ルシルクの14
 44.フサイチエアデールの14

◆250口以上◆

 15.シーズライクリオの14
 23.ブロードアピールの14
 33.スペリオルパールの14
 50.デビュートウショウの14
 62.フィロンルージュの14
 63.イルーシヴウェーヴの14

次回の申込状況のご案内は9月29日(火)の募集馬検討会の番組内で行う予定です。
この内、自分が応募している募集馬が2頭含まれております。

ん?2頭??




( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?





ルシルクの14がいるゥー!!



>ツアーに参加された方々の感想や情報を見聞きしたうえで結論を出したいと思います!!
シルク 2015 自分が1次で応募しない募集馬より

上の言葉はなんだったのか...

どのみち応募するんだったらいつやっても変わらないかなーと(`・ω・´)キリッ

もう1頭にわかに応募しそうな募集馬が浮上しております。

その名も...アドマイヤテレサの14!!


まぁあれですね、あれだけ良くみえた云々をやっていてそれで選出したのにいかないのは如何なものかという気持ちからというのもありますw
(◎◎の片方であるプチノワールの14は応募済み)

既に応募しているシルキーラグーンの14と同じハーツクライ牝馬ということで二の足を踏んでいる状態です。
今度こそはツアーの様子や感想を参考に検討したいと思います!!


フラグじゃないよッ?!

ホントだよッ!?




シルク 1年という月日は君をここまで変えるか




おっと違った違った。

さらに前年の募集馬やった(´・ω・`)ウッカリサン

自分が今回触れたかったのは2013年産の募集馬です。
本日、会報用の画像が公開されたのですがどの馬も駐立姿勢ではなくなりました。
あぁ、2013年度産駒はもう募集馬ではなくなったんだなと実感。

あの時の自分は今の姿を想像できていたのか?
1次ドラフトの締め切りが迫る今だからこそ振り返りたくなりましたw


アルジャンテ(ナイキフェイバーの13)


ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペペーペーペペ♪
ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペペーペーペペ♪




クードラパン(ルシルクの13)


ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペペーペーペペ♪
ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペペーペーペペ♪




ショットガンニング(ストーリーテリングの13)


ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペペーペーペペ♪
ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペペーペーペペ♪




ジュメイラリーフ(ジュメイラジョアンの13)


ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペペーペーペペ♪
ブゥーチッブゥーチッ♪
ペーペケッペッペペーペーペペ♪




向いている方向が全馬変わってますね(そこじゃない

ちなみに1枚目の写真は10月初旬のもの。
2枚目は大体は9月前半に撮影されたもののようです。
ちょうど1年間とは言えませんが、だいたいそんなものかとー。

一番変わったなぁ~と思ったのがアルジャンテ
まぁ、1月になってからの出資ですのでこの当時の画像は記憶にはありませんでしたがw
それでも顔の感じとかは大分大人っぽくなりましたね!
目のあたりがなんというか綺麗系にたしかに変わりつつあります...
ああ、アルジャンテ嬢。

嗚呼...君は変わったー!!


よし、大体やりたいやつはやったな。

この世代の出資馬に関してはショットガンニングを残し入厩を経験済み。
近いところだと10月4日のサフラン賞にクードラパン
10月25日にウォリアーズクロスがデビュー予定。

2015/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・24日に時計を出す予定
次走予定:10月25日の東京・D1,600m

国枝調教師「順調に来ています。日曜にWコースでサッとやりましたが、勢いは良かったですよ。若干トモの緩さはありますが、調教では真面目ですし、このまま進めていけるでしょう。デビュー戦は東京3週目のD1,600mを予定しています」

トモの緩さ(若干)が気になりますな(わたし、気になります!
うーむ、今までのコメント等ではでてこなかったワードではありますが...
まぁ、国枝先生がGoサインを出しているのだからそこまでの問題ではないのでしょう(震え声


はてさて来年の今頃は何頭の振り返りができるのか?
それは来週が締め切りの1次の結果によって変わってきます。

今年の締め切り時間は17時となっていますので気を付けましょう!!



シルク 2015 自分が1次で応募しない募集馬


果たしてわざわざ書く必要があるのか、いやない。


Q.ではなぜやってしまうのか?
A.書くことがないから(・ω<)テヘペロ

私考えたのですよ...
自分が応募する募集馬を書いて何の意味があるのか?
それよりも自分が応募しない募集馬を書くことによりその分の抽選枠が減るという情報を提示する方が皆さんにとって有益なのではないかと。

・・・あれ?気のせいかもしれない(キットソウ

でもですよ!自分が応募しないことによって抽選確率が0.001%くらい下がるかもしれません(必死

ま、まぁ、とりあえず何でもかんでも並べていくのではなく、先日発表された中間結果で名前が挙がっていた募集馬から選びたいと思います!

自分が応募しない”であろう”募集馬を!!
可能性は残す...未来の自分ほど信じられぬものはないから...(`・ω・´)キリッ

まずは中間発表のおさらいをば。
2.ブラックエンブレムの14 
13.シルクユニバーサルの14 
17.ルシルクの14 
23.ブロードアピールの14 
33.スペリオルパールの14 
36.プチノワールの14 
37.ペンカナプリンセスの14 
42.ナスカの14 
44.フサイチエアデールの14 
50.デビュートウショウの14 
58.クーデグレイスの14 
62.フィロンルージュの14 
63.イルーシヴウェーヴの14
13頭
牡馬・・・8頭
牝馬・・・5頭
関東・・・4頭(牡:3 牝:1)
関西・・・9頭(牡:5 牝:4)

ふむふむ。
片寄っているような気もするがまだそんなこともないのかな?
言うて63頭中の13頭しか表には出てきていないので。

東西の割合はこのまま進みそうですね。
牡馬牝馬は逆転するかな。

で、本題なのです(ゴクリ

13頭11頭は応募しません!!(皆さんの当選チャンスUP!!
残念ながら2頭ほど私が応募するので当選確率は下がります、仕方ないね。

1頭はすでに公言(応募)しているプチノワールの14
2頭目は今現在も悩んでいますw
おそらく応募するのではないかと思うので今回外してあります。
その募集馬は...

ルシルクの14!!



知ってた。

(∩゚д゚)アーアー キコエナーイ

前々からあれだけ言ってましたからねー、当然候補に入っておりますw
実際初めて見たときはうーむと考えてしまいましたが、動画や画像を見れば見るほどこうクるものがあるんです。
なんというか穴という穴がないんですよね!
自分的には、という文言は尽きますがw
いかにもダート馬っぽいのがいやだなぁという方もいらっしゃるでしょうし、まだまだキムテツ先生に躊躇を覚えている方もいるかと思われます(実際にそういう声を聞いた覚えががががが

ここからは自分の妄想ですが...
ルシルクの14芝馬だと思っています。
ただし根拠はありませんw
天邪鬼なだけかもしれません。
でもそんな感じがするんですよねー、なんでだろう?
パワー型芝馬、中山競馬場など坂のあるようなコースが得意な。

あれですな、まだまだ1歳の若駒なのだから先のことなんか分かるわけないという身もふたもない考えからなんですなw
ルシルクの14自体4月24日生まれなのでどちらかというと遅め。
それなのにいかにもな馬体だからこそのダート馬予想なのか...

まぁ、活躍してくれれば芝でもダートでも一向に構わんのですがw

厩舎の方もね、自分は1レース⇒1放牧はありだと思っているので。
いくらキムテツ先生と言えどもなんでもかんでも放牧じゃないでしょ?(震え声
3か月に2走、年間8走くらいはオナシャス!!(十分
特に若いうちは使い詰をせずに適度なリフレッシュを挟んだ方が後々のためになるんじゃないかなぁなんて思ったり。
勝ち上がれなきゃそんなことも言えないんですけどね(ゲッソリ

ここまで書いてなんですがまだ応募はしていませんw
ツアーに参加された方々の感想や情報を見聞きしたうえで結論を出したいと思います!!


多分、応募する(確信

結論として以下の募集馬には1次でに応募はしません(出資できない)
2.ブラックエンブレムの14 
13.シルクユニバーサルの14 
23.ブロードアピールの14 
33.スペリオルパールの14 
37.ペンカナプリンセスの14 
42.ナスカの14 
44.フサイチエアデールの14 
50.デビュートウショウの14 
58.クーデグレイスの14 
62.フィロンルージュの14 
63.イルーシヴウェーヴの14


シルク 2015 ラウンジ内の募集馬パネル展示


募集が開始されてから何度かラウンジへ足を運ばせていただいておりますが、毎年その募集馬についてスタッフの皆さんが(好き勝手に)個別に書いたパネルが展示されます。

ラウンジに行った人の特典と考えてもよいのかもしれませんが、それはフェアじゃない(ミチヅレダー
実際行ける人行けない人がいますからね。

ですので、パシャパシャ撮ったのを貼ります。
べ、別にネタがないってわけじゃないんだからねっ!?

全体とコメントのみの画像なのは申し訳ないですが...
(黄色くなっている部分が強調ポイントらしいです!見え辛くてサーセン)

部社長のオススメ


竹内さんのオススメ



津田さんのオススメ



望月さんオススメ


高橋さんオススメ



辻本さんオススメ




ブレ気味に写ってるのは下段にあったもので中腰撮影のためですw
すいません、足腰が弱っているもんで...


これに付随してもう1つ。
現在、新たな試みとして公式HPを下にスクロールしていくと以下のような特集が組まれております!!



現在は4頭のみですが、後々増えていくのではないでしょうか?(期待
これまでと違った少し踏み込んだ内容の特集となっております。

例えば、ジェシカの14(父ファルヴラブ)


また違った販促コメントですので、出資検討の判断材料としていかがでしょうか?
自分の周りではリニューアル後HPを見なくなったという方が結構いたのでお知らせしてみましたw

リニューアル後から常に改善されていてだんだん使いやすくなっていますよ、実際。
まぁ、写真のサイズがデカ過ぎるのは直してほしいですw
自分のPCサイズの問題かもしれませんが、画面に収まりきらないんですよね~(PCの画面サイズを縮小すればよいのですがそれはね...

パネルでも特集でも出資予定馬のシルキーラグーンの14が採り上げられてます!?
アカン、満口抽選になってまう!!(チラ
本当に良い募集馬だと思うんだよな~(チラチラ

ちなみにジェシカの14パプティスタの14も両方に採り上げられてますね。