2015年10月01日の記事 (1/1)

アルジャンテ 9月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ







2015/09/04 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-14
次走予定:未定

天栄担当者「膝の腫れは変わりないですがもう心配ないでしょう。乗り込むにつれ、体は徐々に絞れてきました。一度緩ませたので中身の方がまだもう一つです が、今後も乗り込みつつ良くしていきたいと思います。尾関先生と打ち合わせ、9月下旬ぐらいの帰厩を目標に進めていきます」馬体重480㎏
2015/09/11 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き膝の状態は変わらず順調に乗り込まれています。体も徐々に絞れてきましたし、心肺機能も徐々に良化してきました。今月末の帰厩を目指し、今後も乗り込んでいきます」馬体重472㎏
2015/09/18 <所有馬情報>
在厩場所:18日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:未定

天栄担当者「膝の状態は変わりなく順調に来ました。乗り込みを続け、心肺機能はだいぶ良くなっています。良い状態で送り出すことができたと思います」馬体重479㎏
2015/09/24 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・24日にゲート試験を受け不合格
次走予定:未定

尾関調教師「今朝(木)ゲート試験を受けたのですが、反応がもう一つでした。1回目はまだ良かったのですが、2回目には併せた馬からだいぶ遅れてしまいまし た。黛騎手に乗ってもらったのですが、2回目に向かう時は落ち着き過ぎていると思ったようです。もう少しピリッとさせてから向かえば違ってくると思いま す。また様子を見て試験を受けてみます」
2015/09/30 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日に時計
次走予定:10月25日の東京・芝1,400mか同日の新潟・芝1,600m

尾関調教師「実質初時計になりますが、なかなか動けますね。競馬使っている馬よりも手応えは良かったですよ。最後まで全く無理していないので、終いは14秒 掛かっていますが、やればもっと動けたと思います。今後の追い切り本数を考えると、東京3週目ぐらいでちょうど良いのではないかと思います。ただ牝馬限定 の芝1,600mはメンバーが揃うという情報があるので、今のところ日曜の芝1,400mか同日の新潟・芝1,600mを考えています」
アルジャンテ
 助 手 9.21南坂良 61.0- 44.8- 30.0- 15.1 馬なり余力
   助 手 9.30南坂良 55.5- 40.2- 27.3- 14.0 馬なり余力
     アツコ(二未勝)強目に0.1秒先着



(おおよその)デビュー日が決まりました!!
>10月25日の東京・芝1,400mか同日の新潟・芝1,600m

( ,,`・ ω´・)ん?
10月25日の東京??(´・ω・)?(・ω・`)


ウォリアーズクロスと一緒だあああああああああああ!!??


ぜったい現地で応援しなきゃ(使命感

とは言ってもウォリアーズクロスほど決まってはいないように思えます。
あくまで予定・目標なのかなと。

これはそれぞれ調教師によるレースへのアプローチの違いみたいな感じかな?

国枝先生はデビュー戦後のローテーションまで含めて考えてる気がします。
すでに騎手を確保していたり、蛯名Jの名前を出したりと。
〇外なので早めから使っていきたいと言うのもあるとは思いますがw
今年の2,3歳ダート路線をみていて恐れを抱きました。
これはあれですね、早い内に賞金を獲得しとかないと出れるレースも出れないですね...

逆に、おぜきんぐ先生はまずはデビューを第一目標にしている感じ(アルジャンテの場合)
まぁ、これからの仔だと思いますしそれでも一向に構わないです。
遅生まれですし、昨年の動画等を観ていても12月・1月からガラっと変わってきたのでそこらへんでさらなる成長を向かえるかも知れません。
なんでね、そこらへんでデビュー。
もしくは2戦目あたりを使ってみるのもありなんじゃないかなーなんて。



さてさておぜきんぐはどのジョッキーを乗せてくるのか...
一緒に移動したトップライセンスはルメールJでした(なお、サンデー
先日、併せ調教したアツコは吉田豊J
ぬニキの出資馬マイネルドラグーンは柴田大地J
2歳新馬では蛯名正義Jの騎乗も結構多いですね...(当日はいない

うーん、柴山雄一Jかな?

新潟でデビューの可能性も多分にありますがw




ウォリアーズクロス 9月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ






2015/09/04 <所有馬情報>
在厩場所:4(金)に美浦・国枝栄厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

担当者「無事に美浦トレセンへ向けて出発しました。こちらでは坂路で跳びが大きな走りを見せており、ダートだけでなく芝でも良い走りをしてくれそうです。気性的にはピリッとし 過ぎるところが見受けられましたが、段々と落ち着いて調教をこなせるようになってきました。まずはゲート試験合格が当面の目標になりますが、トレセンに移 動後も頑張って欲しいですね」

天栄担当者「昨日こちらに到着し、今日トレセンに入厩しました。馬っぷりが良いですね。気性的にも落ち着きがあり、どっしりとしているタイプのようです」
2015/09/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

国枝調教師「火曜までは、鞍を置いたり、人が乗ったりすることに反抗心があり、まだ背中が馴染んでいないのかなという印象があったのですが、昨日(水)からはそういうこともなくなり、調教も落ち着いてこなしています。ゲートも問題なく、すぐに試験を受けられると思います」
2015/09/16 <最新情報>
ウォリアーズクロス
 16(水)にゲート試験を受けて合格しています。
2015/09/16 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・16日にゲート試験合格
次走予定:4回東京開催

国枝調教師「ゲートは文句のつけようがないですね。駐立は大人しいし、反応もしっかりしています。ゲート試験前はまだ食わし込んでいませんでしたが、これか ら食わし込んで強い調教も行っていきます。まだ人が乗ることに馴染んでいないのか、最初に跨る時に少し抵抗するのですが、乗ってしまえば大丈夫です。厩舎では跨る前にロンギをかけるようにしています」
2015/09/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・24日に時計を出す予定
次走予定:10月25日の東京・D1,600m

国枝調教師「順調に来ています。日曜にWコースでサッとやりましたが、勢いは良かったですよ。若干トモの緩さはありますが、調教では真面目ですし、このまま進めていけるでしょう。デビュー戦は東京3週目のD1,600mを予定しています」
2015/09/30 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:10月25日の東京・D1,600m〔柴山〕

国枝調教師「今朝(水)は格上馬相手に外に併せ、先行・併入しました。まだ競馬までには時間があるので無理はしていませんが、併せた馬の方に騎乗していた蛯 名騎手も『良い動きをしますし、乗ってみたいですね』と褒めてくれました。ただ競馬は菊花賞当日で上位騎手はあまり東京にいないようなので、柴山騎手に依 頼ました」

ウォリアーズクロス
助 手 9.20南W稍 59.1- 43.1- 14.3[7]馬なり余力
  パラヴィオン(新馬)馬なりの外同入
助 手 9.24南W良 59.3- 44.2- 14.5[9]馬なり余力
助 手 9.30南W良 72.5- 56.3- 41.1- 13.5[8]馬なり余力
  エンドレスノット(古1600万)馬なりの外に1.1秒先行同入



>10月25日の東京・D1,600m〔柴山〕

決まりました!!



ゲート試験合格後そのままデビュー戦へと向かうようですね。
騎乗してくださるのが柴山雄一J。
今年はすでに昨年の勝利数を超えており、6年振りに重賞も勝つなど乗れています!(リーディング14位)

また、近々のコメントにて以下のようなものも。
>併せた馬の方に騎乗していた蛯名騎手も『良い動きをしますし、乗ってみたいですね』と褒めてくれました。

マジか!!
乗ってみたいまで言ってくれますか!!


あのエビショーが!



あの...あのエビショーが!!!


十中八九リップサービスでしょうけれど...

国枝栄厩舎ということで蛯名正義Jが乗ってくれないかと心の中でずっと願っていたのですが、将来的にその望みが叶う可能性は高くなってきました!

デビュー戦で乗ってくださる柴山Jには本当に悪いのですが、


主戦 蛯名 正義


たまりません!!!(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)


そうなってくれるような走りをデビュー戦から見せて欲しいですね!