2015年10月12日の記事 (1/1)

シルク 2015 じっくりと様子をみたい募集馬@関西

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

昨日の記事に続きで関西編をば。


昨日は毎日王冠を観戦に行っておりました。
その後は、内輪でクードラパンの祝勝会(サフラン賞)
ともに行動していただいた皆様ありがとうございました!

そして、そうなってくると当然募集馬の検討も始まってしまうわけでしてw
自分は「シルキーラグーンの14いいよー。ナイキフェイバーの14いいよー」しか言っていなかったような...(おぼろげ

酔っ払ってたからね、仕方ないね。

40.スーパーバレリーナの14(ハーツクライ)

担当者「現在は順調に夜間放牧をしています。普段から落ち着いており、人の手を煩わせることはほとんどありません。遅生まれながら馬格もあり、どっしりと しています。ここにきて少し腰が高くなってきており、もう一回り大きくなりそうな気配があるので、良く見極めながら調整していきます。また皮膚が薄く、肌 荒れしやすい面があるので、他の馬よりも日頃のケアは入念に行っています。全兄はあと少しでG1に手が届きませんでしたが、本馬にはその無念を晴らしても らいたいと思っています」


47.スナッチドの14(ディープブリランテ)


早来ファーム担当者「こちらでは夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致をこなしました。姉のスナッチマ インドと比較して、首つきが長く水平気味で肩の傾斜も寝ており、四肢が長くて各関節の可動域も広く、より伸びがある馬体です。四肢の運びもゆったりとして いながら軽快感があり、やはり優れたスピード馬に育っていきそうです。反応はやや敏感ながら、適度な落ち着きがある気性も心強く感じます」


49.ジェシカの14(ファルヴラブ)

担当者「現在、夜間放牧を順調に行い基礎体力を向上させています。放牧地では、他馬を引っ張りながら活発に動いており、元気な様子を見せています。性格は 穏やかで、人に従順で扱いやすい馬なので、育成厩舎に移動しても乗り手の指示を素直に聞いて動いてくれると思います。馬格も十分にありますので、乗り運動 の方も順調に進めていけるでしょう。名牝系出身らしい気品を感じますし、経験を積むたびに一皮剥けていくような、奥の深さがあると思います」


52.レースドールの14(ワークフォース)

担当者「現在夜間放牧を行いつつ、育成厩舎への移動に備えて馴致を進めています。当歳の頃は薄手で華奢な印象ではありましたが、今ではそれが嘘であったか のように立派な馬体へと成長しています。この牝系は気性が勝っているタイプが多いですが、今のところ馴致のストレスによる体調の変化などもありませんし、 人の指示にも従順で扱いやすいタイプですね。今週育成厩舎へ移動する予定ですが、すでに態勢は整っています」


54.レトⅡの14(ハービンジャー)

Yearling担当者「こちらでは順調に夜間放牧を行いました。雄大な馬体に成長していますが、筋肉量、骨量ともに豊富で、脚元にも不安はありません。 馴致も順調に行えましたし、育成厩舎に移動してもすぐに調教が出来る状態です。性格も穏やかで人に従順なので、スムーズに調教が進められると思います。姉 はどちらもなかなか順調に使えないところがありましたが、本馬は体質も丈夫そうですし、タフにレースを使っていけると思いますよ」


56.ジェイズミラクルの14(クロフネ)

担当者「順調に夜間放牧を行っています。4月末の生まれということもあり、現時点ではやや幅が薄い感じもありますが、ここまで成長の仕方は順調です。骨の 成長が落ち着いてきたのか、秋を迎えて筋肉量も日々増えて、逞しく成長中です。性格はややおっとり系で、もう少し闘争心が前に出ると良くなると思います が、遅生まれなのでこれから変わってくると思います。脚元なども問題なく、今後も順調に調教が出来そうです」


59.バプティスタの14(カンパニー)

担当者「順調に夜間放牧を行っています。春にはまだ幼かったですが、夏を過ぎてから馬体がしっかりして逞しくなりました。これから育成厩舎への移動に向 け、背馴らしを行いながらさらに成長を促していこうと思います。5月生まれなので現時点では馬体が少し小さめですが、放牧地で体の大きい馬に対してもひるむことなく向かっていける、素晴らしい勝負根性があります。人に対しては従順ですので、その気持ちをキープさせながら馴致を行っていきたいと思います」



バティスティーニ(キングカメハメハ)強いわー。

土曜日にラウンジで阿部社長とお話させて頂いている時に、ふと松田国英先生の話題になりまして(ジュメイラリーフの話題の時だったかな?

今週出走する新馬でマツクニ先生のところに凄い馬がいると聞いた、と。

たしかキングカメハメハ産駒なんですよねー、と言いながら社台Gの繁殖名簿を捲る。
A部社長「おっ見つけました、やはりキンカメですねー。そしてその妹が今年ウチ(シルクHC)で募集されてるんですよ!(にっこり」

さすが阿B社長!!
すかさず今年の募集馬をブッ込ンできますね!?


おっと、せっかく伏せていた名前が出てしまったようだ(うっかり

正直な話をしますと、バプティスタの14
動きはなかなかのものだと思っております。
血統も面白みがあって良いし、今日の半兄の競馬を観ると期待してしまう。
父カンパニーが九州へ行ってしまったので、今後出資することはなかなか厳しい状況になるでしょう。
しかしながら引っかかる点が1点。
それは厩舎。
正直なところ私個人の印象ではあまり良いものを持っておりません。
(一度も預けていないのに判断するのはどうなのか?とも思いますが

なんでだろうね?分かんないやw

今回挙げた中で一番好みの動きをしているのはジェイズミラクルの14
ただ、ルシルクの14へ出資ができましたのでダート馬っぽい募集馬への出資には二の足を踏む感じ...
まだ芝馬の可能性も信じているんですけどね、本当だよ。
クロフネ産駒でこの値付けは自信の表れではないのかなとも思えますし...ムムム
まぁ、まだまだ時間はありそうな雰囲気ですので思う存分待ってみましょうw

10月14日(水)から通常募集(10時から電話のみ受付)が始まります。
ネットでの申込開始は15時からですのでそこまでに何頭満口までいってしまうのか?
また、これからは出資制限もありませんので一気に売れ切ってしまうこともなくはないので油断せずに見守っていきたいですね!



◆残20口以下◆

 57.アビの14

◆残50口以下◆

 3.スカイディーバの14
 5.リップスポイズンの14
 9.アフリカンピアノの14

◆残80口以下◆

 46.ナイキフェイバーの14

◆残100口以下◆

 21.シャンパンマリーの14

◆残120口以下◆

 1.エレンウィルモットの14
 10.パーフェクトマッチの14
 48.ベルベットローブの14

※お電話でお申込みの際は、下記の内容をお伺いいたしますので、事前にご確認いただきますようお願い申し上げます。

★会員の方★

 ①募集番号・募集馬名
 ②出資口数
 ③会員番号
 ④氏名
 ⑤お支払方法(一括・分割)
 ⑥ポイント利用額

★第1次募集で新規ご入会を申込まれた方★

 ①募集番号・募集馬名
 ②出資口数
 ③氏名
 ④生年月日
 ⑤ご住所
 ⑥お支払方法(一括・分割)


