2015年10月14日の記事 (1/1)

シルク 先週末からチリチリと頭の中に燻っていたもの

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ





それが昨日、今日で氷解したので記事にします...

かなり独りよがりの考えです。
そのため不快に思う方がいらっしゃるかもしれません。
ですので、そっとPCを閉じていただくか、戻るボタンをお願いします。





・・・よろしいでしょうか?





まずコチラをご覧下さい。

(撮影・提供 ずんだもちかとう姉さん)

ええ、とても可愛らしい出資馬クードラパン号です。
サフラン賞のときのパドック写真となっております。

このレースをパドックからレースと観ていて何か頭の奥で引っかかっていたのです...

それからというもの頭の中がもやもやしておりまして、通常募集の検討もまともに出来ておりませんでした。
決して抽選となったルシルクの14を含め当初予定(この世代は少数精鋭)していた3頭が獲れたからではありません、ええ(目を逸らす

話は戻りまして、上の画像ではどこが気になっていたのか?
それが判明したのは昨日の夜、ジョギングしている時でした。
11月1日のシルクパーチーに向けて少しでスリム化を図ろうと無駄努力を始めた、まつりさん。
今年も東京マラソンの抽選に漏れて気落ちしていましたが、新たな目標が見つかりモチベも多少回復してきていたのです!

そんな感じでジョギング中ふと周りに注意を向けると、あるマークが目に入ってくるではないですか?

なんだ?と思い足を止めるワイ。
そのマークをじっと見つめます...ジーッ


そう!このマークを!!



(。-`ω´-)ンー



Σ゛(´・ω・ノ)ノ


コレだッ!!!

(注:この画像に深い意味はありません)
そうか...ALS〇Kだったか...

久保田厩舎のエンブレムはALS〇Kのロゴに似てたんだ(すっきり

そのエンブレムを背負うものとして霊長類最強のY田沙保里ネキのような活躍をクードラパンネキには期待しております!!

そしてスーパーで買い物をしていると聞かれる「Tポイントカードはお持ちではないですか?」という言葉。
今まではそこまで気にしてこなかったのですが、なぜか耳に残ります...


(。-`ω´-)ンー




ハッ!Σ(゜∀゜*)!!

コレもだッ!!!

(注:繰り返しますがこの画像に深い意味はありません)


ふぅ...スッキリしたぁ///
(0゜・∀・)



果たして今日という日(通常募集開始)にこんな意味ありげなタイトルで書くような内容か?とも思いましたが、自分のブログはこれで平常運転だったなとw

逆にここ1ヶ月ほどはドラフト中心の真面目っぽい(それでもかなり悪ふざけ気味)記事ばっかだったので溜まってたんでしょうね(意味深)

「俺はこういう人間だ」

という名言を締めの言葉と替えさせて頂きます。

本当にスイマセンでしたm(_ _)m




スポンサーサイト

シルク 2015 通常募集にて速攻で申し込むなら

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

逆にね。

逆に、逆に。


あんだけじっくり様子見できるだなんだ言ってましたからねw
1次で確定した出資馬の支払いが一段落したら考え始めたいってのが本音です。


まぁ、現在残口警報が発せられている募集馬は待ってくれません。
ということは、ほぼ100%の確率で終始は叶わないでしょう!
しかし、来年以降のために今日の流れはウォッチしていきたいと思ってますw


うーん、なんて趣味の悪い野郎なんだ...(呆



℡は03-3568-4984です
現在、残口警報発せられている中で注目しているのが、
3.スカイディーバの14(ステイゴールド)残50口以下
21.シャンパンマリーの14(ワークフォース)残100口以下
46.ナイキフェイバーの14(ディープブリランテ)残80口以下
48.ベルベットローブの14(ヴィクトワールピサ)残120口以下
57.アビの14(エンパイアメーカー)残20口以下
の5頭です。

57.アビの14いいですよねー。

ツアーが行われる前は二桁の申し込みしかなかったそうで頭を抱えていたとかいなかったとかw
しかし、ここにきてみれば残20口以下!!
一口90,000円と決して安くはない募集価格ですが一気に売れたと言うことは余程ツアーでの印象が良かったのでしょうねー。
この仔は電話での受付で満口になるでしょうし、激戦必至。
1次でいった方はお見事ですね!
ツアーに参加されたからこそ見つけ、応募できたのでは?と想像します。

3.スカイディーバの14と46.ナイキフェイバーの14は同じくらいの位置づけ。
仮に1次でナイキフェイバーの14へ応募していなかったら祈りながら電話していたことでしょう...イットイテヨカッター
まだまだ幼い印象ですが成長力に期待ですね!
ご一緒できることをお待ちしております。

3.スカイディーバの14の上半身の動きは好みです。
ツアー時の動画を観ても気象的な問題は今のところなさそう(今のところ
1発ありそうです。
一度は経験してみたい藤沢厩舎(去年も言ってた気がする...

48.ベルベットローブの14は1次で満口になっていてもおかしくないと思ってたんですけどねー、良い募集馬だと思います!
1次でルシルクの14が獲れていなかったら間違いなくいってたでしょうし。
マツクニ先生の系譜である高野先生。
この仔は丈夫そうですし、あの坂路2本調教に耐えれれば大化けも...!?


挙げた5頭の中で唯一ツアー動画がなかった21.シャンパンマリーの14
ツアーでの様子は参加者の方にみせて頂いていたりします(O氏に感謝
様子見できたら面白いなぁなんて思っていたのですが甘かったw
あまちゃんでした(オラ、東京さ行ってベコ飼うだ

(募集時の動画です)
首が太いwww
しかしグイグイと勢い良く進めているのはそのおかげか?
うーむ、坂路調教まで待って欲しかったなぁ~。
良いと思います!!


℡は03-3568-4984です
★会員の方★

・お電話は14日(水)10:00より先着順で受け付けいたします。

お電話の際は下記の内容をお伝えください。
①募集番号・募集馬名
②出資口数
③会員番号
④氏名
⑤お支払方法(一括・分割)
⑥ポイント利用額

★第1次募集で新規ご入会を申込まれた方★


・お電話のみでの受け付けとなり、14日(水)10:00より先着順で受け付けいたします。
(第1次募集でご出資が確定された方は、競走馬出資金・入会金・月会費をお振込みいただき、会員登録され会員番号が発行されると、会員の方と同様にホーム ページからもお申込みできるようになります。会員番号の発行はご入金の確認が取れてから数日掛かりますのでご承知おきください)

お電話の際は下記の内容をお伝えください。
①募集番号・募集馬名
②出資口数
③氏名
④生年月日
⑤ご住所
⑥お支払方法(一括・分割)



電話がつながるとは限りませんが、掛けない限りつながることは絶対にありません。
つながらないのは周りの方も同様で、実は希望していた募集馬の出資可能口数が残っているかもしれません。
残口警報が出ていないからといって油断禁物です。
噂に聞く大口出資者の方々がドドドン!といくかもしれません。

読めませんなー。
どうなってしまうんやろか、2015年度通常募集。

注視していきたいと思います!!