2015年10月20日の記事 (1/1)

クードラパン 祝勝会という名の飲み会@サフラン賞

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

去る10月18日(日)の夕方。
都内某所に数人のいい大人たちが集っていた。

上はアラフィフから下はR-25まで。
バラエティ豊かだドン!!

そんな大人たちが夜な夜な集まって何をしていたのか...

それは...!?

サフラン賞を”快勝”したクードラパン号の祝勝会である!!



(おっと...これは某氏が聖地JOYの前でメニューを考えている時のやつだ)

(体型(下っ腹)を隠しているワイのやさしさ)

チョイスしたのは(ソフトクリームがのる)コーヒーゼリーのようだ。
自分も一度食したことがあるがこれは美味かった。

くっくっく...無邪気に台の上(ゴミ箱)に置いて撮影なんかしておる。
盗撮されているなんて思いもしないのだろう!フハハ

パシャリ!


( ゚д゚)アルェ???

おかしい...何かの間違いだ!!
陰謀だ!!嵌められた!!
ハメ撮りだ!!!

ゲフンゲフン。
話が大幅にズレました。これにはオ〇ラさんもビックリ!

サフラン賞を快勝したクードラパン号(何度でも書くよ!!)

(撮影:輝8さん 無断転載のため後で許可をもらおう!)

その勝利を肴に飲食を楽しむどうしようもない会を開くのでした。

ワイ思うのです...
シルクHCは基本的に500口クラブですので我が物顔で祝勝会だー、やるぞーってなるとお前何様だ!?という風に
ワイはなると思うわけですよ。
自分だったらそう思いますものw
たくさんの出資者の方々で応援するのはとても楽しいし心強いのですが、オラが馬という感じは薄くなってしまうのは仕方ないのかな、と。
その中で大人しくボッチで祝っておけばいいものを複数出資者で、あまつさえこんな記事まで上げるに至ってね...不快に感じる方がいらっしゃったら申し訳ないです。

さて、そろそろいい加減本編へ。

開始は午後6時ちょうど...のはずだったのにそこまで人数は揃わずッ!!

先乗りは3名。
ここではTさん・Hさん・元アさんとしておきましょう。
ちなみにTさんが話す時は「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」が
頭の中でかかっています(某電波少年のT部長かな?


店の外に2人立ってるなー。誰か待ってるのかな?と思いながら自分・輝ニキ・ちネキが入店、合流。


その後すぐに外で待っていた方々(ひろニキマイネキ)が参加者だと気付き入店してもらう。
なぜあの時(自分が入店する際に)声を掛けなかったのか悔やまれる...


そこに颯爽と現れるレニキ
爽やかに登場しても若干遅刻やからねw

そこにお馴染みのO店員さん(獅子奮迅の活躍)も加わり一先ずスタート!
結局何人か揃わぬまま...

祝い酒はコチラ。


「横山五十」
前回は久保田厩舎ということで「久保田 萬寿」、今回は勝利に導いてくれた横山Jにあやかりました。
もちろんO店員さんのチョイスで流石だなと。

若輩者ながら乾杯の音頭なるものを取らせて頂きましたが頭が真っ白になってしまいなにを言ったか全く覚えていませんw

当日の祝勝会の形態はおまかせ料理+飲み放題でした。

腹を減っては戦(お話)は出来ぬとばかりにバクバク食います。

燻製ポテサラ・枝豆・豆腐サラダ

安定の美味しさ。
ちゃんと茹でたての枝豆だよ~、凍ってないよ~(ガッツポ


刺身4点盛り


極芯牛タン焼

マストです。外せません!!


松茸の天麩羅

ワイ(まつり)と掛けたのかな?(違


阿部社長が必ず頼むという鶏のからあげ

あぁ~^うまいんじゃぁ^~


料理が揃い終わる頃にこっそりとすいぞう氏が到着。
スーツが着崩れていました...怪しい...ソンナハズハナイ!?
座る時にお尻のあたりを押さえていたのも気にはなります(純真

それがコーラックよろしくドドドッと参加メンバーが集まり始めます。
もう一人の立役者Jニキ(メンバーを集めてくれました感謝)
そのお友達のBニキBBニキ
これにて無事に参加者が揃いました(にっこり

合計で...14名!!

え?おかしいな??
たしか予定では12名だったような希ガス...

スクエア (都市伝説)かな?と一瞬思ったが、ここは雪山でもないし山小屋でありません(当然一夜も明かしません

ここはシルクHC(阿部儲)における聖地の1つ...

"ひかり屋本店 赤坂さんです!!(ドン

(当日は騒がしくしてすいません。ありがとうございました!)

この日はクードラパンの話だけではなく、今年度のドラフト抽選の結果を話したりこれまでの一口馬主での出来事を話したり大変楽しいものとなりました(あくまで主役はクードラパンです!!

まぁ、どの話も最終的に出資できて良かったねという結論に落ち着くw

途中サプライズゲストが登場したり(本当にサプライズw
終了間際になって自己紹介を始めたりw
自分の時にぬっきーを騙ったらスベッたり...
やっぱりひかり屋さんて凄いのねって実感しました!

約3時間後まだまだ話し足りないものの解散の時間に...

「悲しいけどこれ時間制なのよね。」



参加していただいた皆さまお疲れ様でした!!

不手際等ありましたがこれに懲りずに今後もクードラパンが勝った際には祝っていきたいと思っていますのでご参加の程宜しくお願い致します。

2次会は某中華料理屋さんへ


(これはシルクの夕べのときの写真。このお店に行きました)

終電が迫る中ギリギリまで競馬話に花を咲かせておりました。
なお、一部では一昔前のネットワークの話で盛り上がっておりましたが...


ここで本当に解散。
名残惜しいですが参加者はそれぞれの帰路へと着くのでした...



アッーーーーーー!!

激写されとるやないかいッ!!

レニキすまん...バレてもうた...

一体誰が撮ったんや...誰ぞうや!?すい何が撮ったんや!!


その後の記憶がありません...ブルブル
ただ朝帰りだったことをここに記しておきます。


 
スポンサーサイト