2015年10月30日の記事 (1/1)

シルク 2015 順調に売れていく募集馬

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


勢いは衰え知らず...ッ!!

◆残80口以下◆

 41.ライフフォーセールの14 一口60,000円

◆残100口以下◆

 40.スーパーバレリーナの14 一口40,000円

◆残120口以下◆

 18.キューティゴールドの14 一口40,000円

18.キューティゴールドの14(父ヴィクトワールピサ)

在厩場所:9月29日に早来ファームからノーザンファーム早来へ移動

早来ファーム担当者「こちらでは夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房 内での騎乗にウォーキングマシンでの常歩など、初期馴致も行いました。このファミリーとしては馬格のあった母ですが、本馬はその母を超える馬格を誇りま す。大きく広い肩や深い胸、力感抜群のトモの出来映えからも、相当なパワーを秘めていそうです。四肢が長くて完歩も伸び、ダイナミックなフォームは力強さ に満ちています。勝気な面はありますが、安定感の高く学習能力に優れた気性面も心強く感じます。姉は先日のオールカマーで牡馬相手に快勝しましたが、本馬 もそういう活躍を期待できると思います」馬体重510㎏

測尺(2015年9月上旬)
体 高:162.0cm
胸 囲:180.0cm
管 囲:19.6cm
馬体重:500kg



40.スーパーバレリーナの14(父ハーツクライ)


在厩場所:ノーザンファームYearling 10月6日にノーザンファーム早来へ移動予定

担当者「現在は順調に夜間放牧をしています。 普段から落ち着いており、人の手を煩わせることはほとんどありません。遅生まれながら馬格もあり、どっしりとしています。ここにきて少し腰が高くなってき ており、もう一回り大きくなりそうな気配があるので、良く見極めながら調整していきます。また皮膚が薄く、肌荒れしやすい面があるので、他の馬よりも日頃 のケアは入念に行っています。全兄はあと少しでG1に手が届きませんでしたが、本馬にはその無念を晴らしてもらいたいと思っています」馬体重446㎏

測尺(2015年9月上旬)
体 高:154.0cm
胸 囲:176.0cm
管 囲:19.8cm
馬体重:440kg

ツアー動画


41.ライフフォーセールの14父ハーツクライ)

在厩場所:ノーザンファームYearling 10月26日にノーザンファーム早来へ移動

担当者「現在、順調に夜間放牧を行っています。育成調教厩舎への移動に向け、背馴らしや ウォーキングマシンなども行い、乗り馴致に備えています。放牧地では元気一杯で力強い動きを見せており、気が強く他の馬を威嚇するなどボス的な存在です。 この気持ちが競馬に行って良い方に働くでしょうし、勝負強い馬に成長してくれると思います。初仔とは思えないほど立派な体をしていますし、まだこれからグングン良くなってきそうです」馬体重498㎏

測尺(2015年9月上旬)
体 高:153.0cm
胸 囲:180.0cm
管 囲:19.4cm
馬体重:488kg



全頭ノーザンファーム早来育成だったー。

やはり、まだまだ早来育成のほうが人気があるのでしょうか?


先月オールカマーを制したショウナンパンドラの半妹キューティゴールドの14は父がディープインパクトからヴィクトワールピサにかわってどうか?
関西から関東に変わったのはこの父ならば良いかなと。
ショウナンパンドラは高野厩舎、半妹はキムテツ厩舎...
なんとなく思惑が感じられますなぁw
2015年はダイワメジャー産駒の男の子!!
来年のセレクト行きかなぁ...
(・´ω`・)

スーパーバレリーナの14の全兄は言わずと知れたバリアン!!
幻の三冠馬ウインバリアシオンでございます(なお皐月賞は出走してない
ちなみにスーパーバレリーナの15も同じハーツクライ産駒女の子
じゃあ来年でもいいか?!といえばそうともいかず、来年もシルクHCにて募集されるかは神のみぞ知るセカイ。
まぁ、門別のモリナガファームで出産されているようですが...
それ故にこの血統に出資するチャンスは限られているわけですなー。


ライフフォーセール
の14は今年ミッキークイーンオークス・秋華賞を制覇した池江厩舎の予定(桜花賞も出れてれば...
以前までは牝馬で池江厩舎ということで二の足を踏んでいた方もこれで安心してお任せできますね(にっこり
初仔とのことですが近況等を見る限り小さいどころか逆に立派な馬体をしていますね!
母自身アルゼンチンのG1を2勝を挙げているNF期待の輸入牝馬。
今年はキングカメハメハ女の子を出しています!!(当歳セレクトにて5400万円で落札)
あれ?ディープインパクトやないとね??



アルジャンテ デビュー戦は4着(1番人気)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


(撮影・提供 スペキチさん

2015/10/26 <レース結果>

アルジャンテ
10/25(日)東京4R メイクデビュー東京 2歳新馬[芝1,400m・18頭]4着[1人気]

出遅れ気味のスタートから押して中団に付け、道中は9番手あたりを追走、残り800m付近から進出しましたが、直線ではなかなか進路が確保できず、残り200m手前で内に捌いて脚を伸ばしたものの、上位には届かず4着でゴールしています。

吉田豊騎手「直線は出すところがなくなってしまいました。前が開いてからは良い脚を使っていただけに悔やまれます。すいませんでした。道中はフワフワしていましたが、スタートから気合いを付けておいたので次は変わってくると思います。その辺が解消されればもっと切れる脚が使えるようになると思います。少しハミに頼っていますが、基本は乗りやすい馬ですし、追えば追うだけ伸びるという感じがします。いずれは牝馬らしい切れる脚を使うタイプになってくれると思います」

尾関知人調教師「直線は14番の馬をマークし付いていこうとしたのですが、その馬が思ったほど手応えがなく、外に出そうとしたらすでに壁が出来ていたので、また内に切り返したということのようです。最初からスムーズに外に出していれば、2着はあったかもしれません。スタートで頭を上げたり、フワフワしたりでまだ自分からハミを取ってという感じではありませんね。そういう意味では今回の1400mという距離は少し短かったかもしれませんし、外枠ということで位置取りにも苦労しました。調教では左に張るところがあるのですが、今日はそういう面を見せなかったようです。この後の状態を見てから、次の予定を立てたいと思います」
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

尾関調教師「トモに競馬を使ったなりの疲れがありますが、他は特に問題ありません。膝の腫れも大きくなっていないです。この後の状態次第ですが、次開催の東京2週目か3週目辺りを予定しています」




それアルジャンテがやりたかったやつ!!w


レースが終わった後の率直な感想です。
まぁ、実際は笑える状況じゃなかったんですけどねw


スタートは出遅れ。
大外に大きく出遅れた馬がいたのでそこまで目立たず。
しかし、随分と追っているなーと思いながらみてました。
前の方まで行くのかな?なんてと思ったのですが中団あたりでレースを進めましたね。

まぁ、じっくり脚を溜めてキレで勝負との話でしたのでこれで良し。
内に入って前が空くかなーとちょっぴり心配してましたw

で、直線に向くわけですが...
最初は問題ないなと感じました。
目の前は塞がっていましたがその馬の両サイドは空いています。
内に切れ込むのかなーと思ったら外へ行きましたね。
がしかし、外から蓋がされNG。
ならば内に切れ込もうとするが内からも来てて切れ込めず...

ならばと斜め前に1頭分スペースがありましたが、そのスペースに飛び込もうとするも前の馬がそのままスライドし塞がる...


もう
進路無いじゃん・・・



アルジャンテが文字通り右往左往している間に勝ち馬のメイプルキングは外を回って差し切り勝ち!
うーむ、マークを(目標に)していた馬(フェイス)が思惑と異なり当日はそこまでだったという読み違いもあり後手に回ってしましたね...

これも競馬と言ってしまえばそれまでですが新馬戦だからこそ何があるか分からないのでアルジャンテが最も活きる競馬をして欲しかったかなと。

しかし、最後に魅せた脚は希望があるものでこれならば次戦以降にも期待がもてるかなと。
あそこから4着までくるんですからねー。

気になる次走は東京2週目・3週目とのこと。
続戦と相成りました!!
結構タフな競馬をしたと思うのでアルジャンテの体調優先で予定を決定いてもらいたいですねー。

言われんでもわかっとるわッ!!という声が聞こえる(幻聴

デュエット相手が同じ人ばかりじゃ飽きるでしょうし次回は違う方でお願いしたいところですね。
まだこれと決めた人は見つかっていないのでアルジャンテをターフで輝かせてくれるパートナー探しは続きそうです。