2015年11月の記事 (2/8)

シルク 2015 調教師リーディングからみる出資検討


今回は募集馬の血統や動きからではなく、他のファクターである
厩舎の成績(2015年)から見ていきたいと思います。

木村哲也調教師(左)と高野友和調教師(右)

成績は本日(11月26日)時点でもので東西の厩舎は分けずに。
1位~16位
20位~35位
で区切っています。

残口のある募集馬を管理予定の調教師を枠(色付き)で囲っています。
青枠⇒牡馬
赤枠⇒牝馬

1位~16位


4位 矢作芳人 センブラフェの14(父ダイワメジャー)

一口40,000円

4位 松永幹夫 レトⅡの14(父ハービンジャー)

一口50,000円

16位 加藤征弘 フォトジェニーの14(父クロフネ)

一口40,000円

16位 須貝尚介 シーズインクルーデッドの14(父ワークフォース)

一口24,000円

16位 斎藤誠 ターシャズスターの14(父マリブムーン)

一口60,000円


20位~35位


20位 大久保龍志 サルスエラの14(父タートルボウル)

一口50,000円

20位 木村哲也 キューティゴールドの14(父ヴィクトワールピサ)

        
一口40,000円

同じく 木村哲也  ステイウィズユーの14(父シンボリクリスエス)

一口32,000円

26位 田村康仁 ディアジーナの14(父ステイゴールド)

一口50,000円

29位 国枝栄 バラダセールの14(父ハーツクライ)

一口50,000円

35位 久保田貴士 セントルイスガールの14(父エンパイアメーカー)

一口64,000円

以上の内、残口警報が出ているの募集馬が1頭。

木村哲也厩舎予定キューティゴールドの14残50口以下
在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「馴致は順調に進んでおり、今は周回コースでダクと軽めのキャンター1,600mの調整です。雄大な馬体の割に動きには重さがなく、ストライドの大きい、軽いフットワークを見せています。集中して調教に取り組めており、気性も素直で従順なので、先頭でもちゃんと走れますね。姉ショウナンパンドラが牡馬相手に活躍していますが、本馬も将来有望だと思います。飼い食いは良好で体調も問題なくスムーズに進められていますので、今月中には坂路調教を始める予定です」馬体重496㎏
測尺(2015年9月上旬
体 高:162.0cm
胸 囲:180.0cm
管 囲:19.6cm
馬体重:500kg


今回は調教師の勝利数での順位ですが、重賞勝利数・芝ダートの勝利割合・出走数・獲得賞金などを見ていくのも良い思います。
この募集馬は、自分の見立て(血統・馬体・動き)だと芝馬っぽいけど預託予定の厩舎は芝レースで実績を残せているのか?とかですね。

募集馬自身の能力も重要ですが、厩舎の力もとても大事です。
当たり前のことを何いまさら言ってんだオイって話なんですがw


シルク あなたはこの一文に気付きましたか?




本日、今月の会報用の画像が公開されました!!88888888

しかし、前回の画像更新(2015年度募集馬の分)でガッカリした出来事がありまして...

常日頃はシルクHC箱推し!自称・阿部ちゃんTO!なあのお方もご立腹。
ついには自身のブログでも言及しておりました。

ワイも同じように感じていてよくぞ取り上げてくれたな思ったものです。
でなもんで、今回の画像も画質の方はお低いんでしょう?と。


しかししかししかぁ~し!!


シルクHPのTOPICS(ニュースインフォメーション)の競走馬・募集馬情報にて以下のようなお知らせがありましたので掲載します。
2歳以上馬の最新画像をアップしました

会報11月号(247号)に掲載予定の2歳以上馬の最新画像をアップしました。会員様専用コンテンツですので、ログイン後に所属馬リストから馬名を選択し、PHOTO GALLERYからご覧ください。
小さな画像をクリックすると、高画質の画像を表示します。読み込んだ画像を右クリックすると、印刷や保存ができますのでご利用ください。

なお会報は26日(木)に発送予定ですので、到着まで今しばらくお待ちください。
>小さな画像をクリックすると、高画質の画像を表示します
>小さな画像をクリックすると、高画質の画像を表示します

>高画質の画像を表示



キタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!


☆祝☆高画質画像・復活!!



では早速みてみましょう!!!

来月の阪神JFへ向けて帰厩したクードラパン@NF天栄

1.83MB

来月の阪神開催でデビューするのではないかと思われるジュメイラリーフ

1.71MB

ちなみにこれが今月初旬に公開された画像(ルシルクの14

232KB

実際ブログのサイズでは違いは分かり難いですが、カラープリントをしたり拡大してみてみるとはっきりと違いが出てきます。

この前(アルジャンテ快勝後)ラウンジを訪問したのですが、話題に挙がっていましたねー。

やはり、ホームページを軽くするためには画質を落とすのがやりやすい。
サイズ等々は試行錯誤しながら日々変えていっている。
PCだけではなくスマホやタブレットで閲覧される方も多く、そのような方々のことを考えるとね...

などなど聞いてみるとそれもそうなんだよなーと思った次第で。
利便性を取るかより美しい出資馬の画像を取るか。
ホームページが変わって絶賛改善中ですので今後に期待かなーなんて思っていたのですが、今回さっそく高画質が復活してくれて嬉しいですw

ただ、これでホームページが重くなっちゃあ元の木阿弥。

色々な意見・要望があるとは思いますが、なんとか良い方向へ進んでいってもらいたいと切に願います。
頑張ってくれているんですよ!シルクHCのスタッフさんは!!


キャロ?
彼らは凄い頑張ってくれてますよね(白目
ス、スタッフの人数がそもそも違うから(震え声



アルジャンテ・未勝利戦のパドック画像(会報ver.)

2.42MB

あ、ホームページのヘッダー?についに登場したよ!!


いや~^いいもんですなぁ~^(恍惚


シルク 2015 募集馬動画 その3


今日あたり来るかなーと思ってました(にっこり
今回は満口馬を中心に11頭!
申込数が2000口以上入った2頭も登場ですねー。
自分にはルシルクの14しか目に入りませんがw

下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます



2.ブラックエンブレムの14


3.スカイディーバの14

5.リップスポイズンの14

15.シーズライクリオの14

17.ルシルクの14

23.ブロードアピールの14

32.ミュージカルロマンスの14

36.プチノワールの14

44.フサイチエアデールの14

51.マストビーラヴドの14

57.アビの14



ルシルクの14の顔はデカい!
というよりも長いのか?wいや、やっぱデカい!(確信
短めの尻尾がモフモフしてて気持ち良さそう!
前脚の繋はクッションがそこそこ効いてて芝でもいけるんじゃないかなー。
動きも募集時の動画よりも随分素軽くみえるようになりました。
まぁ、本質はダートでしょうけれどw
ただ踏み込みがまだ浅い感じがしますね...

高額馬、高倍率馬は流石の雰囲気でした。
来月からは坂路動画も公開されてくるでしょうし、楽しみですね!!



アルジャンテ ワイ将、おぜきんぐの言葉に心ふるえる。





アルジャンテ
  11/21(土)東京2R 2歳未勝利(牝)[芝1,400m・18頭]優勝[1人気]

 出遅れ気味のスタートでしたが、徐々に前を窺い道中は先団の一角を追走、4コーナーで5番手あたりまで押し上げると、直線では外から一完歩ごとに差を詰め、残り100m付近で余裕を持って差し切り、1番人気に応えて初勝利を挙げています。

 戸崎圭太騎手「初戦はあまり良くなかったゲートの出ですが、今日は他の馬とほぼ同時に出てくれました。ただ、そこからすぐにハミを取ってくれなかったので、二の脚が付きませんでした。後ろ過ぎるのも良くないので少し促して行ったのですが、スッと反応して前に取り付けましたし、あそこで我慢して折り合えたのは良かったですね。直線では少しモタれる面を見せましたが、調教で乗せてもらった時と比較すれば全然マシでしたし、しっかりと伸びてくれましたね。テンの反応はこれからの課題だと思いますが、先々距離を延ばしていくことを考えれば、今はこれくらいでもいいのかなと思います」

 尾関知人調教師「初戦がもったいない競馬だっただけに、今日は何とかしたかったのですが、結果に結びついて良かったです。中間にゲート練習もしてきましたので、今回は発馬も良くなっていましたね。うちの厩舎はもともと芦毛馬と相性がいいですし、この世代のディープインパクト産駒は今のところアルジャンテだけなので、この馬と一緒に上を目指して行ければと思っています。今後はいったんノーザンファーム天栄に放牧に出して、年明けのフェアリーSを目標に考えたいと思います。距離は延びますが、対応は十分可能でしょう」
>この馬と一緒に上を目指して行ければと思っています
>この馬と一緒に上を目指して行ければと思っています

おっと2度繰り返してしまいました。
大事なことだからね、仕方ないね。
文中にも触れられておりますがデビュー戦からこの未勝利戦までの過程で試行錯誤してくれているのは分かっておりましたので、結果が出て本当に良かったなと思います。
これからもアルジャンテのことをよろしくお願いします!!

(シルパにて尾関先生と。なぜかずんだもち女史も共に)

戸崎騎手のコメントもまだまだ課題は残るものの今後に期待の持てる内容でした。
それだけではなくデビュー戦で課題となったスタートや直線でのモタれも完璧とまではいきませんが改善の余地がみられたようで良いですね!
次走も乗っていただけるかは分かりませんが、できることならば乗っていただきたいなと思ってます!!


次走はネットニュース等でも言われていましたが、フェアリーS(1月11日・月)となりそうですねー。
実は出資馬であるクードラパンもこのレースを目標にしている節がありまして...

重賞に2頭出しなんてことにあるかも!!

これは”マツリニッキ浮かれモード”ですわ。

(o゚□゚)o≪≪≪アルジャーン!
(o゚□゚)o≪≪≪クーチャーン!



アルジャンテ パドック動画とウィナーズサークルとゼッケンと私

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

毎回、現地応援のパドック時はスマホでパシャパシャ写真を撮っているのですが、それだけでは寂しいと動画も撮るようになってました。

振り返って観てて楽しいのは動画の方であったりしましてw

そして今回も懲りずに複数動画を撮影。
これまでのようにスマホフォルダの肥やしにするのもいかがなものかと思い、某動画閲覧サイトにアカウントを作成し先ほどアップロードできました!!888888


今回アップしたアルジャンテ嬢のパドックの艶姿は3つ。
その内一つは男性が上に乗っております///


パドック1 おぜきんぐと共に


パドック2 そして彼を待つ


パドック3 彼を背にいざ戦場へ!!



ブレッブレで申し訳ないですが、無いよりはマシかなとw
パドックの外からみたアルジャンテをご確認ください。

続いてはウィナーズサークルを外から撮影した画像を。


一人恰幅の良い野郎がおりますなぁ...
一体誰なんだ...(スットボケー

現地観戦で出資馬に勝ったということはッ!!
ゼッケンと写真が撮れるってことでありまして!!!


念願の勝ち馬ゼッケンとパシャリ。


感無量の瞬間でした...(恍惚



最期は出資者の皆様と!!


変なのが2匹ほど写りこんでいますねぇ...
これはお近付きになりたくないですなぁ(確信


出資者の皆様!!
おめでとうございました!
ありがとうございました!!



【追記】
アルジャンテ新馬戦のパドックです