2015年11月の記事 (1/8)

ジュメイラリーフ デビューへ向けて3ヶ月間の変化

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2015/11/26 <所有馬情報>
ジュメイラリーフ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 26日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神12月12日 メイクデビュー阪神・芝1800m

松田国調教師「今朝(26日)、CWコースで併せて追い切りました。相手は同じ未出走馬ですが、少し見劣る形になってしまったものの、ゴールを過ぎてもしっかり伸びていたので、長く良い脚を使ってくれました。今のところ気難しい所も見せず、とても素直に調教することが出来ていますし、良い感じに仕上がってきていると思います。目標は阪神2週目あたりと考えているので、番組と乗り役の確保を検討したいと思っています」

この世代の出資4頭目のデビューがほぼ決まりました!!888888
クードラパン・ウォリアーズクロス・アルジャンテ

ジュメイラリーフは1次で出資を申し込んだ2頭のうちの1頭でして、自分の中での期待値は高いです!(もう1頭はクードラパン

元々早い時期の始動は厳しいかなと思っていたので年内でデビューできそうなのはとても素晴らしいですね!!
しかし、コメントを読む限りではまだ馬体(主にトモ)や動きに良化の余地がありここで決める!ッて感じでもないのかも。
そうは言っても、時が経つにつれて馬体が絞れていき、競走馬の筋肉がついていっているのが各月の画像から見て取れます。

今回はその画像(&同時期のコメント)とともに振り返ってみます。

まずは9月上旬の画像


2015/09/04 <所有馬情報>
  ジュメイラリーフ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も速い時計をメインに調整していますが、息の入りが良く、動きにも余裕があって、とても良い感触です。まだ具体的な日程は決まっていませんが、今の感じで進められれば、9月中旬ぐらいには入厩という話になってくると思います」馬体重493㎏

続いて10月上旬の画像


2015/10/01 <所有馬情報>
  ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習
次走予定:未定

松田国師「少しずつゲート練習は上達していますが、まだ出る方に集中し切れていない所が見受けられます。あまり詰めて練習を行うと悪い方に気が向いてしまうといけないので、その辺りに気を付けてもう少しじっくり進めて行きたいと考えています」

続いて11月上旬の画像

2015/11/05 <所有馬情報>
  ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン 4日に帰厩
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

松田国師「昨日の検疫で帰厩しました。今朝から早速坂路調教を開始しています。週末から時計を出して、来週から本格的に仕上げに入って行きたいと思っています」

絞れてます!絞れてます!!

シルパでマツクニ先生が仰っておられた体の脂肪が取れて下にある筋肉が見えるようになってきた状態でしょうか?(内側の脂肪が取れれば尚良い)

ここからガッチリとした筋肉を付け過ぎると肩の可動域を広げたりやストライドを伸ばしたりできなくなるそうです。
ですので、クラシック競走が終わる時期までは今後数年のためにそれらを得るための鍛錬を重ねていくことでしょう。
私はそのための芝デビューだと思っています。
(周りからは血統的にダートじゃないの?と言われているそうですがw)


当日(12月12日)は、朝から阪神競馬場にいます(確定

深夜バスで早朝に大阪入りです。
阪神JFは13日なのになぜなのか?

それはクードラパンの阪神JFグッズを手に入れるため!!
(`・ω・´)
その日でデビューをしてくれるとはなんという僥倖!
目の前で走りを見ることは厳しいかなぁなんて思っていましたが、
デビュー戦から観戦できるなんて嬉しい限りです。
あくまで予定ですので張り切り過ぎるのは良くないですが、
無事にデビュー戦を迎えてくれることを祈っております。


口取も応募するぞーーー!!!




スポンサーサイト

JC2015 白老⇒白老⇒ノーザン⇒社台⇒社台

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

結果、社台G大運動会だったもよう(白目

あぁ、我々は社台Gから逃れられないのか...
まぁ、シルクに入っている限りはその恩恵を受けられるので構わんのですけれどねw(ノルマンディー?知らん。

本日開催されたジャパンカップ。
シルクHC所属のラストインパクトが惜しくも2着!!
しかし、獲得賞金は1億2千万円と大体の国内G1レースの優勝賞金よりも多いという。
あとクビが1mほど長ければ1億8千万円ほど賞金が増えたわけですがそれを今さらっても仕方の無いこと。
次の機会をクビを長くして待ちましょう(にっこり

勝ったショウナンパンドラの半妹がシルクで募集中でした!!
うん?...でした??

あれれ~?おっかしいぞー!!


レース確定後に満口になってしまいましたね。


せっかくシルクさんサイドも販促要素キターーーーとウッキウキで準備していたはずなのに...それを見ることが叶いませんでした(残念
まぁ、言うても残口数が少なかった(30口以下)のでね。
駆け込み出資した方々も確定するまでは気が気ではないかもです。

で、タイトルに戻るわけですが。
ショウナンパンドラを生産したのは、白老F
ラストインパクト白老F
ラブリーデイノーザンF
ジャングルクルーズ社台F
サウンドズオブアース社台F

社台Fは勝ち切れないな...ではなく!!
白老Fは吉田一族による共同経営ですので、実質社台Gで掲示板を独占したわけですね。
白老Fはどの社台系クラブにも出資馬を提供しています。
近年での例を挙げますと、
社台TCではイスラボニータリトルアマポーラ
サンデーTCにはオルフェーヴルショウナンパンドラ
G1は...G1は...うん、置いといて(アルバートドック?)

我らがシルクHCもラストインパクトを筆頭に相性は良いのです、多分。
今年度に募集された白老F生産馬は、7頭

関東
13.シルクユニバーサルの14
15.シーズライクリオの14
18.キューティゴールドの14
27.シャルマンレーヌの14

関西
33.スペリオルパールの14
46.ナイキフェイバーの14
47.スナッチドの14


このうち6頭がすでに満口に。
出資出来うる唯一の募集馬がコチラ!!

シャルマンレーヌの14(父カンパニー)


一口28,000円
前走で惜しくも2着になったレーヌドコロールの半弟になります。
母馬は現在岡田スタッドにおります。
ノヴェリストの仔を受胎しており、それを繁殖セールで落札されたかたち。
ノヴェリストとの仔は今年の当歳セレクトセールで上場されて、主取。
主取かぁ~。
ノヴェリスト産駒だしシルクで落札してくれないかな~なんて思ってましたw

動画はコチラ
最新動画も

姉はハービンジャー産駒ってこんなカタチを出すのかな~なんて思ってましたが、どうやら母(シャルマンレーヌ)の影響がが強く出ていたようですね。


レーヌドコロールはケガなく現在4戦走っております。
残念ながら勝ち上がってはいませんが、全走5着以内と安定。


お姉さんはコロンとした体型だった気がしますが、弟は長めな印象。
これはトニービンの影響か?と近況コメントからパクます。

2015/10/05 <所有馬情報>
在厩場所:9月29日に早来ファームからノーザンファーム空港へ移動

早来ファー ム担当者「こちらでは夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗にウォーキングマシンでの常歩など、初期馴致を行いました。丸々としたトモは大迫力 で、ボリュームたっぷりでパワフルな恵まれた馬格を誇ります。肘離れがよく肩がグイグイ前に出て、実に魅力的な動きをしますね。馬体面と同様、悍性が強く 反応に鋭さがある気性にも、父を通してトニービンの影響が見てとれ、奥行きのある大きな可能性を感じます」馬体重484㎏
また、姉は背中が柔らかいという近況コメントをよくみた記憶が...
逆に弟はしっかりした背中で安定感があるとのこと。
これはこれで良いかなと思います。
体幹・芯がしっかりしてこないと走りにも影響が出ますからね!!

2015/11/02 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「10月上旬からロンギ場での運動を開始し、中旬から屋内400m周回コース、下旬から屋内坂路コースで調教を始めています。乗った感触としては背中がとてもしっかりしていて、1歳馬とは思えないほど安定感がありますね。素直な性格で悪さをすることもなく、順調に調教を進められています。飼い食いや脚元など健康面も問題ありませんので、これから 徐々にペースアップしていく予定です」馬体重466㎏

早めからうんぬんという募集馬ではないと思いますし、残口も結構あるんじゃないかな~(失礼

ですので、名前を是非応募したい!!という方以外はじっくりと入厩直前まで様子見をすると良いのではないかなと。

できるでしょ、多分(適当



ジャパンカップ 2015 予想をしてみた

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

早速ですが、

軸は11ミッキークイーン


正直勝ち切るイメージまでは浮かびません。
しかし、馬券には間違いなく関わってくるなと。
これまで2着以内を外したことがないのですが、ここで3着も十分ありえそうな気がしなくも無い。
それでも3着までにはくるはず...。

ミッキークイーンを馬券から外すことは難しい。
逆に言うと、ワイドで勝負をするのならば相手を見つけるだけで良いことになります。

その相手ですが...

ラブリーデイ

では面白くもなんともないw
それでもワイドで3倍ぐらいつくのでうまみはある。
とりあえず買います!
保険でね、うん保険で。

他に相手は、
ワンアンドオンリー
ラストインパクト
イラプト
13ヒットザターゲット
15ショウナンパンドラ



ワイド6点をトリガミにならないように配分する感じでしょうか。
5:2:2:2:2:2くらい?

つまんねぇ馬券だなぁww




・・・ペルーサ⇔ゴールドシップの馬単でも買っとくか。



シルク 2015 馬名応募開始!!締切日時に注意を。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

競走馬名ご応募の受付を開始しました


2015年度募集馬の競走馬名応募の受付を開始いたしました。応募方法の詳細につきましては、26日(木)に発送した会報11月号(247号)の17ページにも記載しておりますので、あわせてご確認ください。皆様のご応募をお待ちしております。


◆受付期間◆

11月27日(金)から12月11日(金)17時まで

◆応募時のご注意◆

・ご出資馬に限りご応募できます。
・1頭につき1案のご応募でお願いします。
※1頭に複数案お申込みされた場合は全て無効となります。

◆応募方法◆


ホームページにログインし、トップページの右側(スマホの場合はメニュー内)にあります「競走馬名ご応募はこちら」のバナーから専用フォームへお進みいただき、必要事項を全て入力して送信してください。1頭につき1回のお申込みとなります




画像に他意はない(真顔



そういえば、先日にラウンジ訪問の際に馬名応募について聞いたんでした。
近いうちに告知をして、募集期間は短めにするとのことでしたが...

・年内に選考を終えて早めに申請したい
・昨年は複数の他クラブと同時期に申請したため決まるまで時間が掛かった
・昨年は産地馬に間に合うかヒヤヒヤもんだった...

などなど。
馬名をクラブ間で事前(申請前)に話し合うってことはないようです。

つまり、早いもの勝ちってわけですな!!


ならば、早めに締め切って申請するに越したことはないかなと。
ほとんどないかもですが、あのクラブで自分で応募した馬名が使われてたーとかね。
ちなみに申請は1案のみを申請するのではなく、クラブ側から3案選んで申請をしその中から登録機関が1つを選出することによって決定します。

まぁ、そのクラブ側3案の中にシロインジャーがあったわけですが...

で、早速今年の馬名応募に関してです。
何度も繰り返してますが応募締切が早まっております!!

昨年は年末まで。
今年は12月11日(金)の17時まで。

馬名応募をする場合はコチラから


昨年とはホームページのレイアウト自体が違っているので迷いましたw
ログイン後のホームページ右側にあります。


応募フォームは前年と変わらないかな?
こんな感じで書き込んでいきます。

例1


例2


おっと、これは...。
すまんな、ブレイキングザロウの名付け親さん。
誰か知らんけど。
ついね、つい(にっこり

ちなみに選ばれた応募馬名に複数の応募があった場合は、先着順です!

ですので、決まっているのでしたら早めに応募しておかないとせっかく自分が応募した馬名なのに記念品が届かないお(´;ω;`)ブワッ
なんてことに...。


自分はルシルクの14の馬名をすでに応募済み。
色々と考え込んだり、捻ったりせずにシンプルなものを。
それ故に早めに応募しとかないと被ってしまいますからねw





シルク 2015 募集馬動画 その4


本日は少なめの3頭。
まぁ、後々増やされるのかもですがw

見える見えるぞ...!!
JCでゴールドシップが勝った後にディアジーナの14の販促を公式Twitter・公式FBでしている姿が...!!
たとえラストインパクトが負けてしまっているとしてもだッ!
ショウナンパンドラが勝った場合は、キューティゴールドの14・ワンダーレディアンエルの14(ディープ牝馬)にシフトするパティーンやな(確信


下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます




4.ディアジーナの14

11.ゴ-ルドティアラの14

45.センブラフェの14