2015年11月02日の記事 (1/1)

第3回シルクパーティーを振り返る 会場・料理編


一日たって落ち着いてきました!!

胃の具合が(にっこり

当日はお昼過ぎに東京競馬場入り。
内馬場で胃が荒れているのに豚汁うどんを食べ、JOYにてコーヒーゼリーソフトを食べるというコンボをかましてしまいました。

恐るべし...コーヒーゼリーソフトの誘惑


天皇賞・秋の予想を順調に外し、一路今年のシルクパーティーの会場であるホテルニューオータニ(赤坂見附)へ!!

と、いきたいところでしたが思いのほか早く最寄り駅に到着したため近くの喫茶店にて時間を潰します。

胃に優しいホットミルクをチョイス

それに合わせてガストールも服用しておきます。

会場(芙蓉の間)までの順路は初見では迷いますな(確信
輝さんの先導がなければ時間までにつけなかった自信がありますw

そこで同伴者のスペキチ・ずんだもちかとう両名と合流し会場を今か今かと待ち受けます...
目的はテーブルの確保。
テーブルがあるのとないのとではその後の動きやすさに違いが出てきますからね!(受け売り

ちなみに会場隣の待合室には今年度の募集馬パネルがありました。

(WESTサイドの募集馬には人が一杯だったので撮れず...察し)

競馬をそれほど詳しくない自分でも知っている方々がちらほらと。
これはやばいぞ...コミュ力に疑問符があるワイでは話しかけれないぞとそんな思いが渦巻いておりました。

いざ、開門!!

先頭集団で歩を進め(走っては危険)センター付近2列目のテーブルを確保。
ふー、一仕事終えたぜ!と額の汗を拭っていると、はたと気づきました。

小さくね?この丸テーブル。小さ杉内じゃね??

そう、想像していたよりも随分と小さなもので料理皿はほとんど置けない作りのものでして...
中央部にはビールが数本とそれを囲むようにグラスが幾層にも並べられておりました。

この時点で自分の中では料理orお話の2択だなと(`・ω・´)

会場を歩き回りながら考えておりました。












左右の壁際と中央に空間を挟んで2つの料理スペースがありました。

どんな料理があるのか探索しようと思い歩き始めるとあたりが暗くなり、パシャリという音とともに光がワイを捉えます。

何事や!!( ゚д゚)


※この画像はイメージです

彼です!彼にやられました!!

いやまてよ、そんなはずはないと思い「映ってないですよね?大丈夫ですよね??((((;゚Д゚)))))))」と尋ねたところ、
「映りこんでますねw」と画面を表示しながらダメ押しされました。
すいません、ご迷惑をおかけしました!m(_ _)m

話は戻りまして会場は暗くなったわけです。
何が始まるかと思ったら今年度の振り返りでした!
昨年までは何の感慨も浮かばなかった映像(なお不参加)ですが、今年は違います!!
何と言ったって一口初勝利を届けてくれたクードラパンの映像が流れるのですから!ですから...ですから...

なお、流れたのはサフラン賞のVTRだけだったもよう

そのあとは米本社長のあいさつ、会員代表の乾杯の音頭と順調に話の時間をのばしながら開宴でございます!!



乾杯はテーブルに集った方々とグラスをち~んとした後に、近く(10m先)にいらっしゃった吉田勝己社長とさせて頂いてました!!

当日、ラブリーデイで天皇賞・秋を制覇していたので気分は上々↑↑
勝己社長・堀先生・須貝先生・池江先生が一同に会してお話しされている光景は迫力がありましたね...(それを近くで見守る阿部社長の姿も

そこからは慌ただしくなっていきます。
あちらに~先生がいるよ!?こちらに~騎手がいるよ!と情報が頭の上を飛び交っていましたw
耳に入ったのがルメールJがいた!でも岩田Jはいない!!
ノリさんエビショーが話してる!!
東の豊はいるぞ!ただ岩田Jは本当にいないぞ!!などなど。

そこでまずワイがしたことは...

腹ごしらえ(ドン

銀座 九兵衛のお寿司(輝さんありがとう!)


すき焼き


牛肉の岩塩焼き


他にも生ハムメロン、サーモンと玉子のサラダ、鶏の照り焼きなどなど

腹が減っては何とやら、胃が荒れてるのも忘れて食い倒します(2回目
まいったね、目の前の料理の誘惑には勝てないね( ^ω^ )

ワイ、料理の誘惑への抵抗力なさすぎィ!!

これはいつスーツが五郎丸してもおかしくないな(震え声
そんなことを考えながら、パンパンになった腹をさすりながらパーティーの主目的である競馬関係者の方々との接触を図るのです(`・ω・́)b


次回へ続く...



スポンサーサイト