2015年11月09日の記事 (1/1)

シルク 2015 にわかに評判が上がっている気がする募集馬

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


その名も...!!

アンティフォナの14父ダノンシャンティ)

測尺(2015年9月上旬)
体 高:152.0cm
胸 囲:177.0cm
管 囲:20.8cm
馬体重:454kg


2015/11/02 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「現在は週2回屋内坂路コースでハロン20 秒のキャンター1本、残りの日は900m周回コースでキャンターの調整です。馴致はスムーズに終了したように、性格はとても大人しく、全く手の掛からない タイプですね。人の指示にも従順で素直です。1度スイッチが入るとなかなか落ち着かなかったり、多少物見をすることがありますが、環境や調教メニューに慣 れてくれば問題ないレベルですので心配ないと思います」馬体重447㎏
在厩場所:9月28日に早来ファームからノーザンファーム空港へ移動

早来ファーム担当者「こちらでは夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房 内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など、初期馴致をこなしました。太く短めの首や、厚く幅がある胸板、そしてトモに盛り上がった速筋の充実ぶりに、 いかにもダッシュが利きそうなスピード感が溢れています。エネルギッシュで前向きな気性もまた、本馬の個性を際立たせており、毎日の活発で元気な様子か ら、今後の本格的な育成メニューも順調にこなしていけそうです」馬体重447㎏

どこかで聞いた話ですが、一口馬主界ではこのような言葉があるようで...

同じ年度に母馬とその母馬が同時に募集されているのならば母馬の方にいっとけ、と。

ここでいう母馬がアンティフォナ
ここでいうその母馬がスナッチド
(他にはマストビーラヴドディマクコダなども今年度のシルクで該当しますね。)

まぁ真偽の程は定かではありませんが、このケースではプラスと捉えましょうw
だってねぇー、両産駒共売れ切れちゃってますもの!(´・ω・`)


おそらくですが若い繁殖のほうが未知数ですので1発ある可能性は高い(どちらかと言うと)ってことかなと。
スナッチドは2004年生まれですのでそこまで高齢ではないのでほとんど関係ないとは思いますけどねーw

アンティフォナの14は初仔ですので本当に未知数。
心配される馬体の大きさや健康状態は良好の模様です


前の作りと比較するとまだトモが物足りないので成長を待ちたいところですねー。
長躯短背でバランスはなかなかだと思います!!
首は太く短いめなので短距離向きなのかなー。

一口36,000円で、唯一のダノンシャンティ産駒

末永く見守っていきたいですね(にっこり


