2015年11月19日の記事 (1/1)

頑張れ!!我らがアイドル・アルジャンテ!!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


アルジャンテの出走が確定しました!!パチパチパチ



予定通り11月21日(土) 第2Rの東京・芝1400mです。

ほら!
ご覧の通り!!




我らがアイドルアルジャンテ嬢。

JRAも粋な計らいでアルジャンテの前に「アイドル」という二つ名まで...

って、んなわけあるかいっ!!



よくみるとアイドルって名前の競走馬なもよう。

アルジャンテ
はもってますな(確信
まぁ、こちらで勝手に騒いでいるだけなんですけれどw

アイドルってアルジャンテ嬢はポンとさきにチャート1位(勝ち上がり)ってのが理想ですがどうなるでしょうかね?

西野ケイトとかいうハーフっぽい仔も要注意ですな!

明日には枠番も発表されます。
そこでもこの順番に決まったとしたら...w
当日は捗りますね(にっこり

頑張れー!!アルジャンテー!!

\あ~よっしゃいくぞ~!/
\タイガー! ファイヤー!サイバー! ファイバー! ダイバー!バイバー! ジャージャー!/



第60回 有馬記念ファン投票 受付開始!!




ネットでは本日から12月6日まで有馬記念のファン投票が開始されました!!(直接投票は21日からですので注意を)


実際に投票をした方には豪華賞品も当たるようで...


まぁ、とりあえず出資馬で応募するとして、「ヨットマン、と」ターンッ!




( д)゚゚

見つからない...だと...

これはもしかしなくても中央勝ちをしていない馬は候補にも挙がらないやつ?
いやいや、まだヨットマンしか調べてないからね。
たまたまかもしれない。

え~と、他に未勝利でファンド解散しながらもオークションで競り落とされ大井移籍後で2連勝を飾っているパヴォーネは、とカチャカチャ・・・!ターンッ!


あっ...うん。
そうね。

念のため(巻き込む)にグラツィオーソは、とカチャカチャ・・・!ターンッ!



ですよねー(知ってた


いやー、残念!
来年こそは出資馬に投票したいものですな!!
パヴォーネのすいぞう氏、グラツィオーソのスペキチ氏よ。



でもね...彼らはいるんだ。


投票対象馬が。
それも人気投票で選ばれうる対象馬が!!


くぅ~疲れましたwじゃなかった、
くぅ~なんと羨ましいことやら!!(嫉妬100%

残念ながらイスラボニータは有馬記念を見送って今週のマイルCへ。
一方ルージュバックは様子をみてから今後の計画を立てるそうですね。


上記2頭への投票は確定としてあと8頭はどうしましょう。
ラストインパクト・ゴールドアクター・マリアライト・キタサンブラック
ミッキークイーン・ゴールドシップ・ワンアンドオンリー・ラブリーデイ
あたりかなー。
出走してくれそうな競走馬から選ぶとすれば。


結果発表は以下の通り
投票結果発表スケジュール

第1回中間発表:11月26日(木)

第2回中間発表:12月 3日(木)

   最終発表:12月10日(木)


アルジャンテ 態勢は整ったもよう

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ





2015/11/18 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:今週土曜の東京・芝1400m(牝)〔戸崎〕

尾関知人調教師「今朝はWコースで縦列の後ろに付けて追い切りました。元々左に張るところがあり、先週の追い切りでもその傾向を見せていたのですが、今週はハミをトライアビットに変えたところ、まだいくらか見せてはいたものの、だいぶ解消されてきました。膝の状態も落ち着いていて、少なくとも今回の競馬には影響はないと思います。引き続き状態は良いので、今回は何とかしたいですね」
アルジャンテ
 助 手 11.18南W重 53.8- 39.7- 13.0[9]馬なり余力

 助 手 11.15南坂重 60.6- 44.4- 29.7- 14.8 馬なり余力

 戸 崎 11.12南W良 69.6- 53.7- 39.2- 12.9[9]馬なり余力
  アルスフェルト(新馬)末強目の外に0.6秒先行3F付同入




あの敗戦からはや25日。

あと2日後には運命の2戦目を迎えます!!



...もう振り返らなくていいんじゃないかな(白目



騎手も変更になったし、アルジャンテの気分も一新ですね。
もう一度東の豊氏騎乗で観てみたかった気もしますが...


まずは色々試行錯誤をして勝ち上がってからですね。
今回は他にもハミをトライアビットに変更することによって以前からの問題点に解決の糸口を見つけたように尾関先生も試行錯誤をし続けてくれています!!

信じましょう!おぜきんぐを!

信じましょう!昨年のリーディングジョッキーを!



心配された膝の状態も大丈夫そうで安心しました。
尾関先生も今回は勝負だと思っておられるようで俄然期待が高まりますね!
距離は前回と同じですが、そこはまぁ経験を生かせるってことでw
伸ばしたほうが良さそうと言っていたような...


まずは無事に出走が確定しますように。
そして願わくば勝利を掴んでくれないかなと。