2015年11月29日の記事 (1/1)

JC2015 白老⇒白老⇒ノーザン⇒社台⇒社台

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

結果、社台G大運動会だったもよう(白目

あぁ、我々は社台Gから逃れられないのか...
まぁ、シルクに入っている限りはその恩恵を受けられるので構わんのですけれどねw(ノルマンディー?知らん。

本日開催されたジャパンカップ。
シルクHC所属のラストインパクトが惜しくも2着!!
しかし、獲得賞金は1億2千万円と大体の国内G1レースの優勝賞金よりも多いという。
あとクビが1mほど長ければ1億8千万円ほど賞金が増えたわけですがそれを今さらっても仕方の無いこと。
次の機会をクビを長くして待ちましょう(にっこり

勝ったショウナンパンドラの半妹がシルクで募集中でした!!
うん?...でした??

あれれ~?おっかしいぞー!!


レース確定後に満口になってしまいましたね。


せっかくシルクさんサイドも販促要素キターーーーとウッキウキで準備していたはずなのに...それを見ることが叶いませんでした(残念
まぁ、言うても残口数が少なかった(30口以下)のでね。
駆け込み出資した方々も確定するまでは気が気ではないかもです。

で、タイトルに戻るわけですが。
ショウナンパンドラを生産したのは、白老F
ラストインパクト白老F
ラブリーデイノーザンF
ジャングルクルーズ社台F
サウンドズオブアース社台F

社台Fは勝ち切れないな...ではなく!!
白老Fは吉田一族による共同経営ですので、実質社台Gで掲示板を独占したわけですね。
白老Fはどの社台系クラブにも出資馬を提供しています。
近年での例を挙げますと、
社台TCではイスラボニータリトルアマポーラ
サンデーTCにはオルフェーヴルショウナンパンドラ
G1は...G1は...うん、置いといて(アルバートドック?)

我らがシルクHCもラストインパクトを筆頭に相性は良いのです、多分。
今年度に募集された白老F生産馬は、7頭

関東
13.シルクユニバーサルの14
15.シーズライクリオの14
18.キューティゴールドの14
27.シャルマンレーヌの14

関西
33.スペリオルパールの14
46.ナイキフェイバーの14
47.スナッチドの14


このうち6頭がすでに満口に。
出資出来うる唯一の募集馬がコチラ!!

シャルマンレーヌの14(父カンパニー)


一口28,000円
前走で惜しくも2着になったレーヌドコロールの半弟になります。
母馬は現在岡田スタッドにおります。
ノヴェリストの仔を受胎しており、それを繁殖セールで落札されたかたち。
ノヴェリストとの仔は今年の当歳セレクトセールで上場されて、主取。
主取かぁ~。
ノヴェリスト産駒だしシルクで落札してくれないかな~なんて思ってましたw

動画はコチラ
最新動画も

姉はハービンジャー産駒ってこんなカタチを出すのかな~なんて思ってましたが、どうやら母(シャルマンレーヌ)の影響がが強く出ていたようですね。


レーヌドコロールはケガなく現在4戦走っております。
残念ながら勝ち上がってはいませんが、全走5着以内と安定。


お姉さんはコロンとした体型だった気がしますが、弟は長めな印象。
これはトニービンの影響か?と近況コメントからパクます。

2015/10/05 <所有馬情報>
在厩場所:9月29日に早来ファームからノーザンファーム空港へ移動

早来ファー ム担当者「こちらでは夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗にウォーキングマシンでの常歩など、初期馴致を行いました。丸々としたトモは大迫力 で、ボリュームたっぷりでパワフルな恵まれた馬格を誇ります。肘離れがよく肩がグイグイ前に出て、実に魅力的な動きをしますね。馬体面と同様、悍性が強く 反応に鋭さがある気性にも、父を通してトニービンの影響が見てとれ、奥行きのある大きな可能性を感じます」馬体重484㎏
また、姉は背中が柔らかいという近況コメントをよくみた記憶が...
逆に弟はしっかりした背中で安定感があるとのこと。
これはこれで良いかなと思います。
体幹・芯がしっかりしてこないと走りにも影響が出ますからね!!

2015/11/02 <所有馬情報>
在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「10月上旬からロンギ場での運動を開始し、中旬から屋内400m周回コース、下旬から屋内坂路コースで調教を始めています。乗った感触としては背中がとてもしっかりしていて、1歳馬とは思えないほど安定感がありますね。素直な性格で悪さをすることもなく、順調に調教を進められています。飼い食いや脚元など健康面も問題ありませんので、これから 徐々にペースアップしていく予定です」馬体重466㎏

早めからうんぬんという募集馬ではないと思いますし、残口も結構あるんじゃないかな~(失礼

ですので、名前を是非応募したい!!という方以外はじっくりと入厩直前まで様子見をすると良いのではないかなと。

できるでしょ、多分(適当




ジャパンカップ 2015 予想をしてみた

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

早速ですが、

軸は11ミッキークイーン


正直勝ち切るイメージまでは浮かびません。
しかし、馬券には間違いなく関わってくるなと。
これまで2着以内を外したことがないのですが、ここで3着も十分ありえそうな気がしなくも無い。
それでも3着までにはくるはず...。

ミッキークイーンを馬券から外すことは難しい。
逆に言うと、ワイドで勝負をするのならば相手を見つけるだけで良いことになります。

その相手ですが...

ラブリーデイ

では面白くもなんともないw
それでもワイドで3倍ぐらいつくのでうまみはある。
とりあえず買います!
保険でね、うん保険で。

他に相手は、
ワンアンドオンリー
ラストインパクト
イラプト
13ヒットザターゲット
15ショウナンパンドラ



ワイド6点をトリガミにならないように配分する感じでしょうか。
5:2:2:2:2:2くらい?

つまんねぇ馬券だなぁww




・・・ペルーサ⇔ゴールドシップの馬単でも買っとくか。