2015年12月の記事 (2/8)

シルク ラウンジ納め(阿部社長納め)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

今年のシルクラウンジ営業は本日で終了。

ならば行くしかないな、と!
12360043_1088695614474179_5385821317695824013_n.jpg
1年間お世話になりました。
ラウンジがあったおかげで広がった縁もありますしね。

色々と言われることもあるそうですがこれも一つの特色ですので、これからも続けていただきたいなと。

滞在時間はほんの少しでしたが、阿部社長に挨拶できて満足w
ルージュバックの有馬記念グッズ購入と中山大障害を観戦するために一路船橋法典へ!!

グッズも人数分買うことができましたし、大障害も内馬場から間近で飛越をしているところも観れました。
そして、ふたたびラウンジへ...

自分でも頭おかしいんとちゃうかと思いましたが、次の約束まで時間が余ってたので///
(中山大障害があんなに早い時間帯だとは思ってませんでしたw)

また来たの?という気持ちをおくびにも出さずに出迎えてくれる阿部社長...!!

あなたがネ申か(確信
20140124212120c8c.png

気になっていた阪神JF時のクードラパンの口取り倍率や2015年度の馬名の状況等を聞けました。
倍率はおおよそ4倍だったかな?(80名応募で20名当選)

馬名ですが現在選定中だそうで、早ければ来月の中旬に申請できれば良いかなとの事。
(過去に同じ馬がいないかなどを調べているとのこと)
ここからは私の推測ですが発表は1月末か2月に入ってからだと思われます。

あとは気になっていたターシャズズターの14の売れ行き。
やはり検討会配信後に結構申し込みがあったとのこと。
d_02480031.jpg
これから正月休みの間は動きが見えないので、気になっているならば今のうちに行くのが確実ですね。
ホームページの申し込みだったら31日まで一括払い%OFFです!!

出資馬シルキーラグーンの14も12月3日~18日の間に90口以上申し込みがあったと書いてましたw
しるらぐ12

明日は有馬記念ですね!
自分は生まれてはじめての現地観戦の予定で興奮しておりますw
なんとか無事に家まで帰り着ければな...と。



一口馬主人気ブログランキングへ

ウォリアーズクロス 安心した。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

安心してください、走りますよ
あかつ
とにかく相撲なあかつ

昨日、ダッツマンウォリアーズクロスの調教動画が公開されました。
1月の内に2回目の公開はなかなかないのでは?
ありがたや~。
そして、今回公開された動画は...良いです!!

今だから言えるのですが、今月初旬に公開された動画を観た時は、
「あっ...これはアカンやつや(真顔)」
と思いました。
zっつぼう

正直、勝ち上がりを諦めるぐらいのショックを受けてましたw
それぐらいなんというか...ヒドかった。
今思うと時計を出してないからなのかもしれませんが、体が全く使えておらず足先だけで走っているように私の眼にはみえました。

もうダメかも分からんね...(´;ω;`)

と、こっそりと凹んでいたのです、が!!
先日公開された動画を観たらね、吹き飛びましたよ!

これは申し訳なかった。
信じてた、流石は天栄さんやってね(テノヒラクルー
そして、さらに良くなる手応えもあるようでして!
いやー、これは楽しくなってきましたよ!!

今回は近況コメントを順におってみたいなと。

2015/11/13 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「特に問題なく順調に来ています。あまり首を使えていない走りなので、今後乗り込みつつ改善していければいいですね。体もまだ寂しいので、乗りながら戻していきたいと思います。騎乗者は『乗り味はワンダフルラスターに似ている』と言っていました」馬体重525㎏



2015/11/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「変わりなく順調です。今回は一から作り直そうということになり、今はじっくりベース作りから始めています。もう少し体を使って走れるようになれば良いですね。その辺も意識しながらやっていきます」馬体重533㎏



11月21日


2015/11/27 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14、週1回は15-15
次走予定:1回東京開催

天栄担当者「引き続き順調に乗り込まれています。やれば時計は出ると思いますが、まだ体力が伴っていないようなので、15-14ぐらいのペースでじっくり乗り込み、体力強化を図っています。年明けの東京開催を目標に進めていきます」馬体重539㎏



2015/12/04 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:1回東京開催

天栄担当者「乗り込むにつれ、徐々に体力も付いてきましたので、少しずつペースを上げています。首を使わない走りなので、そこは修正していきたいですね。騎乗者は『いずれは引っ掛かるようになりそう』と言っているので、その辺も気を付けていきます」馬体重541㎏



2015/12/11 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:1回東京開催

天栄担当者「引き続き体力強化に励んでいますが、だいぶ良くなっているので、これから徐々にペースを上げていけるでしょう。全体的に力が付いてくれば、首を使わない走り方も変わってくると思います。トレーニングセール時の動画を観ると、本当に良い動きを見せていたので、これから変わってくる余地があると思います」馬体重544㎏



2015/12/18 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-14
次走予定:1回東京開催

天栄担当者「だいぶ体力が付き、少しずつペースアップしています。徐々に体を使って走れるようになってきましたし、乗り込みつつ動きは着実に上向いています。今後も引き続き東京開催に向けて調整していきます」馬体重545㎏



12月19日


2015/12/25 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-14
次走予定:2月6日の東京・D1,600m

天栄担当者「引き続き順調です。だいぶ気持ちが入ってきて、動きは上向いてきました。これからまだ良くなると思いますので、今後もしっかり乗り込み、上げていきたいと思います。国枝先生と打ち合わせたところ、東京2週目を目標に進めていくことになりました」馬体重541㎏



ちなみに11月21日の動画が投稿されたのが12月8日。
その3日後に更新された近況コメントがあぁだったので...ねぇ?
実際に対応するのは13日・21日の分だったということなんですなー。

早とちり (・ω<) てへぺろ

2回目の動画は12月19日撮影分。
対応するのが18日・25日の分です。
それをみるとなるほどな、と。
11日の近況コメントから変わっていったようです。
そして、25日の近況を読む限りではこれからまだ良くなるとのこと!!

いやー、楽しみですなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(贔屓目ありで)勝ち上がりは間違いないんじゃないかと思っております。
さらにその先も狙えるのでは?

というかね、走ってもらわんと困るわけですよ!!

募集価格が4000万円だったんでね!!!



一口馬主人気ブログランキングへ

シルク 2015 募集馬動画 その6

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルキーラグーンの14ルシルクの14の動画更新はまだやろか?
るしるく12

特にシルキーラグーンの14
ツアー時を除いて、募集時以降の動画がないんですがそれは?(白目
しるらぐ12
その割に順調に残口が減っているのはなぜ?

下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます
15.シーズライクリオの14
20.ゴールドポイントの14
24.フォトジェニーの14
42.ナスカの14
49.ジェシカの14
50.デビュートウショウの14
58.クーデグレイスの14
61.サルスエラの14
62.フィロンルージュの14


【2015年度募集馬動画へ】
15.シーズライクリオの14


20.ゴールドポイントの14


24.フォトジェニーの14


42.ナスカの14


49.ジェシカの14


50.デビュートウショウの14


58.クーデグレイスの14


61.サルスエラの14


62.フィロンルージュの14




fusianasanであるワイが良くみえたのは、ゴールドポイントの14・ナスカの14・デビュートウショウの14

...ファルブラヴ産駒の牡馬が2頭おるんやが。

シーズライクリオの14は前進気鋭で短距離向きだなと。
フォトジェニーの14は前から見るとまだ薄いですねー、成長待ちかな。
でも、飛びの大きい良いフォームをしているなと(トモがしっかりしてくると化ける...か?w
クーデグレイスの14はまだ体を持て余しているというか上手く使えてないように見えます(ぎこちない?)
それでいてこれだけ走れているのですからねー。
フィロンルージュの14はまだ前躰の力が勝ってるか?
サルスエラの14は、まだまだ全体的な力感が欲しいかな~、成長待ち!


一口馬主人気ブログランキングへ

シルク 2015 募集時動画を振り返る 出資馬編

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

出資を決定する際に最後の一押しは何か?
最新の画像か?
最新の近況か?
最新の動画か?

自分は募集時の動画です。

どんなに最新の情報が良かろうと募集時の動画にピンとこなければ、ポチりません。

最新の情報により気になったとして、その視点から募集時の動画を見直すと当時は気付かなかった部分が見えてきます。
昨年度のアルジャンテ(ナイキフェイバーの13)がそうでした。
1次の時点では全く頭にありませんでした。
しかし、12月からの坂路動画やその数月前からの画像で気になり始めまして。

その日から来る日も来る日観かえすわけですよ...最新動画を(え

最新動画を繰り返し観るのですが、同時に募集時動画も何度も観ます!!
ポチる寸前まで募集時動画を観ます。

と言うか、募集時動画を観ながらポチります。
...すいません、これは言い過ぎでした( /ω)

で、何を言いたいかと言いますと。
先日行われた第2回募集馬検討会でそれまでは頭になかったけれど気になる仔がちらほらと。

気になってきたということはその募集馬の最新動画は(自分的には)良かったということです。
そう、何度観ても良くみえるという結果しか出ないのですw

そこまで頭になかった募集馬ということは募集時の動画では出資しようとは考えていなかったor見送ったということです。
(どちらかと言うと前者でしょうか?)

そして最近はその気になった募集馬たちの募集動画と最新動画を交互に観てます。
今回はすでに出資している募集馬たちの募集時動画。
ただ、追加出資(増口)したシルキーラグーンの14は再びポチる前に何度も見直しました。
そして、その度にやっぱり良いよなぁ~と再確認w

シルキーラグーンの14


続いての2頭は、姉妹に出資しているので贔屓目が入っていたかもですねw
両馬とも勝ち上がってくれましたし(*´∀`人 ♪

ルシルクの14


ナイキフェイバーの14


とは言っても、出資する(お金を払う・維持費を払っていく)ということはそんなに簡単なことではなく。
自分なりにシビアな目で観た上でポチッたつもりでおります(キリッ

次回は、現在気になっている募集時動画に触れてみたいと思います。
・募集時に気になっていた募集馬(最新動画ではあまりピンときてない)
・最新の動画で気になった募集馬(募集時の動画ではあまりピンときてない)


一口馬主人気ブログランキングへ

JXB!JXB!

2015年12月14日月曜日...

行って来ました、東京ドーム!!
IMG_4083.jpg


開催されるはジャパンエックスボウル!
IMG_4085.jpg
あれ?ハーフタイムショーの画像しかないぞ/^o^\ナンテコッタイ

第29回アメリカンフットボール日本社会人選手権「ジャパンエックスボウル」が正式名称かな?
その前の日には、全日本大学アメリカンフトオボール選手権である「甲子園ボウル」が行われておりまして、それがまた素晴らしいゲームだったとのこと(阪神JFを現地観戦していたため観れず

今回一緒に観戦させて頂いた、番長さん・すいぞうさんがクードラパンの勇姿をわき目にTwitter上で盛り上がっておるのですよ...
おいおい、ちょっと待てよ、と。
hqdefault.jpg

今から走るよ!?
あなた方のまつりニキの出資馬G1初出走だよ、ってツッコもうかと思いましたが、それを凌駕するほどの好試合だったようで。
まぁ、流石にレース中は画面を替えてくれて応援してくれたようです(ニッコリ

その時に番長さんがある言葉を呟く。
「これは決まったな。テレビを切り替えられる」

番長さん...それはフラグというものをですよ、と。
事実、その後試合は大きく動きラストプレーまで結果が分からない好ゲームとなりました!!
(キックが決まれば早稲田大の勝ち、外せば立命館大の勝ち)

ワイはこの呟きを見たとき「やったな。これは番長やってしまったな」と思ったとか思わなかったとか...
ひそかに2級フラグ建築士の称号を与えたのでした、心の中で。

そして時は進みます。
集合は東京Dホテルのロビーに18時30分。
仕事の都合で遅くなり冷や汗をかきながら「遅れます」とメッセージを打ちます。
すいぞうさんが返事をくれました、「遅れると言ったら、番長の眉がピクピクしとるけどもな...」という死刑宣告を(泣
さらに場所が分からないという暴挙も犯し、集合場所を変更させてしまうことに!?

「アカン...ワイ終わった。もしかしたら腕の1,2本で許してくれないかなぁ」と鉄柵に腕をぶつける覚悟を決めてました。
さぁ、やろうかと腕を振り上げた瞬間、遠くからワイの名前を呼ぶ声が...

番「まつり、なんでまだ腕があるんや?(笑」
す・ま「ヒェッ...」
と、言うのは幻聴でして。

番「お疲れさまー。どこにいたの?(ニッコリ」という感じでした。
ただその目が「なんで立ってるの?地面に膝でしょ?」と語っていたと後にワイは振り返ります。

すいぞうさんから取って頂いたチケットを受け取り、いざ入場!!
前回観戦に行った横浜スタジアムも圧巻でしたが、東京ドームはまた一段と雰囲気が違いましたね。
人も凄い多くてさすがジャパンエックスボウルやなと。
ワイの応援しているチームはいつかこの舞台に立てるのでしょうか?

ゲーム開始までこの試合の展開や、これまでのリーグ経過、前日の甲子園ボウルの話などをしている彼らをしり目にすいぞうさんが買ってきてくれていた惣菜を黙々と食べます(春巻きとイカのマリネが美味しかったです

そしたらいつの間にか始まっていましたw
あれ?
合図か何かありました??
スンって始まったよ、スンッて!!

ちなみに番長さんの予想はパナソニック。
今シーズンから外国人を複数人補強していることと相手方(富士通)のRBがケガで出場できないことなどを理由に挙げていました。
一方すいぞうさんはどちらかを挙げることはありませんでしたが、前年も現地観戦していたようでその時は富士通が第1Qで試合を終わらせたと迫真の表情で語っていました。
ワイが「面白いゲームだといいですね」と言ったら誰も聞いておらず、ただの独り言を言うブタになってました。

で、ゲームなのですが、静かな立ち上がり。
す「富士通はノーハドルですね。」
番「そうだね。ノーハドルだ。モメンタムが云々」
ま「ノーハドル。うんノーハドルや!(ノーハンドルってなんや?(´・ω・)」
ノーハドルとはⅠ攻撃権毎に作戦会議をせずにスタートすることだそうです(ハドルは作戦)
そのため相手に考える時間的余裕を与えずに攻撃を継続し、つながっていけば勢いを一気に持ってこれます!
しかし、こちらも作戦会議を行わないわけですので事前にどれだけ準備しているかが重要になりますね。

試合が動いたのは第1Qの7分過ぎ。
残り8ヤードからのタッチダウンパス(その前のプレーも凄かった)
第1Qの得点は両チーム合わせてこれだけでしたが、流れは間違いなく富士通でした。
そしてそのまま第2Qがはじまりますが依然として流れは富士通側に。
このまま富士通が突き抜けてしまうのか?と思われた瞬間、どえらいプレーが起こるのです...

第2Q終了間際。
富士通の攻撃をパナソニックがインターセプトしそのままタッチダウン。
これには日頃温厚な番長さんもブチ切れ!
ありえない、ありえないと呟きながらトイレに行きます。
ワイも膀胱が破裂しそうだったため恐る恐るついて逝きます...
番長さんは、トイレの最中も怒りは収まらないらしくワイに向けて先ほどのプレイを愚痴交じりに解説してくれます。
正直、ションベンちびりました(震
よかった便器が目の前にあってとどれだけ神に感謝したことか。

席に戻るころにハーフタイムショーが始まりました。
ラインダンスは綺麗でした!この時ばかりは最前列で見たいなとと思いました(ニッコリ
続いて、May Jさんが歌を2曲披露(どちらもディズニー曲)
2曲目は皆さん聞いたことがある歌でイントロが流れ始めた瞬間湧きました。
1曲目の時はそんなことはなかったのに...
歌い終わった後は拍手万雷!(マツタカコガヨカッターとはどこから聞こえたのか?

では、後半の予想を聞いてみようと思ったら番長さんが消えた!?
すいぞうさんが言うには誰か知り合いが来ているようで会っているとかなんとか。
これは密会か、アカンやつなのかとすいぞうさんと震えながら話していると上の方から何やら聞き覚えのある声が...

???「ターゲットが...。ショットガン...。ピストル...。」
まっさつ

すいぞうさんとワイの目の前は真っ暗。
kろ


席に戻ってくる頃にはにっこにっこにーの番長さんがそこに。
なにかをヤり遂げた感じの顔でした。
※某所で監督をしている番長さんが以前の選手(関東に移籍した)とあっていただけです。

話が逸れました。
後半はパナソニックペースで試合が進みます。
第3Q5分にはフィールドゴールで3点を追加し逆点。
しかし、その後に富士通側にビッグプレーが!!
2人のマークを受けながらパスを受けとりタッチダウン(痺れました
ディフェンスは叩き落とせばいいのになにをやってるんだとは解説の番長氏。
2本のタッチダウンパスを決めてスコアは10-21に。

ゲームは進み第4Q。
パナソニック側は第4ダウンギャンブルに失敗し攻撃権を失います。
残り時間は5分。
タイムアウトは富士通が多く持っていて2回。

そこで番長さんが自信を持って仰るのでした。
番「これは決まったね。富士通の勝ちだわ。」

ま「すいぞうさん、これはあれですよ。」
す「そうだね。」
す・ま「フラグ立ったね。」

そしてその後1分と経たない内に、またもインターセプトをされる富士通。
番長絶句。
そこから42ヤードパスを通し16-21(2点コンバージョンを選択するも失敗)
頭を抱える番長。
番長は「これはまだ分からんぞ。」と前言を撤回する。

終了間際の13分30秒過ぎに15ヤードのタッチダウンパスを通し逆点!!
この時も2点コンバージョンを選択します(22-21)
キックを選択すると1点をほぼ確実に得点できるが、それだとフィールドゴール(3点)で逆転されてしまう。
なので2点を獲得できる作戦を選択し、最低でもプレーオフに持ち込む態勢に。

そしてその作戦が見事に的中!!
QBの高田選手が見事に自分で持ち込み2点をGET!

番長は頭を抱えた手を広げた。
そして固まった(一級フラグ建築士誕生の瞬間である
すいぞう氏はその時のことをさながらK察に後ろから「手を上げろ!フリーズ!!」と言われているかのようだったと述懐している。

しかし、まだゲームは終わっていない。
諦めたらそこで試合終了なのである。

残り時間は1分と少々しかない。
だがタイムアウトが2回も残っている(時間を強制的に止められるというのは強い)
ミスなく短い距離をつないでいけばワンチャンあるで、とか言っていると...

QBがボールをファンブルしロスト。
実質試合の終了とあいなった。

素人の私から見ると富士通側のQBの一人相撲だったかなと思ったが、玄人であるお二方はベンチワークの差だということで見解が一致していた。
富士通はパナソニックを舐め杉内俊哉だったとは誰がいったか(すいぞう
終始富士通側オフェンスの作戦には疑問が残ったとは番長氏。
スクイブ・キックをしたり、敵陣の近くでパスを選択したりetc

とは言うものの面白いゲームだったということは間違いなく。
これを見れてよかったねと言っていただきました(キョネンハダイ1Qでオワッテタ...

前述した大学日本一の立命館大と今回勝利したパナソニックが来年1月3日(土)に対戦します!
その名もライスボウル
日本アメフト界のトップを決める戦いとなります。
いやー、楽しみですね!
惜しむらくは当日は帰省しているため現地で観戦できないということでしょうか(涙


番長さん、すいぞうさん、誘っていただきありがとうございました!!

番長さんの解説ありがたかったです。
作戦予想は悉く外れてましたね(ニッコリ
すいぞうさんもチケットの準備、調整等お疲れ様でした。
全体を観られる良い席でした!(後ろのおばちゃんは若干うるさかったけれど...


来年もまた観に来れると良いな~と思いながら帰りの電車に揺られるまつりなのでした。