2015年12月04日の記事 (1/1)

優勝記念DVD&口取り写真が届くの巻

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

とどいた

もう先週のことになりますがアルジャンテ嬢が優勝し、口取りにも参加させていただきました88888888
口取りにも参加できたということは現地観戦でも愛馬は勝利出来るということが証明されたわけでw
大腕を振ってクードラパンの現地観戦ができるってもんです!!

そんな感動を何度でも思い起こすためかは分かりませんが、一口馬主界隈には優勝記念DVDというものがありまして...
口取りに参加もしたし興味はあるけど、
・実際はどのようなものなの?
・いくらくらいかかるの?
・どこで頼めばいいの?
という疑問が私にありました。

そこで今回は優勝記念DVDや口取り写真を実際購入したのでどのようなものかを書いてみたいなと。

まずはお値段の方ですが、最初の画像をご覧ください。
今回の発注先は㈱山口シネマさんです(関東の競馬場を担当)
優勝記念DVDは7,880円(税・送料込)
口取り写真(キャビネサイズ)は1,620円(送料などは別)

今回選んだサイズは一番小さいものでこれが最安値(大きくなるほど高くなり、他にはアルバムや額に入っているものも)
競馬場や開催地域によって発注先が異なりますので、詳しくは会報に書いてありますのでご覧ください。
(真ん中辺の口取り集合場所やら書いているページの見開き部分のどこか)

私の場合は、㈱山口シネマさんのHPから「シルク会員の優勝記念商品の案内と注文書」をFAXでくださいとメールしました。
届いたFAXには各商品の価格(本体・送料・代引価格)やサイズ等が書いてあります。
img_3_m.jpg

今回はFAXで発注しましたが、電話・メールでも対応してくれます。
11月26日に注文して到着したのが30日の正午です。
これは平日の日中に時間指定したからで最速だと土日に届いたのではないかなと思われます。
また今回は写真サイズが小さめなこともあり、DVDに同梱して配送してくれたため送料も浮きました!!(*´∀`人 ♪

で、DVDの内容です。
まずは収録時間は約20分ほどでした。
レース時間(長距離レースではその分長い)やレース格(重賞など)によって長さが変わってきます。
今回は未勝利戦の1400mですので短い部類でしょう(。´・(ェ)・)

オープニングみたいなの
1.png

パドックを1頭ずつ
2.png

あれ?真ん中にボードらしきものを持ったへんな野郎がいますね...
3.png

返し馬
4.png

レース
5.png

検量室前
6.png

口取り撮影一人一人パーンしていく
7.png

口取りの静止画はありません
8.png

当日の競馬場の様子や該当レースの配当のお知らせ
あとはところどころにナレーションが入る感じですね。

一度シルクラウンジにてローブティサージュ号が阪神JFを勝った時にDVDを観せて頂きましたが、結構な尺ありましたw
特に検量室前は長かったかなと(須貝先生喜びの図)

確かにお高いです(7,880円)

それでも自分は購入してよかったな、と。
自分が映ってますしおすし( ^ω^ )
実際に何度も何度も繰り返し繰り返し観ていますw
(元を取ってやろうと...)

ですので、自分が口取り参加したレースや重賞制覇したものは今後も購入していこうかなと思っております!
やはり自分の出資馬が勝ったレースは何度見ても良いものですw
そこに自分が口取りに参加できてるんですものー、たまらんち。

一口馬主人気ブログランキングへ

スポンサーサイト