2015年12月22日の記事 (1/1)

シルク 2015 募集時動画を振り返る 出資馬編

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

出資を決定する際に最後の一押しは何か?
最新の画像か?
最新の近況か?
最新の動画か?

自分は募集時の動画です。

どんなに最新の情報が良かろうと募集時の動画にピンとこなければ、ポチりません。

最新の情報により気になったとして、その視点から募集時の動画を見直すと当時は気付かなかった部分が見えてきます。
昨年度のアルジャンテ(ナイキフェイバーの13)がそうでした。
1次の時点では全く頭にありませんでした。
しかし、12月からの坂路動画やその数月前からの画像で気になり始めまして。

その日から来る日も来る日観かえすわけですよ...最新動画を(え

最新動画を繰り返し観るのですが、同時に募集時動画も何度も観ます!!
ポチる寸前まで募集時動画を観ます。

と言うか、募集時動画を観ながらポチります。
...すいません、これは言い過ぎでした( /ω)

で、何を言いたいかと言いますと。
先日行われた第2回募集馬検討会でそれまでは頭になかったけれど気になる仔がちらほらと。

気になってきたということはその募集馬の最新動画は(自分的には)良かったということです。
そう、何度観ても良くみえるという結果しか出ないのですw

そこまで頭になかった募集馬ということは募集時の動画では出資しようとは考えていなかったor見送ったということです。
(どちらかと言うと前者でしょうか?)

そして最近はその気になった募集馬たちの募集動画と最新動画を交互に観てます。
今回はすでに出資している募集馬たちの募集時動画。
ただ、追加出資(増口)したシルキーラグーンの14は再びポチる前に何度も見直しました。
そして、その度にやっぱり良いよなぁ~と再確認w

シルキーラグーンの14


続いての2頭は、姉妹に出資しているので贔屓目が入っていたかもですねw
両馬とも勝ち上がってくれましたし(*´∀`人 ♪

ルシルクの14


ナイキフェイバーの14


とは言っても、出資する(お金を払う・維持費を払っていく)ということはそんなに簡単なことではなく。
自分なりにシビアな目で観た上でポチッたつもりでおります(キリッ

次回は、現在気になっている募集時動画に触れてみたいと思います。
・募集時に気になっていた募集馬(最新動画ではあまりピンときてない)
・最新の動画で気になった募集馬(募集時の動画ではあまりピンときてない)


一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト