2015年12月29日の記事 (1/1)

クイーンナイサーの14 12月近況&画像

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ないさー12

2015/12/29 (ノルマンディーファーム) 馬体重:513kg
現在は馬場1周と坂路コースを1~2本を20~22秒ペースのメニューで調整中です。物見をしたりと若さは覗かせますが、恵まれた体躯を存分に生かした走りはダイナミックで力強いフットワークで坂路を駆け上がっていきます。しばらくは基礎造りに専念していきますが、スピード調教でどんな動きを見せるのか今から楽しみでなりません。


8kgの減量に成功!!

先月のコメントと比較すると、

2015/11/30 (ノルマンディーファーム) 馬体重:521kg
現在は馬場1周と坂路を軽めに1~2本登っています。気の強い一面も覗かせますが、鞍上の指示にきちんと応えられるようになってきました。着実に筋肉の厚みが増してきており、走るスペシャルウィーク産駒のシルエットに近づいてきた印象です。高い資質を十分に感じさせている馬なので今後もじっくりと乗り込みながら土台を固めていきます。


坂路の強度が軽めから20~22秒ペースに変わっています。
気性面はまだ幼さをみせる感じ。
逆に身体面は順調に成長していっているように思います(ヨカヨカ

画像で見てどれくらい成長したかと言うと、
ナイサー9
(9月30日更新の分)

胸前の筋肉が大きくなってますねー。
腹袋もしっかりとしていて飼葉食いに困ることはなさそうです!
肩周りもしっかりしてきましたね。
トモも好きな感じになってきました。

動いている姿を見れないのは残念ですが、画像と近況コメントを見る限りでは順調に成長しているのではないかなと。
年明けから本格的な育成に移行すると思われますのでそこからの更なる変化に期待ですね!!

これ以上大きくなりそうじゃなくて良かった(フラグ
まだ大きくなりそうな雰囲気がプンプンしますw


一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

アルジャンテとクードラパンついに相見えるか?春に向けての一戦。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

この前からあるかもなー、あるかもなーなんて思っていたことが現実となりそうです...

そう!

出資馬であるアルジャンテクードラパンが中山の地で出会うのです!!

レースは、3歳牝馬限定戦であるフェアリーステークス(G3)
距離は1600mの芝コースとなっております。

すでに2勝しているクードラパンは順調に行けば間違いなく出れるでしょう!
らぱんさん


2015/12/25 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄・26日に美浦トレセンに帰厩予定
調教内容:トレッドミル
次走予定:1月11日の中山・フェアリーステークス(GⅢ)

天栄担当者「競馬のダメージは少なく、体もすぐに戻りました。精神的にも落ち着きがあります。短期なので、こちらではトレッドミルで調整し、今朝(金)だけ軽く乗り、明日(土)送り出します」馬体重496㎏

久保田調教師「競馬の後もそれほど疲れはないようなので、明日(土)帰厩させて、年明け中山のフェアリーステークスを目指します。田辺騎手は空いていなかったので、今のところ鞍上は調整中です」




一方、先月未勝利戦を勝ったばかりのアルジャンテは1勝のみ。
もしかしたら抽選となってしまうかもです...(前年は16頭立てでしたが
と言うのも阪神JFを圧倒的な強さで勝ったメジャーエンブレム号がクイーンSから始動するとの知らせが...
避けると言うわけではない(強がり)のですが、どちらがより春の本番に向けての近道かと問われれば...ねぇ?w
あるじゃん

2015/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計
次走予定:1月11日の中山・フェアリーステークス(GⅢ)〔戸崎〕

尾関知人調教師「先週の土曜日に帰厩し、今日(水)は坂路コースで追い切りを行いました。55-40ぐらいと指示通りの時計でしたし、楽な感じで上がってくることができましたよ。右膝の状態も今のところ問題ありませんので、当初の予定通りこのままフェアリーステークスに向けて進めていきたいと思います。鞍上は前走に続いて、戸崎圭太騎手に依頼しています」



経験の差ではクードラパンの方が上でしょう。
中山マイルで勝ちきったという実績もありますしね!(サフラン賞
ただ騎手が調整中とのことでどうなることやら...(ノリさん空いてないかなぁ

これしかないってレースですよねー。
したいと思っていたレースを出来たというのは大きな財産であり、今後の武器です。
阪神JF後のコメントでは溜めて差しての競馬が向いてると田辺Jは言っておりましたが、さて...

アルジャンテは1400mを走った経験しかありませんし、どちらも東京競馬場。
ということは右回りも初体験ということになるわけで。
幸い戸崎Jに続けて乗っていただけそうです!!(2年連続リーディングおえでとうございます!

若干の出遅れ&ダッシュはつきませんでしたが、前へと促してスッと動けたのは良いですね!
抜け出してからの脚も素晴らしい。
走りをみる限りでは距離は伸びた方が良さそうですし、ディープ産駒の中山芝マイル成績は悪いわけではない。
ダメジャー産駒の成績が良いだけで。

昨年の同レースはと言うと...


...やはり前か。
内枠を引ければワンチャンあるじゃんて??
逆に大外一気は厳しかろうなぁ。
でもアルジャンテは好位抜け出しをできると信じてる!
デビュー戦・未勝利戦ともに大外枠&フルゲートとキツイレースを体験しているのでね。
その経験は今後に生きると思ってます(捌ききれなかったデビュー戦も今後の糧になってるはず

まずは両馬とも順調に1月11日を迎えられるように祈っております。
尾関厩舎の皆様、久保田厩舎の皆様、よろしくお願い申し上げます!!

一口馬主人気ブログランキングへ