2016年01月の記事 (1/12)

ブラックジェイド 1月近況まとめ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ナイサ-1

現在は馬場1周と坂路コースを1~2本を20~22秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。順調に進んでいることもあり、この中間からペースを上げて乗り込んでいます。相変わらず物見をしたり、無駄な仕草が目立ちますが、まだ体力面で余裕がある証とも言えるでしょう。集中力が高まってくれば、さらにレベルの高い走りを見せてくれるはずです。体はさらに大きくなり、豊かな成長力を体現していますが、今後も焦らずに基礎の構築に努めます。 馬体重530kg




たぷん・・・たぷん・・・




ん?なんの音だ?(すっとぼけー


そこはかとなく親近感を感じるやで(ニッコリ


なんでやろか??(オナカポコッリ




腹に余裕があるのはこれからさらに育成を進めても飼い食いとかの問題はないと考えてよいということなので良いことかなと。
ちなみに前回より17kg増えてます。

それでも前回の写真よりも今回の写真の方が良くなっているように思えます。
引き締まって見えるとは口が裂けてもいえませんがw冬毛のせいかな?
動きの方も読む限りは余裕がありそうですねw

動画がないの想像(妄想?)するしかないのがつらいさん。。。
辛いです

それでも毎月のコメントは(満口なのに)良い感じですし、期待してます!!


一口馬主人気ブログランキングへ

クードラパン 馬体の回復力はさすが!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

らぱん2めせんください

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで14-14
次走予定:3月12日の中山・アネモネステークスか3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)

天栄担当者「変わりなく順調で、先週末から坂路コースにも行き出しました。馬体に関しては問題ないのですが、課題は気性的なところだと思うので、なるべくリラックスして走れるように気を付けています。ただ調教中に急に止まったり、立ち上がったりすることは、ほとんどなくなりました」馬体重503㎏




2月にも走れそうな勢い!!

昨日、NF天栄に見学に行き会ってきました(*・`ω´・)ゞ
らぱん
(撮影・提供 スペキチ君)

レースの疲れは抜けてるようでした。
坂路もコメントの通りすでに始めていて、目標は3月のトライアルと仰っていました。

気性面はおさまってきたそうですが、走りの中で力むところがあるのでリラックスして走ってもらうよう気をつけているそうです。
とても人懐こいというか、好奇心の強い仔だそうで、、、

かわいかったぁ///(´∀`*)

。。。西が呼んでいる気がする∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


一口馬主人気ブログランキングへ

アルジャンテ 増量期

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

あるじゃん2

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで15-14
次走予定:未定

天栄担当者「競馬の疲れは取れたので、今週から乗り出し、昨日(木)から坂路コースにも入れています。馬体も徐々に回復していますが、もう少し増やしたいですね。今後は乗りながら馬体回復を図りたいと思います」馬体重454㎏



アイドルにもっと増量しろなんてッ!!??(゚д゚)

ただし、肉をつければよいってもんじゃない。
つけるのならば筋肉を!

今流行の腹筋女子ですな(満面の笑み
OfqcfOqzE4sKRqq_25987.jpeg

実際のところ、レースを使うごとに馬体重は減っていってます。。。

新馬戦・・・460kg
未勝利・・・454kg
フェアリーS・・・450kg

間隔は特段狭いわけではなかったと思います。
フェアリーSは幼くみえながらも少し寂しい感じがしました。
ですので、復帰時は+体重で出てきて欲しいなぁと。
まぁ、ポッチャリポヨンポヨンでは困りますがw

とは言いつつあまり仕上げ過ぎても本番(桜)が。。。
...この時期くらいは夢を見させておくれよー(´∀`*)ゞ

一旦、肉をつけてから絞り込む。
これしかないですな!


一口馬主人気ブログランキングへ

クイーンナイサーの14改め、、、

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ブラックジェイド(父スペシャルウィーク)
ないさー12

一部馬名登録完了のお知らせ 2016年1月29日(金)
先日、ジャパン・スタッドブック・インターナショナルへ馬名登録申請をいたしました。
申請していました一部の登録が完了しましたのでお知らせいたします。

7.クイーンナイサーの14
ブラックジェイド:黒翡翠。父より受け継ぐ黒き馬体に石の意を込め、光輝くように



2014年産出資馬の馬名決定第1号となりました!!

自分が投票したホーリーウィークではなく、投票率がトップの48%だったブラックジェイド

口に出しやすいし良い名前だなと。
まぁ、自分が応募した馬名がなかった時点で関心は若干薄まってましたけどw

関西厩舎(昆先生)のため現地で応援する機会はないかもしれませんが、精一杯応援していきます!



一口馬主人気ブログランキングへ

シルク 2015 募集馬動画 その12

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

きましたね(ニッコリ
この感じ久々(´∀`*)

下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます
8.アイルドフランスの14
28.ステイウィズユーの14
31.ターシャズスターの14
34.ワンダーレディアンエルの14
59.バプティスタの14


【2015年度募集馬動画へ】

8.アイルドフランスの14


28.ステイウィズユーの14


31.ターシャズスターの14


34.ワンダーレディアンエルの14


59.バプティスタの14




頑張った!感動した!!

様子見をしていた募集馬ばかり更新w(超個人的
ターシャズスターの14ステイウィズユーの14は悪くない。
ただ、気になる点がいくつかあるので決め手にはならなかったです。

アイルドフランスの14は一冬越してからかなー。
良いものはあると思ってます!
バプティスタの14も悪くないですねー、タイムの出方も良いし。
ただもう少し体に厚みが欲しいですね、女の仔ですけれどw

うちどめ

はいっ!!

今月は53/65頭という結果に。
先月の30頭から大幅プラス(+23)です(ニッコリ
来月も全頭とは言わないまでも同じくらいの頭数が観れるといいですね~。


一口馬主人気ブログランキングへ