FC2ブログ

2016年01月09日の記事 (1/1)

ナイキフェイバーの14 1月 画像と近況

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ないふぇ1

2016/01/04 <所有馬情報>
ナイキフェイバーの14
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースでダク、ハッキング

担当者「12月中旬から坂路でのペースを上げて本数も増やしており、週2回は1本目をハッキング、2本目をハロン17秒、週1回はハロン17秒を1本のメニューです。調教中に悪さをしようとしたり、まだまだ精神的には子供ですが、坂路の動きは日に日に良くなっています。手応えも良いので、今後も順調にペースアップできそうです。馬体も数字以上に成長していますし、脚元や飼い食いも問題ありませんので、このまま徐々に進めていきます」馬体重449㎏



まだまだ幼い印象。
馬体のシルエットもそこまで変化はないですね。

肩や胸はしっかりしてきましたし、測尺などをみると順調に大きくなっていっておりますし大丈夫かなと。
ここからさらに変わってくるのではないかと思います!

半姉であるアルジャンテも一気に変わってきましたからねー。
自分の予想(妄想)では春以降から変わってくるのかなと。

なんとなくw

それでいて調教ペースは進んでいる方ですので期待できますね!!

この仔の場合は、毎月動画が上がっているので今月も期待w

真っ直ぐに駆け上がれているのはGood!
もう少し首が使えてくればなお良い。



一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ルシルクの14 1月 画像と近況

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

るしるく1

2016/01/04 <所有馬情報>
ルシルクの14
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「徐々にペースを上げており、現在はハロン17秒で乗り込んでいます。坂路での手応えも良くなっており、動きもドッシリと安定感が出てきましたね。少し怖がりな面がありますが、調教は前向きに取り組んでくれますし、慣れてくれば大丈夫でしょう。飼い食いは良好で体調面も問題ないですし、払いもこれからもっとパワフルになってくると思います」馬体重522㎏



大分重苦しさが抜けてきたんじゃないの?!

この仔はいつみても健康そうで素晴らしい!!
そして先月まではこれはダート馬だねなんて思ってましたが、今月の様子ならワンチャン芝でも...

ただ、近況を読む限りだとパワータイプなのは間違いありません。
よく動きよく食べるのは重畳。

年明けですが馬体重もそこまで増えていませんからねー。
ちょっと安心しましたw
まぁ、遅生まれなのでここからグーンといく可能性も...


早く坂路調教の動画が観たいですね!!


一口馬主人気ブログランキングへ

シルキーラグーンの14 1月 画像と近況

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

しるらぐ1

2016/01/04 <所有馬情報>
シルキーラグーンの14
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1,600m

担当者「この中間から週2回坂路調教を行っていますが、徐々に馬体が引き締まり、張りが良くなってきました。背丈が少し伸びたせいか、見た目に馬体のバランスも良くなってきましたね。調教は問題なく進められていますが、まだ日によって集中力を欠くことがあるので、騎乗していない時も馬としっかりコミュニケーションを取り、集中させられるように意識して接していきます。飼い食いは良く体調面も良好で、脚元を含め馬体面に特に問題はありません。今後は徐々にペースを上げて距離も延ばし、負荷を強めていく予定です。遅生まれで小柄ですが、サイズを感じさせない大きなキャンターを見せており、今後の成長が非常に楽しみです」馬体重435㎏




まだまだ大きくなりそうですね!!

正直なところ、先月の画像を見たときにはこれ以上大きくならないかなーなんて思ったのです。
しるらぐ12

しかし、今月の画像でその心配も吹き飛びました。

決して調教が早い組ではありませんが、順調に育成プラン通りに進んでくれればなと。

待ち望むは動画!
そろそろ...ねぇw


一口馬主人気ブログランキングへ