FC2ブログ

2016年01月10日の記事 (1/1)

フェアリーS 枠順確定~ズッ友宣言~

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ずっとも

なんとうことでしょう

同枠となってしまったシルク所属馬2頭。
染分帽はどちらがかぶるのでしょうか?

外枠に入ったことに気落ちもしましたがこれはこれで良いなと。
クードラパンは出たなりの競馬を。
リラックスを主眼においているように揉まれるよりはよかろうなのだ。

アルジャンテもどちらからと言うと後ろからの競馬を。
スタートにもよりますが道中は控えて最終コーナーまでには好位を目指す感じでしょうか?

パドックでは仲良く前後を歩くわけですな!(´∀`*)
これは鼻血もんですわ(確定

ヒヒン、ヒヒンと鳴いていたら会話しているのではないかと妄想してしまいますな!


アル「おま、ドコ中だょ?」
クー「ファッ?!」

ゲートに入ってからも会話するんでしょうか?

クー「道中一緒に走ろうね!」
アル「私、全然調教してこなかったから無理だよ~w」

マラソン大会ならぬマイル走大会ですからね。
懐かしき学生(天栄)時代のような会話がそこに生まれているかもしれません!

アル「ゴールするときは一緒だょ?(道中は目印にしてゴール版前にヒョイよ。)」
クー「もちろん!同着しようね!!(好位抜け出しね。私の尻尾に見惚れてなさい。)」

アルジャンテクードラパン「わたしたち、ズッ友だょ(この女には負けねぇ!!)」
67514fbdfb4aebb6b8b5d0b1c01db5f3.jpg

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



ここまでは冗談として、重賞に2頭も出走できるとは本当に嬉しく思います!
こんなに幸せでいいのでしょうか?w

まずは無事にゲートを出てくれると、そしてゴールしてくれることを祈っております。


できれば勝っておくんなましね!!w

アルジャンテな皆様、クードラパンな皆様、

中山競馬場のゴール板前でお会いしましょう!!


一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ショットガンニング 結果にコミットはまだ。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

d_02481057.jpg

2016/01/08 <所有馬情報>

ショットガンニング

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間もコンスタントにハロン15秒の調教をこなしています。時期的なこともあってなかなか絞れないですが、脚元や体調面は変わりなく順調ですので、引き続きしっかり乗り込んでいきます」




前回とほとんど変わらず。


2015/12/25 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「引き続き、先週と同様のメニューで調教を行っています。休まず乗り込んでいますが、骨瘤の状態は安定しています。馬体重568㎏と大きく変わってきませんし、動きを見てもまだ重たい感じはしますから、乗り込んで徐々に絞っていきたいですね」



まぁ、焦ることなくじっくりと。
そんなことを言うてる場合かと仰る方もいるかもしれませんが、焦ってもいいことは一つもないです。
逆にもう一度骨瘤が出るようなことがあればそれこそ...

新馬戦に出ることが出来るとすればそれが一番なのですけどねー。
間に合って3月の中山か。




...本音ですか?(´∀`*)


結構焦ってますw(/∀\*)

それ故に自分に言い聞かせるようにこの記事を書いているというのも否めませんw

一口馬主人気ブログランキングへ

ウォリアーズクロス いいよー。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

だっつ

2016/01/08 <所有馬情報>

ウォリアーズクロス
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで13-13、週1回は14-14
次走予定:2月6日の東京・D1,600m

天栄担当者「順調に来ています。13-13行っても終いまで手応え十分です。最初に比べて、だいぶ変わってきたと思いますよ」馬体重540㎏



最近ウォリアーズクロスでは通じないのですが...

近頃一口の友人と話をしていてウォリアーズクロスのことを出しても「どの馬だっけ?」と言われます。
「ダッツマンだよ」と言うと、「あぁ!ダッツマンね!!」というやりとりが毎度起こっています。
なんと言うか申し訳ない気持ちになりますね...
まぁ、自分も頭の中ではダッツマンと呼んでいますけどねw
ウォリアーズクロスは良い馬名だと思っています!
ただ会話の中に出すにはちょいと長いんですよねー。
ウォリアーズ~は他にもいますし、クロスだけではなんか違和感。

ウォリアーズクロスは一気に呼ぶ名前な感じです、自分の中では。
だからと言うわけではないのですが、会話の中では言いやすいダッツマン(ダッツクールの13・牡)とついつい。

話が逸れました。
そのダッツマンですが2月6日に向けての調整は順調のようです!!

昨年末の近況もいい感じ♪

2015/12/25 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-14
次走予定:2月6日の東京・D1,600m

天栄担当者「引き続き順調です。だいぶ気持ちが入ってきて、動きは上向いてきました。これからまだ良くなると思いますので、今後もしっかり乗り込み、上げていきたいと思います。国枝先生と打ち合わせたところ、東京2週目を目標に進めていくことになりました」馬体重541㎏




さらに上向くのですかッ?!

これは勝ち負けですわ!( ^ω^ )

...フラグになりませんように。


一口馬主人気ブログランキングへ