FC2ブログ

2016年01月28日の記事 (1/1)

ウォリアーズクロス ベリーGoodな結果を。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

あ、先週の近況で記事書いとる!( ゚д゚)
後ほどコメント差し替えて追記しますm(_ _)m

だっつさん2

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:2月6日の東京・D1,600m〔F.ベリー〕

国枝栄調教師「今週の追い切りは先週と同じ馬と併せました。先週は遅れましたが今週は馬体が合ってからも食らいついていましたね。指示したよりも時計は1秒ほど速かったけどそれだけ順調に来ていると考えていただければと思います。馬体もまだ緩さはありますが、こちらに戻ってきてからもこの馬なりに良化しています。本質的にはもう少し短い距離の方がいいのかもしれませんが、マイルまでは頑張ってくれるといいですね。今のところ予定通り来週の競馬に向かえそうです」


ウォリアーズクロス
助 手 1.20南W良 84.1- 68.0- 53.5- 39.7- 13.4[8]強目に追う
  ロジチャリス(古1600万)末強目の外に0.4秒先行0.2秒遅れ

助 手 1.24南W稍 55.5- 40.6- 13.0[9]馬なり余力
  ショウナンアチーヴ(古オープン)馬なりの外に0.4秒先行同入

助 手 1.27南W良 68.0- 53.4- 39.9- 13.6[9]強目に追う
  ロジチャリス(古1600万)馬なりの外に0.4秒先行同入





国枝厩舎の併せはすごいと思いました(小並感

鞍上は柴山騎手からベリー騎手へ。
これは期待したい。
特段柴山騎手のことをどうこう言うつもりはなく、単純に騎手が変わってどのような競馬をするのか楽しみ。

前走のコメントでは芝では行き脚がつかないと柴山騎手が言ってました。
うーむ、助手さんのコメントにあるトモの嵌りが悪いというのはここらへんが影響しているんですかね?
芝どうこうではなく、単純に出足がつかない。
まぁ、すぐに先団にとり付けていたので心配しなくてもよいかなー。

それよりも天栄見学に行った方の感想や画像を拝見する限りでは大分変わってきたとのこと!(゚∀゚)
これは楽しみですね~♪(^ω^ ≡ ^ω^)

この仔にはね、やってもらわにゃ困るのですよw

だって、4000万円ですからね!!
CCDCA4ACA5D9A5EAA1BCA4C0A1A6A1A6A1A6.jpg
ベリー(BERI)とベリーを掛けました!
...たまたまです|ω・`)

【追記】
>マイルまでは頑張ってくれるといいですね

はいっ!!

現状、マイルは少し長いかもとのことです(本質?(∩ ゚д゚)キコエナーイ
b19242752933666062cfdb41a3b7c9f1_400.jpg

勝ち上がれば無問題!
勝ち上がってこそ活路が開けるというものです。
今週末に強めに何本か追い切って仕上げですかね?
来週のコメントをワクワクドキドキしながら待ちたいと思いますw


一口馬主人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ジュメイラリーフ 2戦目はダートで。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ3

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り
次走予定:京都1月31日 ダート1800m[岩田康誠]

松田国調教師「今朝(27日)、坂路で併せて追い切りました。最後まで併走する形で行いましたが、追い出してからしっかり反応してくれましたし、余力十分の走りを見せてくれました。全体の時計は平凡ですが、競馬を想定して終い重点の追い切りだったので、上がり12秒6と理想通りの形で行えました。普段はとても扱い易い馬ですが、前走の様に急にとっさにスイッチが入ってしまうところがあるので、出来るだけ落ちつかせながらここまで調整してきたつもりです。今回は返し馬も出来るだけ気を付けて行ってもらうつもりですが、岩田騎手も一度跨っていることもあり、癖は分かってくれていると思いますし、レース後、もう一度騎乗したいと言っていたぐらいなので、何かしら手応えを掴んでくれていると思います。今回はダートを試すことにしましたが、砂を被って嫌がることさえなければ対応してくれると思います。京都1月31日のダート1800mを岩田騎手で投票いたします」


ジュメイラリーフ
 助 手 1.27栗坂良 55.2- 40.2- 25.8- 12.6 一杯に追う
  スマートガルーダ(三未勝)強目を0.1秒追走同入


ジュメイラリーフ /31(日)京都3R・D1,800m(混)[56 岩田康誠]





出☆走☆確☆定

2016/01/28 <出走情報(確定)>
ジュメイラリーフ  1/31(日)京都3R 3歳未勝利(混)[D1,800m・16頭]56 岩田康誠 発走11:00



騎手は前回と同じ岩田騎手!
これは心強いですねー。
パドック、返し馬での暴れ具合を唯一知っている方なのでw

条件ですが、距離は変わらないものの...

ダートに変わります!!

血統的には走れぬはずはないとは思いますが、初ダートですのでキックバックなどへの反応も気になるところ。
また競馬場も阪神から京都へ変わっています。
初初づくしでどうらることやら((((;゚Д゚)))))))

などと言ってはいるものの、実は結構気楽にみていたりしますw
能力はあると思います。
前走、芝で上がり34.1の脚をを使えたのも大きい。
コーナーも4つあるので阪神よりは向いているのかな、と。

芝・ダート両馬場走ることになるわけですが、これでどちらかの馬かを決めつけたくはないですね。
奥行きのある仔だと思うので、選択肢を残したまま育成・レース選択を進めていってくれればええなぁ。


一口馬主人気ブログランキングへ

ショットガンニング 一旦放牧へ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング20日1

在厩場所:26日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容: 次走予定:未定

木村哲也調教師「金曜日にゲート試験に合格して日曜日に坂路で62秒くらいの時計を出しました。さすがにまだ体が太くて持て余してしまっていましたし、息の入りもまだまだといった印象でした。デビューへ向けて進めて行くにはやはりもう少し乗り込む必要がありそうなので、火曜日にいったんノーザンファーム天栄に移動させていただきました。向こうでしっかりと乗り込んでもらって態勢が整いましたらまたこちらへ戻させていただこうと思います」



ですよねー(´∀`*)

まぁ、仕方ないかなーと。
まだデビュー云々よりも体を絞り込まなければね。
そして乗り込んで態勢を整えていく。
北海道では脚元の影響もあってなかなか乗り込めなかったですし。

デビューは3月の中山ダート1200mと予想。
ただし、4月にズレて未勝利戦からというのもありえます。

うーむ、間に合って3月中旬以降かなと。
なんというか2月の下旬以降に絞れてく気がするんですよねw
やっぱり寒いですから、いくら本州と言えども。

ここまでじっくりとやってきたのでここで焦っても仕方ないです。
この仔のペースに合わせて仕上げてくれればなと。
今はまだ焦るような時間ではない!...と心に言う聞かせておりますw


一口馬主人気ブログランキングへ