2016年02月の記事 (2/11)

シルク 2015 募集馬動画 その18

満口馬ばかり11頭。
それも待ってた矢で(ニッコリ

下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます
1.エレンウィルモットの14(アーザムブルー)
21.シャンパンマリーの14(フィールザフォース)
23.ブロードアピールの14(ブロードアリュール)
32.ミュージカルロマンスの14(キラーコンテンツ)
36.プチノワールの14(ステイオンザトップ)
44.フサイチエアデールの14(インヘリットデール)
47.スナッチドの14(スナッチアイズ)
48.ベルベットローブの14(バレーロ)
50.デビュートウショウの14(デビュースマルト)

52.レースドールの14(ブライトクォーツ)

63.イルーシヴウェーヴの14(イルーシヴハピネス)


【2015年度募集馬動画へ】

1.エレンウィルモットの14(アーザムブルー


21.シャンパンマリーの14(フィールザフォース


23.ブロードアピールの14(ブロードアリュール


32.ミュージカルロマンスの14(キラーコンテンツ


36.プチノワールの14(ステイオンザトップ


44.フサイチエアデールの14(インヘリットデール


47.スナッチドの14(スナッチアイズ


48.ベルベットローブの14(バレーロ


50.デビュートウショウの14(デビュースマルト


52.レースドールの14(ブライトクォーツ


63.イルーシヴウェーヴの14(イルーシヴハピネス





ブロードアリュールキラーコンテンツデビュースマルトがよくみえました。

特にキラーコンテンツは凄いなと。
さすが1億円馬と言いましょうか、うんゴイスー!

あとデビュースマルトもそうですが、ファルヴラブ産駒の調教はよくみえますね。
某ブロガーも昨年度のファルヴラブ産駒の募集馬を絶賛していました(あれ?全弟が募集馬にいるぞ??


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング 一旦休憩

がんにん2がつ

2016/02/26 <所有馬情報>

ショットガンニング
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:3回中山開催

天栄担当者「ここまでハード調教に耐えてくれていましたが、ここに来て少し疲れが出たようで、先週末ぐらいから全体的に、特に左前が硬くなってきました。乗っている分には気にならないのですが、曳き馬でダクをさせると少し気になります。今週は楽をさせて疲労回復に努めたいと思います。これだけ調教を積んできてもなかなか絞れてこないのは気持ちが入ってこないからかもしれませんね。もう少しスイッチが入ってくれば良いのですが・・」馬体重568㎏



調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は周回コースで5ハロンから15-15→坂路コースで1本目14-14・2本目14-13、週1回は周回コースで6ハロンから15-15→坂路コースで14-14×2

調教内容:周回コースで軽めのキャンター

(´・_・`)

やはりと言うかなんと言うか・・・。
でもまぁ、こうでもしないと仕上がりきらなかったということでしょう、3月中には。

言うて、未勝利戦は9月までありますのでそれまでに何走かできれば結果はついてくるのかなと。
そう信じて待つことしか出来ないのですけどねw

一旦、楽をさせて4月か5月の競馬を目指すことになるのかなー。
本日、天栄での動画が更新されておりました。



にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

クードラパン 雰囲気は良好

クードラパン24日

2016/02/24 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコース24日に時計
次走予定:3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕

調教助手「帰厩後も順調で、今日はWコースで単走で時計を出しました。競馬では力んでしまうところが出てきたのですが、今朝の調教では前半フワッと行けましたし、雰囲気は良かったですよ」


2016/02/24 <調教タイム>
クードラパン
 助 手 2.24南W稍 52.5- 37.6- 12.6[9]強目に追う



ふわふわ時間(゚∀゚)ktkr
助手さんはキミに乗っているといつもハートDOKI☆DOKIもんですわ、振り落とされる危険性があったので|ω・`)

しかしながらそこらへんも徐々に成長していっている様子。
体の成長も体高の伸びは治まったようであとは幅が出てくればと先週のコメントでありました。
コメントを読む限りは以前よりかは坂への対応もできそう(願望

阪神JFは坂云々よりも馬場コンディションの方に原因があったようです。
まぁ、坂も一つの要因でしょうが(白目

やはり、前半の方にどれだけリラックスして追走できるかが鍵になりそうですね。
どれだけのペースで流れるかは分かりませんが、その中でも脚を溜められるか?

試金石のレースになりそうです♪(/・ω・)/ ♪
まずは万全の状態で臨めるように祈っております。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ まずは一追い

あるじゃん2がつ

2016/02/25 <所有馬情報>

アルジャンテ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:3月12日の中山・アネモネステークス〔津村〕

尾関知人調教師「今朝(木)はWコースで内から追走・併入する形で時計を出しました。帰厩後初めてなのであまり無理はしていませんが、良い感じで動いていました。余裕のある体つきで戻ってきましたし、良い雰囲気です。脚元も特に問題ありませんので、予定通りアネモネステークスに向けて進めていきたいと思います」


2016/02/25 <調教タイム>
 蓑 島 2.25南W稍 56.1- 40.8- 13.0[8]馬なり余力
  レッドファルクス(古オープン)馬なりの内を0.4秒追走同入


予定しているアネモネSまであと2週間くらい。
中山が合うかどうかは前走だけでは分かりません、多分・・・。
出れるかも分かりません。

それでもそこを目指して仕上げていくわけですなー(´・ω・)
ぶっちゃけ桜花賞ってメジャーエンブレムで決まりじゃね?なんて思っておりますが、この仔の場合は出走することに意義がある感じでしょうか?

天栄見学で実際に会ってみて思ったのは、まだ幼いってことと可愛いってこと。
遅生まれのディープ産駒ですので今年一杯は時間をかけて育成していくのも手かなと考えたりもしてます。
まぁ、母方の血に早熟な馬が多数おりますのでそいこらへんは・・・。
間を取って今年の夏くらいにグーンと成長しませんかねw

まずは目の前の目標に!
勝ったらor権利で桜花賞。
負けたら東京開催まで待って500万から。
出れなかったら遠征の練習もかねてまずは近場の中京からで。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2015 募集馬動画 その17

きました!
待ってた人が多そうな募集馬の動画が!!(゚д゚)

下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます
8.アイルドフランスの14(インシュラー)
31.ターシャズスターの14(アズールムーン)
61.サルスエラの14(ラバピエス)

【2015年度募集馬動画へ】

8.アイルドフランスの14(インシュラー)


31.ターシャズスターの14(アズールムーン)


61.サルスエラの14(ラバピエス)




アズールムーンは良い感じです!
調教後に洗われているところも観れますが気持ち良さそう(´∀`*)
きもちよさそう
ファッ!?
ふぁ

ラバピエスは早めの時計を出してますね!進んでいる組なのでしょう
454.png
撮影日は2月22日

インシュラーは自分のペースで、じっくりと、焦らずに、
さむねさぎ
ファッ、毛色変わっとる?!(゚Д゚≡゚д゚)
・・・なんだ別の馬か(ホッ
しかし、なぜこのサムネイルにしてしまったのか。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ