2016年02月の記事 (1/11)

ウォリアーズクロス いい感じ♪

だっつ2がつ

2016/02/26 <所有馬情報>

ウォリアーズクロス
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:3月26日の中山・D1,200m

天栄担当者「順調に進めていますが、動きは悪くありませんし、状態は良いと思います。馬体の感じも悪くないのですが、欲を言えばもう少し幅が出てきてほしいですね。適性はダートの短距離だと思うので、次開催の中山・D1,200mに向けてしっかり乗り込んでいきます」馬体重540㎏




色々と課題が見つかってきてはいますが、まずは勝ち上がりを。
条件が変わって勝負ですな!!
一応適性と思われるレースに照準を定めておりますのでねー。
まぁ、芝スタートはどうじゃらほいとは思ってますがw

最良の結果が勝利でだとして、最低条件は掲示板(優先出走権GET)でしょう。
そして芝スタートがなく馬場も広い東京ダート1400mに向かうパターンを希望します!

今回公開された動画を観てもここ(未勝利)で留まっているような馬ではないと思うんですけどねぇ・・・。
うーむ。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

シルク 2015 募集馬動画 その19

今月最後の動画更新!!
ついにやってきた追加募集馬の坂路調教動画が!!!(」*´∇`)」キタヨー!!
出資馬ナイトバナレットの動画もきてこれにはぬの方もニッコリ

下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます
13.セダブリランテス(シルクユニバーサルの14)
14.キンナリー(カラヴィンカの14)
45.チャカレーラ(センブラフェの14)
46.ナイトバナレット(ナイキフェイバーの14)
56.ウォースパイト(ジェイズミラクルの14)
64.ブルーグラスサラの14(父:Blame)
65.アブソルートミュージックの14(父:Fastnet Rock)


【2015年度募集馬動画へ】
13.セダブリランテス(シルクユニバーサルの14)


14.キンナリー(カラヴィンカの14)


45.チャカレーラ(センブラフェの14)


46.ナイトバナレット(ナイキフェイバーの14)


56.ウォースパイト(ジェイズミラクルの14)


64.ブルーグラスサラの14(父:Blame)


65.アブソルートミュージックの14(父:Fastnet Rock)




セダブリランテス
ラップの経過がうーん。パワーが付き切っていない?走り方が好き。

キンナリー
全体的にパワー不足の感が否めない。走り方は柔らかみがあってよいかと。

チャカレーラ
まだ動きが連動していないような気がします。気性も幼そうですしこれからかなと。

ナイトバナレット
口向きを要修正。右にヨレ(張ってる?)てますね・・・。右前脚に若干不安も姉もそんな感じだったなと。
ラップは良好。走り方も好きです///

ウォースパイト
ダイナミックで完歩が大きいなと(父クロフネのようだなぁ)
ただ、後半部分を観ていると体はまだまだ緩そうすので時間が掛かるかも?

追加募集馬2頭は、判断付かず。
好みならば、ブルーグラスサラの14
芝も行けそうな気がしますが、ダートでしょうねー(その方が日本の馬場には良さそう)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

2016年度貸付馬房数発表

今年もこの季節がやってまいりました!!

今年度(3/1~2/28)の貸付馬房数の発表です。

関東厩舎はこちら

関西厩舎はこちら

自分の出資馬を管理(予定も含む)していただいている厩舎の馬房数はというと・・・
木村哲也厩舎
20⇒20

国枝栄厩舎
28⇒28

久保田貴士厩舎
22⇒22

尾関知人厩舎
24⇒24

武市康男厩舎
20⇒20

松田国英厩舎
22⇒22

矢作芳人
30⇒30

昆貢厩舎
22⇒20

と、ほとんど変化なし!

まぁ、いきなり増減してもスタッフさんの関係とかも大変でしょうしねー。
数を使いたい厩舎は馬房数が多い方が良いのでしょうが、それを好まない厩舎がいるのも事実。
ここ数年好成績を残し続けている、堀宣行厩舎は前年と変わらず22馬房のまま。
返上もできる制度ですので、堀先生の場合はあえて貸してもらってないのではないかと。
(その馬房の分だけスタッフの数が必要となり、1頭当たりの密度が薄まる)

正直なところ、キツテツ先生の馬房は増えてほしかった・・・!!
とは言いつつも、今年度は増えると思ってなかったですがw
昨年度だけの成績ではなく、過去数年の成績と出走数やらもろもろと条件がありますのでねー。
来年度あたりは22馬房になるのではないかなと。

昆先生、減っちゃった...(´;ω;`)
ブラックジェイド頑張るんだ!!
じぇいど2


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ もうすぐ月末ですね

りーふ2がつ

2016/02/26 <所有馬情報>

  ジュメイラリーフ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「体を戻すメニューで進めてきましたが、今ではふっくらして馬体をよく見せていますし、ここまで順調にきています。出来るだけ落ち着かせながら調教させていますが、こちらで進めている分には特に気難しい所を見せずに頑張ってくれているので、今の雰囲気を大事に進めていきたいと思います。調教師からは近い内には帰厩させると連絡をもらっているので、いつでも対応出来るように進めていきます。馬体重は492kgです」



昨日、新馬戦で3着だったエンジェルフェイスが勝ち上がりました。
これで1着(当然)、2着(ミッキーロケット)、3着(エンジェルフェイス)と勝ち上がり。
なかなか力を持ったメンバーなのだったなと。

着差は結構ありましたけどね(あ

ここまでは順調なのですよ!
前回もw
ここからですねー。
と言うか、競馬場についてからでしょう。

おそらくダート中距離を走ると思われますが、次走の予定を早く知りたいです!
まぁ、マツクニ先生はギリギリまで判断を待つタイプの方のようですがw


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 怒涛のアズールムーン(ターシャズスターの14)推し!!

ぬの方も自ブログで荒ぶっていらっしゃいましたが、あの募集馬への推しが強いww

その募集馬は、アズールムーン(ターシャズスターの14)!!
たーしゃずさん

今月の会報では管理予定の斎藤誠先生のインタブーが。
その中でダート向きではあるが、一概にマイル以下とは言えず距離は持つと思うと言及されていました。
マイル以上が走れてくると番組の選択肢がグッと増えて良いですね!

また、動画のほうも特集を組まれておりまして・・・
とくしゅう
アズールムーンの動画まとめですねー(あれ?ワイのブログでもやってるぞ??
また、その他の募集馬のまとめもやっているので興味のある方はこの文をクリック。

しましながら飛ばしてますねー、シルクさん。
余程売り切りたい事情があるのか、はたまた偶然時期が重なってしまっただけなのか・・・
純真無垢はワイは後者かなと(ニッコリ

他には、産地馬を受ける予定にある。とか
NF天栄見学ツアーにおいて発表される(予定の)追加募集馬に適正が被ってくる馬がいる。とか
詳しくは言えないが早く売り切らなくてはいけない理由がある。とか
陰謀論大好きなワイは後者かなと(ニッコリ

お金があれば是非とも出資したい1頭であります(゚д゚)
しかしながら、無い袖は振れぬのでございます(´;ω;`)

分割時期が終わった頃まで残口があればワンチャンあるじゃんて?
それくらいの可能性しか残っておりません・・・

現在出資している方が羨ましい1頭ですねー。

すすめてたー
((⊂(^ω^)⊃))



にほんブログ村 馬主・一口馬主へ