2016年02月02日の記事 (1/1)

NF天栄訪問記~満腹編~

2016年 1月30日 土曜日 曇り

午前11時
案内人であるスペキチ君と合流
ビールと焼売を購入し新幹線に乗りこむ

午前11時30分
焼売が真空パック(チルド)だと気付く(絶句
議論の末、当日運転をしてくれるぬっきーへのお土産にすることでお茶を濁す

午前12時56分
駅に到着
ぬっきーが2個ほど袋を持ってお・で・む・か・え、おでむかえ

午後1時05分
出発
前日から朝にかけて降り積もった雪が目に入ってくる
寒い

車中でお昼に何を食べるか議論
ぬっきー「O店員がお薦めしていた蕎麦屋さん」
スペキチ「ナストロ」
まつり「焼売...焼売...」

すったもんだの末、今回見学の予約を取ってくれたスペキチ案(ナストロ)に決定
車で約40分くらいで到着
先客なし・後客あり
店主も斧を片手に外で薪を割っていない(ぬっきー胸をなでおろす
IMG_4434.jpg

昨年の7月に来て以来となりますか。
その時のメンバーも3名でその内1名は現在お隠れになっております。
そこにスペキチ君を加えることによって若返りを図りました(ニッコリ

注文時がラストオーダー(LO:14:00)
きまぐれサラダ
ソーセージ
スペイン風ジャガイモ入りオムレツ
温泉卵添えボロネーゼ
クワトロビアンコ
コーラ×2 ウーロン茶×1

きまぐれサラダ
IMG_4435.jpg
キウイとイチゴが入っておりまさにきまぐれであった。
うまし。ドレッシングうまし。

ソーセージ
IMG_4436.jpg
茹でたてでホッカホカ。
一番大きいのを獲った(年の功

スペイン風ジャガイモ入りオムレツ
おむれつ
食べ応え十分であり、価格も控えめ。
素朴で安心する味わい。自分的にはマストメニュー。

温泉卵添えボロネーゼ
ぼろねーぜ
ぬっきーたってのオーダー(パスタ食いたいパスタ食いたい。
糖質をお控えになってはいかがかなと思ったが肯定の意を表する。
グリーンピースが結構残りました。

クワトロビアンコ
ぴっつぁ
阿部社長が大好きなピッツァ。
それだけでも注文するしかないし、前回同様とても美味しかった。
これもナストロにきたらマストだなと確信。

お会計は3人でこれだけ食べて飲んで5050円也


うん。適度。


腹を満たした我々は本来の目的である出資馬見学のため、一路NF天栄へと向かうのでした。



次回 NF天栄訪問記~眼福編~


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
