2016年02月04日の記事 (1/1)

ウォリアーズクロス 出走確定

ウォリアーズクロス3日1

ウォリアーズクロス
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで3日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D1,600m〔F.ベリー〕

国枝栄調教師「今朝の追い切りは先行する形で直線で併せました。全体の時計はまずまずですしこの馬なりに徐々に良化していると思います。追い切り後の検査でもしっかりと負荷がかかっていることが確認出来ました。午後の馬体チェックでもしっかりと調教で動いた分、特に左トモに重苦しさが見られましたが競馬までには大丈夫でしょう。デビュー戦よりもいい状態でレースを迎えられると思います」


ここでデビュー戦時のコメント&画像を振り返ってみましょう(゚д゚)

でびゅーまえ

2015/10/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,600m〔柴山〕

国枝栄調教師「昨日(水)、Wコースで追い切りを行いました。自厩舎の新馬に先行して最後併せる形で行いましたが、動きは悪くありませんでしたよ。ここまでとても順調に調整できています。相手は揃っているようですが、競馬ですからやってみないことには分からないですし、こちらも調教では良い動きを見せてくれていますから、恥ずかしくないレースができると思っています」



>デビュー戦よりもいい状態でレースを迎えられると思います

ここに賭けるしかないですな♪(/・ω・)/ ♪

2senme.png
出走も無事確定
舞台は前回と同じ東京マイル(ダート)です

先週のマイルは本質的に長いかもと言う先生のコメントも気になりますが、未勝利クラスではこなしてくれないとねー。
前走2着だった馬も牝馬限定戦ながら着差をつけて勝ってますし、ウォリアーズクロスにはここでの勝ちに期待!

ただ、知り合いにはワイド買っとけと言ってますがw

想定段階で30頭以上いましたので力関係の把握はこれからみたいなと。
とりあえず飛び抜けて強そうなのはいないかなー(´∀`*)
タイガーさん??一体何のことやら・・・((((;゚Д゚))))))

馬体や走りは結構変わってきていると思うので楽しみです!
トモの嵌りも府中ならそこまで問題ではないと思われます。

勝ってくれ~(懇願

当日は現地で応援する予定。
口取り期待したいし、それが無理なら出資者の皆様やゼッケンと写真を撮りたいですw

まぁ、口取り当たらないんですけどね!!(´;ω;`)


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ タマは守りきる

じゅめみ2

ジュメイラリーフ
 2(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 2日に移動済み
調教内容:
次走予定:未定

松田国調教師「レース後も特に変わりありませんが、心身ともにリフレッシュさせる意味で昨日(2日)ノーザンファームしがらきへ放牧に出しました。牧場やトレセンでは全く競馬の様な気難しい一面を出さないだけに、競馬で慣れて貰うしかありません。去勢をして改善を図るのも手だと思いますが、競馬では集中して走ってくれているのですから、レースに向かうまでの過程を色々試行錯誤して行く方が先決ですね。乗り役を替えてみるなどの工夫も必要だと思うので、次走までに色々検討して進めて行きたいと思います」


>去勢をして改善を図るのも手だと思いますが

ヒェッ・・・としました

まぁ、あの暴れ具合をみちゃうとね、あるかもなーとは思ってましたがw
それは最終手段ということで色々と試行錯誤してくださるようです(ホッ

たしかに騎手を乗せてからなんですよねー。
調教段階では大人しく、北海道時代も賢い、従順といったコメントを貰っていた覚えががが
私が現地で観たとき(新馬戦)もパドックの周回はそれほどでもなくトマーレーで一気に暴れだしました(↓)


やはり馴れなんですかね?
この気持ちが競馬に向けば一変する可能性は高いと思います。
またそれをできる経験と腕をマツクニ先生は持っているはず!!

自分的には続戦もありかなーと思ったりしてますが。
権利云々ではなく競馬場の記憶があるうちに、薄れぬうちに走らせるという意味で。

どれだけダメージがあったかによりますが、2月中に走ってもらいたいかなー。
2月27.28日だと権利がまだ使えるんでしたっけ?その前の週だっけか?
ちなみに阪神開催だと
27日・・・3R・1800m(ダート) 6R・2200m(芝)
28日・・・2R・1800m(ダート)
という番組があります。

岩田騎手のコメントでダートが堅実だというものがあったのでダートですかねー。
マツクニ先生の乗り替わり云々のコメは不気味ですw
色々な意味でね...


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ