2016年02月07日の記事 (1/1)

ジュメイラリーフ 一歩ずつ一戦ずつ

じゅめみ1

2016/02/05 <所有馬情報>
ジュメイラリーフ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 2日に移動済み
調教内容:周回コースでハッキング調整
次走予定:未定

調教主任「こちらに到着後も状態に関しては疲れもなく変わりありませんが、精神面で少し気が張っているようなので、まずはそのあたりをケアしてあげたいと思います。こちらで調教している分には競馬の様に気難しい一面を見せることはありませんし、トレセンでも素直に調教を行えているようなので、経験を積んで競馬を覚えて行けば返し馬もしっかり行えるようになると思います。こちらでは心身共にしっかりリフレッシュさせて送り出せるように努めたいと思います。馬体重は475kgです」



権利も取っているし今月末に走るかなー。
現状、7~8週ほど節を空けないと出走は厳しい。
なので放牧は1週間ぐらいですかね?

課題は競馬場にて騎手が乗ってから。
これは使って慣らしていくしかないのではと思います。
どれだけリラックスして競馬場に向かい発走できるかが鍵になりますねー。
そのために騎手変更もありですし、試せることは何でも試して欲しい。

ただ、タマだけは取らんでくださいぃ(懇願

昨日ラウンジで聞いたところ、次走もダートかなぁとのこと。
ダート中距離はレース数も多いので、走るチャンスは多いと思います。
なので勝ち上がりは間違いないかと。
自分的には芝2200mとかで観てみたいんですけどねw


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

ショットガンニング ビッシビシいってる

うしさん2

2016/02/05 <所有馬情報>
ショットガンニング
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで1本目20-20・2本目14-14・3本目14-13、週1回は14-13×2
次走予定:未定

天栄担当者「ゲート試験には早めに合格したので、それほど疲れはありませんでした。骨瘤も今のところ問題ありません。入場時の体重は578㎏、今週は562㎏とだいぶ絞れてきましたが、まだ太いですし気持ちもあまりありません。体力もまだ十分に備わっていないので、まずは体力づくりとシェイプアップに努めていきます。坂路コースでは登坂の本数を増やして乗り込んでいます」



578kg⇒562kg(-16kg)

そこにしか目が行かないw

というのは冗談(あながち冗談でもない)でそこよりも気になったのは、
>調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで1本目20-20・2本目14-14・3本目14-13、週1回は14-13×2

いきなり張り切りすぎじゃナイツ??
これは3月中のデビューですなぁ。
これで骨瘤出たら出た時という割り切りがある気がしますし、自分もそれで良いかなと。
焦るわけではないですがいつかはやらないといけないのでね、その時がきたのではないでしょうか?
気持ちの面もこうした調教を続けていけば追いつくと思います。

現在は権利を取れないと7~8週の節を空けないと出走できない感じだそうです。
ですので、1走1走どれだけ掲示板に入れるかが非常に重要になってきます。
まぁ、勝ち上がれるのが一番ですがw

その間ずっと在厩することは考え辛いです・・・
外厩バッチコイ側の人間なので1走毎に放牧は全く気になりません。
その分維持費も安くなりますし(あ

550kgくらいまで絞れるとデビューも声が聞こえてくるかも♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

クードラパン 着々と進める

らぱんさんs

2016/02/05 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで13-13、週1回は14-14
次走予定:3月12日の中山・アネモネステークスか3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)

天栄担当者「引き続き順調に乗り込まれています。前回に比べ精神的にも落ち着きがありますし、坂路コースでの動きも良いですね。あとは状態維持に専念するだけでいいでしょう」馬体重505㎏



昨日、ラウンジでも聞きましたがとりあえず両レース登録して様子見とのこと。

順調ですねー(´∀`*)
ただ現状維持に専念ってのはなぁ・・・(・ω・`彡 )з

体はまだ成長途上だと思うのでビシビシいくのは違うとは思うのですが。
両レースとも坂があるので克服できるパワーをつけたいところ。

まぁ、遅生まれですのでこれからです、これから!
走れる内に強い相手と戦って今後の糧にしてくれればなと思っています。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ ふっくらしてこない

あるじゃん

2016/02/05 <所有馬情報>
アルジャンテ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-14
次走予定:未定

天栄担当者「順調に進めているところです。動きは良いですし、特に心配なところはありません。あとは体がもう少しフックラしてくれば言うことないのですが・・。そろそろ尾関先生とも相談し具体的な目標を決め、それに向けて進めていきたいと思います」馬体重453㎏



あぁ~^カワイイんじゃぁ^~

あ、違った!!(゚д゚)

まだ次層は確定してないのね・・・
見学時の情報(アネモネS)はなんだったのか・・・
聞き違い、妄想・・・あるな(確信

まぁ、アネモネSに確実に出走できるとは限りませんからねー。
500万からコツコツといってほしい気もしますがw


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ