2016年02月13日の記事 (1/1)

ショットガンニング556キロ


2016/02/12 <所有馬情報>

ショットガンニング
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで1本目20-20・2本目14-14・3本目14-13、週1回は14-14
次走予定:3回中山開催

天栄担当者「順調に乗り込んでいます。馬体は徐々に絞れていますが、まだまだ太いですし、体力的にもまだ物足りません。もう少し乗り込みは必要ですので、こちらでは3回中山デビューぐらいのつもりで進めていきます」馬体重556㎏



マイナス6kg

「池中玄太80キロ」みたいなタイトルになりましたけれども。

順調に絞れています。
育成も進んでいるようで、目標も未定から3回中山となりました(*^◯^*)

とは言っても、3回中山は4月までですので未勝利デビューもありえるわけです(´・ω・`)
まぁ、新馬戦(3月中)に間に合わせるとは思いますが。

体力もまだまだっぽいので乗り込んで乗り込んで仕上げていく感じですね!
ゲート試験も合格していますし、初戦から勝ち上がりを期待してます(`・ω・́)ゝ

スムーズに育成が進まなかった仔ではありますが、ようやっとここまできてくれたと...(´;ω;`)


ダッツマンと適性が被りつつあるのは見て見ぬ振りをしていきますw
まずは両馬とも勝ち上がってくれることを願っております(`・ω・´)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

クードラパンは阪神FRへ

らぱんぬっき

2016/02/12 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで13-13、週1回は14-14
次走予定:3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕

天栄担当者「順調に来ています。普段はうるさいところを見せていますが、調教中は前回よりも落ち着きがあります。このところ体高がどんどん伸びていたので、馬体重は増えているものの太くはありません。ただ成長はこの辺で納まりそうですね。あとはもっと幅が出てくれば尚良くなると思います。久保田先生と打ち合わせ、阪神のフィリーズレビューを目標とすることになりました。前半はどうしても力んでしまうので、距離短縮はプラスだと思います」馬体重513㎏



おおきくなーれ!おおきくなーれ!!

・・・ほどほどにね(懇願

この仔の場合はすぐに馬体が戻るので予定がたてやすそうです!
これは才能というか能力ですよね!(*^◯^*)

輸送、距離短縮など変化はありますが歓迎したい面もありますねー。
輸送と言っても一度経験している競馬場ですし、距離短縮は現状ではプラスでしょう。
また、外回りから内回りになるのも器用な走りができるので良いかなと。
ただ、後ろからの競馬をやるのには向かなそうなのでそれがね...
マイル以上もこなせる競走馬になって欲しいし、なれると思っているのでここで短距離しか走れなくなるのはちょっとなぁという思いも(´・ω・`)
まぁ、ここで1400m走ったからすぐにどうこうなるとは思いますが、一つの指針にはなってしまいそうです。

スタートの上手い仔ですから、ポンと出て前で進める競馬をしても不思議ではありません。
わざわざ下げるようなコースでもありませんしねー_(:3」∠)_

先にも書きましたが、馬体も成長しているようですし今回の放牧でどのように変わっているのかワクワクしてます(∪・ω・)
パドックとかでみているともうちょっと幅が欲しいなーと思っていたので、そこらへんが備わってくれば上でも十分に勝負できるようになるかなと。

出走はほぼ間違いなくできるでしょうし、権利を取って桜花賞へ進んで欲しい!
これらの経験は今後にきっと生きるはずですから!!


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテはアネモネSへ

あるじゃんてぬっき

2016/02/12 <所有馬情報>

アルジャンテ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-14
次走予定:3月12日の中山・アネモネステークス

天栄担当者「引き続き順調に調整されています。馬体重も競馬からプラス14㎏と良くなっていますが、もう少し増えてほしいところですね。でも走りは良いですし、ここまでは至って順調です。尾関先生と打ち合わせ、アネモネステークスを本線に調整していくことになりました」馬体重464㎏



あくまでアネモネSを本線い調整をしていくとのことですが。

馬体重も増えていい感じ♪
来週かその次の週には移動でしょう。
前走時は450kgと今までで一番小さかったです...(まだ3戦ですがw
デビュー戦は460kgでちょいと太めに見えましたので、中間の455kgで出れればなと。

お!
455kgと言えば、未勝利戦時の454kgとほぼ同じじゃないですか!?
偶然だなー(スットボケー

まぁ、馬体重だけ合わせても体自体が仕上がってなければどうしようもないので、実力を出し切れる調整を。
とは言っても、1勝馬ですから確実に出走できるとは限りませぬ...

祈りましょう!wアルジャンテな皆様!!


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ