2016年02月15日の記事 (1/1)

シルク 2015 馬名が決まりもうした。

まずは出資馬から。

シルキーラグーンの14は、
あずにゃん

ルシルクの14は、
ヴぁんくー

ナイキフェイバーの14は、
ナイバレ



ラグナアズーラは綺麗な名前ですね!
自分が応募した馬名も、海関係のものだったので満足w
ズーラ呼びは競馬場で揉める可能性が無きにしも非ずなのでねー(アズーラだ!あ、ヅラだ!
あずにゃん


ヴァンクールシルクは、やられたなとw
こういう感じ大好き!
ヴァンクールとは呼ばず、ヴァンクー(ヴァンくん)で行きたいなと。
ばんばばん


ナイトバナレットは、カッコイイ系馬名ですな!
ワイのリアルブリランテよりも何倍もいいでしょう(ニッコリ
ナイバナ・・・なんか違うなぁ。
バナナイト
バナナイトでいいじゃん(いいじゃん



ここからは2014年産についた馬名について。

うーむ・・・突き抜け具合が足りない!物足りないよ!!

前年の反応(炎上)に日和っちまったのかい、シルクさん?(´・ω・)アオッテナイヨ

随所にシルクっぽさが出てるのは良いと思うけれどもw
ノーザン系一口クラブでのシャレオツな馬名はキャロさんやサンデーさんに任せておけばええのよ!
あ、これはシルクっぽい馬名だな、やっぱりなwという馬名をつけて欲しいなと。
多少の顰蹙は買うかも分からんけども/(^o^)\

じゃあ、シルクっぽさってなんなのかと言われると、うーんw
一つは突飛な馬名かなと(昨年で言う、シロインジャー・ロッテンマイヤーetc)
そういう馬名ばかり応募があるわけではないはずですので・・・・いますな、内部に(当たり前

もう一つはシンプルな由来や馬名ですかねー(父名+母名、捻り過ぎないetc)
これは以前まで自前の冠(シルク・シルキー)を持ってたからかなぁと推察します。

逆に考えれば、前年よりは燃料は少な目(シルク比で)でしたので年を重ねていけば洗練されていく可能性も...


まぁ、ないかなw


「そのままの君でいて」ではないですが、そのままの馬名センスでいてと自分は思ってます。
少数派なのかもしれませんけどもw


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
