2016年02月16日の記事 (1/1)

シルク 2015 注視していきたい募集馬

アルーアキャロル強かったですねー。


なぜ、ワイは出資していないのか・・・/(^o^)\
気になって自ブログ内で触れてないか検索してみると、ある一つの記事が。

シルク 入会金無料キャンペーン実施中!!!(4月内到着分まで)

シルクHCにて年に数回行われる入会金無料キャンペーンに伴い、社員でもない自分がオススメ募集馬と一緒にキャンペーンを紹介する記事でしたw
テーマは、「折角の無料キャンペーンですので、手の出しやすい価格でありつつも入会金を考えたらちょっと億劫になるような2頭をご紹介!」だったもよう。

関東・関西で1頭ずづ。
関西では、ピュアウィッシーズ
関東だったら、アルーアキャロルだと書いてますね(忘却

アルーアキャロルについてのコメントを抜粋。

まぁ、ダート馬でしょう!
確実性も高そうですし、預託先の新開幸一厩舎はダートで結果を出しています。
厩舎とのミスマッチはありませんので安心して任せることが出来ますね!
シルクHCさんサイドもそう考えて新開先生にお願いしたんじゃないのかなと推測します。
走りはパワフルですが、早い時期からバリバリ稼ぐってよりは古馬になってから本番という感じがします。
距離も中距離向きかなと思いますので、番組的にも古馬からですかね。
一口馬主向きのスルメ馬な予感。



うーん、当たらずと言えどもも遠からずw
募集時の動画から動きは良かったのですが、どうしても脚元が気になってた覚えが・・・ケッキョクイケズ
そこらへんも古馬になってから云々につながっていったのかなと。


まくらが長くなってしまいましたが、ここからが本題(タイトル)!

500分の1口クラブだからこそできる出資を。
木を見て森を見ずではありませんが、気になるところも大事ですが良いところをそれ以上に見ていけたらなぁと。

ゆえに現時点(1月からの動画や画像)でティンときている募集馬を自分なりにまとめてみます。
順序は、画像+動画・動画・画像の順番
値段とか厩舎とかいろいろあるので上から順に出資の有力候補かと問われると、うーん。
下のコメントはメモ

画像+動画

ブラヴォバンビーノ(ゴールドポイントの14)
ゴルポ

ずっと良い・・・が、父・ファルブラヴ、ノーザンF生産ではない(当歳セールでもない)

アズールムーン(ターシャズスターの14)
たーしゃずさん

1口6万円(牝馬)、目つき、実は芝も行けるかもなんて考えてる、血統構成はTapitに似ている、まだ走りが重い

動画

バラダガール(バラダセールの14)

馬名が(自分は好き)、デカい、高い、牝馬でこの厩舎かぁ、勾配がキツくなるまでの走りは秀逸

クロンヌ(ゴールドティアラの14)

母高齢、血統がパワー寄り過ぎる?、馬体が好みから外れている、勢いのある走りは魅力

ダンスウィズユー(ステイウィズユーの14)

薄い、でもデカい、シンボリクリスエス牝馬、耳が長く良く動いてる、まっすぐ走れて良いなぁ

ヴォースパイト(ジェイズミラクルの14)

母高齢、厩舎の評判(自分の周り)、募集時の動画は上位

ローズカスケイド(ローザミスティカの14)

名前は好き、シンボリクリスエス牝馬、新人厩舎、トモが大きくなれば

画像

インシュラー(アイルドフランスの14)
あいるどふら
まだ全体的に厚みが欲しい、芝中長距離か、走りも幼い感じ、母高齢、お高め

ブルーグラスサラの14
さらさー
好きな馬体、気になる厩舎、○外との相性、芝っぽく見えるダート馬かなー、お高め、動画はよ

アブソルートミュージックの14
あぶそる
スピードがありそう、父は種牡馬での実績有、スプリンターか、もしダートに行っても石坂先生なら◎、高い、動画はよ


おそらく4月末に行われるNF天栄見学ツアー後(当日)に第2回追加募集馬が発表されると思われます。
○外以外の追加募集馬が発表されるとしたらこの時だけでしょう、多分w

そこまで待って、比較していきたいところですがその前に満口になる募集馬が何頭もでてくるはず・・・
どこかで折り合いをつけてポチらなければいけない時が来そうですねー。

最終的にポチる時期を逃し、”ノー追加でフィニッシュです”となるかもですw
うれちゃね

アズールムーンさんの2月動画を早く観たい気もしますが、2月分(分割勢)のポイント付与後でオナシャス!


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト