2016年02月20日の記事 (1/1)

ジュメイラリーフ このままーこのままー

りーふ2がつ

2016/02/19 <所有馬情報>

  ジュメイラリーフ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

牧場スタッフ「今のところ状態も変わりありませんし、坂路で16秒ぐらいのところで乗り込みを行っています。早ければ月末に戻すことを考えていると調教師が仰っていたので、それに合わせて徐々にペースを上げて行きたいと思います。こちらで進めている分には特に気難しい所を見せていませんし、今の雰囲気のままトレセンに送り出したいですね。馬体重は490kgです」



順調に馬体は戻っていってますね!ヨカヨカ
まぁ、ここまではいいのですw

あとは競馬場についてからなんですよねー。
初戦、2戦目と騎乗してくれた岩田騎手ですが、3月(期間限定)は美浦で活動する模様。
マツクニ先生のレース後コメントにあった鞍上変更も含めてと言ったのはこのことも関係あるのかなと。

前走は岩田騎手が乗ってから暴れ出したとの話もあるので、もしかしたら岩田騎手がきrじゃなかった、苦手なのかもw
次走予定は未定です。
月末に帰厩ということは権利は行使せずということですな。
気性的に放牧を挟みながらと以前から仰られていたので心配していません。

5着⇒3着ときてますので、次こそは!(゚∀゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング デビュー戦へ向けて試練の時

がんにん2がつ

2016/02/19 <所有馬情報>

ショットガンニング
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は周回コースで5ハロンから15-15→坂路コースで1本目14-14・2本目14-13、週1回は周回コースで6ハロンから15-15→坂路コースで14-14×2
次走予定:3回中山開催

天栄担当者「乗り込み量的にはかなりハードな調教を続けていますが、ここまでへこたれることなくこなしています。動き・息使いともまだ重いですし、坂路コースでも終いの手応えがなくなるので、体力的にもまだ足りないように思います。もう少し時間は掛かりそうですが、何とかここは乗り越えてほしいですね。そうすれば競馬の目途が立ってくると思います」馬体重558㎏



>調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は周回コースで5ハロンから15-15→坂路コースで1本目14-14・2本目14-13、週1回は周回コースで6ハロンから15-15→坂路コースで14-14×2



こんなの初めてみた///

そんな調教で大丈夫か?と思わず言ってしまいそうになるほどのハードな内容(ダイホジョブダ、モンダイナイ

ちなみに、先週の近況では↓

調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで1本目20-20・2本目14-14・3本目14-13、週1回は14-14



先週も結構ハードな調教やってるなと思ってましたが、今週はそれどころじゃなかったw
今までの経緯を考えると心配になってしまいますが、ショットガンニングがついていってくれているので信じるのみです!

またこれだけやれているということは脚元も固まったのかなと。
ここからはさらに体を引き締めて体重の面から脚への負担を軽減することが重要になってくると思われます。

これを乗り越えれば。
出資者の我々はNF天栄のスタッフさんとショットガンニングにエールを。

へこたれるな!へこたれるなよ!!ショットガンニング!!!
e0043848_1183910.jpg
わし、へこたれへん!


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ 帰厩しアネモネSで経験をつむら

ずんだあるじゃん

2016/02/19 <所有馬情報>

アルジャンテ
在厩場所:19日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:3月12日の中山・アネモネステークス〔津村〕

天栄担当者「こちらでは順調に乗り込まれました。数字的には変わっていませんが、見た目は先週よりフックラしてきた印象があります。良い状態で送り出すことができたと思います」



アルジャンかわいいよアルジャン
イラストでも可愛いとか無敵か?(サンキューズッン!!



おもむろに貼ってみる1年前のアルジャンテの坂路動画。
うーむ、乗り手の方が上手いですねw
とはいいつつも走りは好きだし、調教タイムも良い感じ!

アネモネSの鞍上がサイレント決定してますねw
津村騎手ですか・・・
うーむ、印象がない(失礼
調教で何度か乗ってもらいアルジャンの特徴を掴んでもらえればな、と。

まぁ、まずは出走することができるか否かが分かりません。
がしかし、桜花賞につながる1戦ですのでなんとか・・・。

理想は1着で賞金加算なのですが、そこまで甘くはないでしょうしねー。
頑張ってほしい。

あるじゃん2がつ


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ