2016年02月29日の記事 (1/1)

ウォリアーズクロス いい感じ♪

だっつ2がつ

2016/02/26 <所有馬情報>

ウォリアーズクロス
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:3月26日の中山・D1,200m

天栄担当者「順調に進めていますが、動きは悪くありませんし、状態は良いと思います。馬体の感じも悪くないのですが、欲を言えばもう少し幅が出てきてほしいですね。適性はダートの短距離だと思うので、次開催の中山・D1,200mに向けてしっかり乗り込んでいきます」馬体重540㎏




色々と課題が見つかってきてはいますが、まずは勝ち上がりを。
条件が変わって勝負ですな!!
一応適性と思われるレースに照準を定めておりますのでねー。
まぁ、芝スタートはどうじゃらほいとは思ってますがw

最良の結果が勝利でだとして、最低条件は掲示板(優先出走権GET)でしょう。
そして芝スタートがなく馬場も広い東京ダート1400mに向かうパターンを希望します!

今回公開された動画を観てもここ(未勝利)で留まっているような馬ではないと思うんですけどねぇ・・・。
うーむ。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2015 募集馬動画 その19

今月最後の動画更新!!
ついにやってきた追加募集馬の坂路調教動画が!!!(」*´∇`)」キタヨー!!
出資馬ナイトバナレットの動画もきてこれにはぬの方もニッコリ

下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます
13.セダブリランテス(シルクユニバーサルの14)
14.キンナリー(カラヴィンカの14)
45.チャカレーラ(センブラフェの14)
46.ナイトバナレット(ナイキフェイバーの14)
56.ウォースパイト(ジェイズミラクルの14)
64.ブルーグラスサラの14(父:Blame)
65.アブソルートミュージックの14(父:Fastnet Rock)


【2015年度募集馬動画へ】
13.セダブリランテス(シルクユニバーサルの14)


14.キンナリー(カラヴィンカの14)


45.チャカレーラ(センブラフェの14)


46.ナイトバナレット(ナイキフェイバーの14)


56.ウォースパイト(ジェイズミラクルの14)


64.ブルーグラスサラの14(父:Blame)


65.アブソルートミュージックの14(父:Fastnet Rock)




セダブリランテス
ラップの経過がうーん。パワーが付き切っていない?走り方が好き。

キンナリー
全体的にパワー不足の感が否めない。走り方は柔らかみがあってよいかと。

チャカレーラ
まだ動きが連動していないような気がします。気性も幼そうですしこれからかなと。

ナイトバナレット
口向きを要修正。右にヨレ(張ってる?)てますね・・・。右前脚に若干不安も姉もそんな感じだったなと。
ラップは良好。走り方も好きです///

ウォースパイト
ダイナミックで完歩が大きいなと(父クロフネのようだなぁ)
ただ、後半部分を観ていると体はまだまだ緩そうすので時間が掛かるかも?

追加募集馬2頭は、判断付かず。
好みならば、ブルーグラスサラの14
芝も行けそうな気がしますが、ダートでしょうねー(その方が日本の馬場には良さそう)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

2016年度貸付馬房数発表

今年もこの季節がやってまいりました!!

今年度(3/1~2/28)の貸付馬房数の発表です。

関東厩舎はこちら

関西厩舎はこちら

自分の出資馬を管理(予定も含む)していただいている厩舎の馬房数はというと・・・
木村哲也厩舎
20⇒20

国枝栄厩舎
28⇒28

久保田貴士厩舎
22⇒22

尾関知人厩舎
24⇒24

武市康男厩舎
20⇒20

松田国英厩舎
22⇒22

矢作芳人
30⇒30

昆貢厩舎
22⇒20

と、ほとんど変化なし!

まぁ、いきなり増減してもスタッフさんの関係とかも大変でしょうしねー。
数を使いたい厩舎は馬房数が多い方が良いのでしょうが、それを好まない厩舎がいるのも事実。
ここ数年好成績を残し続けている、堀宣行厩舎は前年と変わらず22馬房のまま。
返上もできる制度ですので、堀先生の場合はあえて貸してもらってないのではないかと。
(その馬房の分だけスタッフの数が必要となり、1頭当たりの密度が薄まる)

正直なところ、キツテツ先生の馬房は増えてほしかった・・・!!
とは言いつつも、今年度は増えると思ってなかったですがw
昨年度だけの成績ではなく、過去数年の成績と出走数やらもろもろと条件がありますのでねー。
来年度あたりは22馬房になるのではないかなと。

昆先生、減っちゃった...(´;ω;`)
ブラックジェイド頑張るんだ!!
じぇいど2


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ