2016年03月の記事 (2/12)

シルク 2015 ツアー展示馬と追加募集馬を発表!!

4月23日に開催するノーザンファーム天栄見学ツアーの展示予定馬が決定しました。

当日の展示馬
◆現在募集中の2歳馬◆

7.バラダセールの14(バラダガール)
27.シャルマンレーヌの14(マーフィー)
61.サルスエラの14(ラバピエス)
64.ブルーグラスサラの14(リゾネーター)

◆第2回追加募集予定馬◆

66.マイネナデシコの14 牡
 父:ブラックタイド 母父:サッカーボーイ

67.シャラントレディの14 牡
 父:ワークフォース 母父:フジキセキ

68.クライウィズジョイの14 牡
 父:ダイワメジャー 母父:トニービン

69.ヒシエンジェルの14 牡
 父:スズカマンボ 母父:サクラバクシンオー

※第2回追加募集予定馬の募集価格・預託予定厩舎等は4月中旬頃に決定いたします。


ツアー展示馬は4頭と少なめ。
まぁ、無理して移動するよりはいいけれど物足りない。
出資馬(orスタッフや阿部社長)との触れ合いとかがメインとなるのか・・・?

ついで発表された第2回追加募集馬!!

こちらも4頭!!
そして牡馬のみ!!


66.マイネナデシコの14 (サマーセールにて1350万円でNFが落札)
まいねなでしこ

67.シャラントレディの14 (叔父にカフェオリンポス)
しゃらんとれでぃ

68.クライウィズジョイの14 (兄にサトノノブレス)
だんすうぃずじょい

69.ヒシエンジェルの14 (サマーセールにて700万円でNFが落札)
ひしえんじぇる

非常にバラエティ豊かな募集馬が揃いましたね!!

注目はクライウィズジョイの14(父ダイワメジャー)でしょうか?
レイクヴィラF生産で取引情報がなかったのでもしかして・・・と思っていましたが。
他にもブラックタイド産駒やスズカマンボ産駒。
叔父にJDD勝ちがいる募集馬と期待値は高いですねー。

第1回追加募集馬の立つ瀬が・・・。

追加募集のあるノーザンF系クラブならではの魅力的なラインナップとなりました!!

早く続報が欲しいw
なお、4月中旬までないもよう。


ん?
現在募集中の4頭+追加募集の4頭=8頭体制で展示ということなんですかね??
そうだとしたら非常に見ごたえのあるツアーになりそう!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

クードラパン オーバーホールへ

10294501_1138606219483118_3723996936828056552_n.jpg

2016/03/25 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「トモの疲れはそれほどでもありませんし、馬体もすぐに回復しました。ただ肉体的なことよりも精神的にオーバーホールが必要かもしれません。直近で目標とするレースがなくなったので、一度リセットし馬の状態に合わせて調整していくことになると思います」馬体重498㎏



なお、馬体はすぐに回復したもよう。

レースありきの調整から、馬ありきの調整へ舵を切ります。
私は特段レースありきの調整には思うことはなく、この時期(クラシック戦線)なら仕方のないことかなと。

一生に一度しかチャレンジできない。
チャレンジすることすら出来ないサラブレットもたくさんいる。
ゆえにチャンスがあるならば...!!

しかし、その挑戦が終わってしまえば馬の事を、今後のことを考えるべきで。
とは言うものの秋には秋のクラシックが!

夏から秋へ。
勝ち上がった新潟の舞台。
走ったことはないがなんとなく合いそうな福島の地。

1からまた新たなクードラパンを鍛え上げていく。

次に競馬場で出逢える時にはこれまでと違う姿で。

でも、尻尾は短いままやな(確信

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ うらめしくは蟻洞。逆に。

10569005_1138554752821598_5650735975506528478_n.jpg

2016/03/25 <所有馬情報>

アルジャンテ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

天栄担当者「こちらでレントゲン検査を行ったところ、蟻洞は思ったよりも進行しているようです。蹄を削り治療を施しています。完治までは少し時間がかかりそうなので、北海道に移動し治療を続けることも検討しています」馬体重458㎏



蟻さん...勘弁してくれませんかねぇ(違

うーむ、成長を促す意味でも北海道移動はありか?
そのまま札幌開催で復帰も面白そうではある。

蟻洞は時間を掛けるしか改善方法はないので待つしかない。
夏開催から秋競馬を目指す感じでオナシャス!!

復帰するまでのアルジャンテ分を補給するために前走の動画を置いときますね(ニッコリ












花道


返し馬


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク ドバイで躍動!思わず目を疑った!!

感動。。。

パシフィックプリンセス牝系の馬がドバイの地に・・・。

感動


それも早田牧場と関係のあったシルクHCの勝負服で・・・!!

んんんん

( ^ω^ )ん?

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


赤丸が2個多いのですがそれは?

あれ?
自分の思い違いだったか??

元から8個だったっけ???とかなんとか思っていたら走り出してました。

結果は3着!(60万ドルGET)

着順が2個多かったですね。

( ^ω^ )ん?

2個??


もういいかw

ポストポンドは強かったですね!
ドュラメンテは発走前のアクシデントもありましたが実力は見せました(なお、堀調教師眼鏡飛ばしの件ではない

シルク初の海外挑戦。
阿部社長は中京競馬場で出張ラウンジ。
実に阿部社長らしいし、そちらの方がなんとなく良い感じがしますw

出資者ではないけれど大変楽しませていただきました!!
やはり海外挑戦は夢がありますよねー。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ウォリアーズクロス 現地観戦してきました。

1170751_1149933728350367_6041209909912480900_n.jpg

前日は9時に就寝。
朝起きると書きかけのブログがそこに...。
そっと閉じて中山に向かいました(´・ω・)

3Rにスペシャルタイムが出走する方(カメラマン)と合流し、ウォリアーズクロスの登場を待ちます。

やけに人の多いパドック...なんでや?(スットボケー
ふじたなちゃん

そうかー先日浦和で初勝利を挙げた藤田菜騎手が登場するからかー(棒
デビュー日に2着に来たネイチャーポイントですからさらに注目されたのかなと。
最終的にオッズは落ち着いて4番人気に。

ウォリアーズクロスのパドック写真1
だっつまん4まいめ

ウォリアーズクロスのパドック写真2
だっつまん3ちゃく

ウォリアーズクロスのパドック写真3
だっつ1まいめ

パドック1


パドック2


パドック3


なかなか良い感じにみえましたね。
馬体重は±0
以前よりはしっかりしていたかな。
まだ緩さというかもうちょっと締まってくると良いかなとは思いますw
レースの方はというと、


だっつ3

スタート前に一騒ぎがあり、前走に続き待たされることに...
うーん、これはまた惨敗もあるか?と思いましたが見所のあるレースになりました。

石川君は常に追ってましたねw
レースペースについていけてなかったのかな?
それでも追って追っての道中で最後伸びてきたので距離が伸びればチャンスはあるなと。

権利は取れましたので同じ舞台か、福島に行くか?
1200mはちょっと忙しいけれど今回経験したので次回はもっと楽に追走できるかもですね。
それか福島に行ってみるのもいいかも。
目指すなら1000m、1150mではなく1700mかなー。
コーナー4つで息も入るし、福島なら石川君の乗ってくれるかなーとw

鞍上も石川君の手が会ってる様に見えました。
ウォリアーズクロスは追って味がある感じですよね。

希望のもてる3着でした。
在厩か短期放牧かは分かりませんが、次走に勝ち上がりを期待したいです!!
なお募集価格の事は考えないようにする(白目

あれ?
東京開催って30日からじゃなかったお!?
23日からなら権利がもつんじゃないの?!


東京ダ1400mに行きましょう!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ