2016年03月06日の記事 (1/1)

ショットガンニング 調教再開で重さは解消傾向!

がんにん2がつ

2016/03/04 <所有馬情報>

ショットガンニング
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は周回コースで5ハロンから14-14→坂路コースで14-14×2
次走予定:3回中山開催

天栄担当者「先週は歩様に硬さが出たので、少し楽をさせたところ歩様は改善されました。今週から再度周回コースと坂路コースを併用し強めを行っています。併せ馬をしたり、前に馬を置くと良い動きをしますし、重さはだいぶ解消されてきていると思います。このまま行ってくれれば良いですね」馬体重572㎏



なお、馬体重はプラス6kgのもよう

556⇒558⇒568⇒572と順調に増加してます(白目

それでもすぐに状態が戻って調教が再開されたのはGood
まぁ、馬体重を減らせばいいってものでもないのでね
馬体を作りつつ、走れないと意味がないので馬体重ばかりを気にしてても仕方ないです。
ただ、重いと脚元に負担が掛かることは間違いないですが・・・。

今週のコメントでは直接的には触れられておりませんが、あとは気持ちの面ですね。
併せや、前に置くと走る気持ちを見せ始めたのかもしれません!

少しずつデビューへの準備が整ってきた気がします。
来月の中山あたりを妄想してますw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

ジュメイラリーフ 次走はいつ頃に・・・。

2016/03/03 <所有馬情報>

ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン 3日に帰厩
調教内容:
次走予定:未定

松田国調教師「今日(3日)の検疫で帰厩いたしました。牧場では速い所と言うよりは、出来るだけ落ち着いて調教出来る様に調整してもらっていました。こちらで進めている分には特に気難しい所を出すような馬ではありませんが、競馬に行くと、どうしても気持ちが入ってしまって返し馬などスムーズに行うことが出来ないので、その点を出来るだけ改善出来る様に調教を行っていきます」



期待したい!
マツクニ先生の手腕に期待したい!!

まだ2戦ですが、レースを重ねるごとに暴れている時間は遅くなってきています。
今回は返し馬までは平常でいってくれないかなぁ(白目

騎手も岩田J乗り替わると思います。
果たして誰になるのでしょう?
ワンチャン岩田Jが苦手だった可能性もあるのでねw

今月末までには出走すると推測しますので勝ち上がりを期待したいですね!(*^◯^*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

クードラパン 若干ちぐはぐ??

クードラパン24日

2016/03/03 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコース2日に時計
次走予定:3月13日の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕

久保田貴士調教師「昨日(水)は未勝利馬を内から追走し、先着しました。1週前なので、田辺騎手が騎乗しゴール手前からゴール過ぎまでしっかり追ってもらいました。この中間は前半フワッと行かせることを心掛けていますが、ここまでは力むことなく良い調教が出来ていると思います。逆に今回の距離短縮が心配になるぐらいですが、どういう流れになるかはやってみないと分からないですし、とにかく終いを活かす競馬に徹することだと思います」


助 手 2.28南W良 54.9- 39.8- 13.0[7]馬なり余力
  アロヒラニ(障未勝)末強目の内を1.5秒追走同入
田 辺 3. 2南W良 69.2- 52.7- 39.2- 12.7[8]末一杯追う
  ライクアストン(三未勝)一杯の内を0.8秒追走0.1秒先着



う、うーむ、天栄さんサイドと厩舎さんサイドで意思の疎通ががが

まぁ、いかにリラックスして走らせるかという課題だったのでそれが調教段階ではできているのは良好。
逆にできすぎてしまったのでちょっと戸惑っている感じなんですかねw

どちらにせよ、今回は終い重視レースに徹するとのことなのでOKでしょ。
今回だけでなく今後のことも考えるのならばこの調整は良いと思います!!

控える競馬ができれば、次走以降で距離延長もしやすいですしね。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ