2016年03月08日の記事 (1/1)

やっぱり1億円の馬

d_02500032.jpg

いいですなー。
なにより響きが良いw

一億円

キラーコンテンツはおいとくとして。

走りも良いです。
一億円補正があるかもですがw


間違いなく走ってくるでしょ(フラグ

距離的には短いところが得意そうなのでクラシック云々は・・・ですが。
無理してでも1次でいっとけばよかったかなぁと思う今日この頃。
抽選とのことでしたが、言うて外れないでしょw
520口でしたっけ?(なお、7口・・・

来年度の募集にもおそらく1億円を超える募集馬がいます。
ラッシュラッシーズの2015(募集予定と発表済み
もしかしたら過去最高募集価格になるかもです。
ここは1億円で揃えてくれませんかね(ゲス顔
母父ガリレオとちょいと重い感じがするけれども、ミスプロ・ダンジグ・ブラッシンググルームと相性の良い馬名がチラホラと。
ミスワキがいるぶんガリレオは他の欧州血統よりも日本向きなのかも。

昨年の募集馬見学ツアーでお披露目となったわけですが、参加した方の感想で「ものがちがいます」とのこと。
89b0c913.jpg
オーラ(雰囲気?)が凄かったとも聞きます。

ウイポ的コメントでいうと、
無事に生まれて、ほっとしています。
この仔は特別な雰囲気を持っています。
圧倒的な風格を持っています。
将来がとても楽しみですよ。
体のバネや柔らかさはかなりのもの、動きの良さは際立っています。
卓越した身体能力の持ち主かもしれません。
非常に好奇心旺盛ですね。
それに、物覚えのよさは群を抜いていますよ。
みたいな感じでしょうか?(サブパラオールSやんけぇ
あとは同世代のリーダーイベント(or柵越え)が発生すれば・・・(ゲーム脳

全兄は昨年のセレクトセールで2億300万円(金子HDが落札)
母ラッシュラッシーズのラストクロップ
血統的にある程度距離がもちそうであるためワンチャンクラシックも

・・・ますます1億円での募集はないかもしれませぬ(。´・(ェ)・)

キャロさんは毎年のように1億円以上の募集馬がおります(昨年は1億2000万円が2頭
高ければ良いってものではないですが、層の厚さの違いはそこらへんからも読み取れるのではないかと。
シルクではまだまだそうはいかないでしょうし。
好結果を残すのが先か募集価格を上げるのが先かという問題もありますが。
とりあえずその世代1番高かった馬が重賞を勝ってくれないと困るのは確かw
高馬にはそれ相応の夢がみたいからね、仕方ないね。

な、なんにしても2016年度の募集馬ラインナップが楽しみですな!
他にも多数の新種牡馬の初年度産駒が募集されるでしょうし。
その分昨年よりかは票数はバラけそうではありそうですが・・・。
人気のある募集馬はさらに過熱フルーヴする可能性が高いかも?


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

桜の花へ

あるところ(美浦トレセン)にクードラパンアルジャンテがおったとさ。
1月にフェアリーファンタジアSで相対した2頭は、

クードラパン阪神へFRに。
ずんだらぱん

アルジャンテ中山へアネモネSに。
shmINz4L.jpg

ともに桜花賞への権利を獲りに行きます。
勝ってくれれば文句なしですが、優先出走権が欲しいですね!
阪神FRは3着までアネモネSは2着までとなっております。
今後のことも考えるとクードラパンには2着までに入って本賞金を加算してほしいところですが・・・。
阪神競馬場は昨年12月に一度経験済み。
以前から距離が短くなるとともに外回りから内回りに変わります。
今回こそは終い重視の競馬を試したいそうですが、さて。

クードラパン
 助 手 2.21南W重 55.0- 39.6- 13.3[9]馬なり余力
 助 手 2.24南W稍 52.5- 37.6- 12.6[9]強目に追う
 助 手 2.28南W良 54.9- 39.8- 13.0[7]馬なり余力
   アロヒラニ(障未勝)末強目の内を1.5秒追走同入
 田 辺 3. 2南W良 69.2- 52.7- 39.2- 12.7[8]末一杯追う
   ライクアストン(三未勝)一杯の内を0.8秒追走0.1秒先着
 助 手 3. 6南W良 55.8- 40.6- 12.4[7]馬なり余力


一方、アルジャンテはOPなので賞金加算ができるのは1着のみ。
・・・勝ってもらいましょう!(え
まぁ、正直なところ出れるかどうかの段階ですからねー。
まずは抽選を無事に通過するかどうか。
1月のフェアリーSは見事通過したので今回も期待したい!!
調教過程は前走よりも良いのではないでしょうか?
稽古の相手もずっと古馬オープンのレッドファルクスに附けてもらってます。
鞍上が津村騎手とのことで初コンビに。一度背中の感触を確かめくれれば。

アルジャンテ
 蓑 島 2.25南W稍 56.1- 40.8- 13.0[8]馬なり余力
   レッドファルクス(古オープン)馬なりの内を0.4秒追走同入
 助 手 2.28南坂良 55.8- 40.1- 27.1- 13.3 馬なり余力
   レッドファルクス(古オープン)馬なりを0.3秒追走同入
 蓑 島 3. 3南W良 69.4- 53.4- 38.7- 12.5[8]馬なり余力
   レッドファルクス(古オープン)馬なりの内を0.6秒追走同入
 助 手 3. 6南坂良 55.8- 40.9- 26.6- 12.7 馬なり余力
   レッドファルクス(古オープン)馬なりを0.6秒追走同入



クードラパンは出走確実。
アルジャンテは前述したように抽選があります。
阪神FRとアネモネSを両方登録している馬が何頭もおり実際のところの倍率は不明。
蓋を開けて見れば倍率は意外と低かったりするのかも?(願望

不安もありますがそれよりも期待の方が大きいですね!!
土曜日はなんとか都合をつけて現地で観戦したいところですが・・・、厳しいか(予定が
日曜日はなんとか都合をつけて現地で観戦したいところですが・・・、厳しいか(お金が

世知辛い。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2015 募集馬動画 その20

今月と来月の動画は注目したいですね。
ここからガラッと変わってくる残口有募集馬も出てくるはず・・・!!


下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます

19.アンソロジーの14(コンピレーション)
22.ピーチブローフィズの14(ロックローモンド)
38.クレバースプリントの14(インビジブルレイズ)
59.バプティスタの14(フラウティスタ)

【2015年度募集馬動画へ】
19.アンソロジーの14(コンピレーション


22.ピーチブローフィズの14(ロックローモンド


38.クレバースプリントの14(インビジブルレイズ


59.バプティスタの14(フラウティスタ




コンピレーション・・・カワイイ、ただマスク詐欺の可能性も(何を言っているんだ
ロックローモンド・・・フットワークはいい感じ。もうちょっと起きて走れるといいかな。踏み込み浅目。
インビジブルレイズ・・・のめって走っているようにみえるも毎回こんな感じ。まだ体に力がついてないのかなー。
フラウティスタ・・・上記2頭と逆ですねw勾配がキツくなってくると首が使えてきていますのでこれからに期待!!


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ