2016年03月09日の記事 (1/1)

なぜなにシルク~白老ファームとは~

自分の記憶力に信用がおけないので備忘録的に書き残します。゚(゚´Д`゚)゚。

先週のことですが、ラウンジにて白老ファームの話題が出ました。
白老ファームと言えば、出資馬アルジャンテの生まれ故郷。
クードラパンヴァンクールシルクの母ルシルクも今は白老ファームにおります(2015年産駒から
アルジャンテナイトバナレットの母ナイキフェイバーも数年前から(初年度も白老産

知っているようで知らなかった白老ファーム。
聞きたそうな顔をしていたのか、ネ申が一人でに語り始めます(一体誰なんだ...

3・2・1 どっか~ん!
img_0.jpg
なぜなにシルク~!
おにーさんのア○ちゃんが解説してくれました(ネタバレセフセフ

・白老ファームは4つのグループで構成されている
・社台F・ノーザンF・追分F・白老F
・基本的にその牧場所有の繁殖はその牧場のクラブにしかいかない
・白老Fが所有している馬は白老Fが決定権を握っている

知ってしまえばそりゃそうだよなぁという内容なのですが、知らなかったw
そうか...社台F系の繁殖が白老Fに移動したとしてもシルクにワンチャンはありえないのか...
逆に白老Fに移動したからその牧場クラブで募集されに難くなるってこともそんなにはないのかなと(あるにはある
まぁ、裁量権は牧場さんサイドが持っているので融通し合うことはできるのでしょうが。

一番驚いたというか、そりゃそうだと思ったのは最後のやつですね。
白老Fも自前の繁殖を持っていて裁量権もある、と。
もしかしたらオリエンタルアートなんかは白老F持ちだったのかもしれません...いや、やっぱりノーザンFか。
一度だけですもんね、G1TCに卸されたの。
そう言えば基本的にはクラブには出てこないと言っていましたwウッカリウッカリ(/∀\*)
それでも牝馬だったら出てきそうですけどね...どうなんでしょ?
セールに出しちゃったら牧場に戻ってくるか分からないですし(´・ω・)ウーム


結論:考えても答えは闇の中



良い仔が自分の所属するクラブで募集されることを祈りましょうw
シルクで募集されたことのある繁殖牝馬の白老Fにて産まれた2015年度産駒(今年募集されるかもの仔)

アンティフォナ(ローズキングダム)
ウミラージ(ステイゴールド)
キューティゴールド(ダイワメジャー)
ゴールドティアラ(ネオユニヴァース)
シルクユニバーサル(スマートファルコン)◎
ナイキフェイバー(キンシャサノキセキ)
エヴィータアルゼンティーナ(オルフェーヴル)

シルキーラグーン(ダイワメジャー)
スナッチド(ハーツクライ)
ルシルク(ゴールドアリュール)◎

抜けはあると思いますが(シルク歴浅杉内ですので)、こんな感じ。
やはり牝馬はシルクに回ってきそうではありますね。
牡馬で言うと、シルクユニバーサルやアンティフォナ、キューティゴールドが回って来れば面白いなと。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2015 募集馬動画 その21

2営業日連続の動画更新
今回は満口馬の更新回ですね!

下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます
5.リップスポイズンの14(ネームユアポイズン)
12.レディドーヴィルの14(ポールヴァンドル)
18.キューティゴールドの14(ブルビネラ)
21.シャンパンマリーの14(フィールザフォース)
29.アンティフォナの14(グラドゥアーレ)
33.スペリオルパールの14(パールズシャイン)
37.ペンカナプリンセスの14(トリコロールブルー)
40.スーパーバレリーナの14(ガーランドワルツ)
52.レースドールの14(ブライトクォーツ)

【2015年度募集馬動画へ】

5.リップスポイズンの14(ネームユアポイズン


12.レディドーヴィルの14(ポールヴァンドル


18.キューティゴールドの14(ブルビネラ


21.シャンパンマリーの14(フィールザフォース


29.アンティフォナの14(グラドゥアーレ


33.スペリオルパールの14(パールズシャイン


37.ペンカナプリンセスの14(トリコロールブルー


40.スーパーバレリーナの14ガーランドワルツ


52.レースドールの14(ブライトクォーツ




全頭満口なのでお口チャックマン⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ただ、フィールザフォーズブルビネラ...坂路動画が更新されてよかったお。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ