2016年03月10日の記事 (1/1)

クードラパン 最終的には田辺騎手の判断で

クードラパン9日

2016/03/09 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:今週日曜の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕

久保田貴士調教師「1週前の先週はしっかり追い切っているので、今週は坂路コースでサッと時計を出しました。1000万クラスの古馬を追いかけて併入しましたが、終い1ハロンだけ伸ばして12.5秒ですから、悪くない時計だと思います。この中間は前半はリラックスさせて終いを活かすということに取り組んできましたが、予定通り上手く調整できていると思います。ただこれが競馬でもできるかどうかはやってみなければ分からないところではありますが、今回は1400mなのでここ2戦に比べれば流れてくれるでしょうから、上手く抜いて走れるのではないでしょうか」


クードラパン
 助 手 3. 9南坂稍 56.4- 39.9- 25.9- 12.5 馬なり余力
  ダノンミシガン(古1000万)馬なりを0.4秒追走同入



出走☆確定
ホッとしてますw
アルジャンテのことがあったので…ね。゚(゚´Д`゚)゚。
改めて2勝目を挙げることの重要さを知る結果に。
舞台は整ったのであとはレース本番を待ちたいですね!!

クードラパンなど、フィリーズR厩舎情報/美浦トレセンニュース
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=108010
【フィリーズレビュー】美浦レポート~クードラパン
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=108025


終いの競馬に徹するのかと思いきや、実際のところはその場の判断のようですね。
ポンと出てあえて下げている内に折り合いを欠いたりしたらいいことないですし、いいのではないかと。
距離も短くなっているので挽回も難しくなりますし。

まぁ、流れるペースの中で前の方にいて脚を貯めれるかは・・・うーんw
レースの度に馬体は成長していってくれているのでできないとは言えない。
走ってみてやっぱりな、となるのかもしれない。
出走が確実にできる立場にいるのでそこらへんは安心していられるのでいいですね!
やはり早い内から2勝目を挙げるの大事なと。

なんにせよ、チャンスは十分にありそうです!(贔屓目
3着までに入ってもらいたいですが、G2で賞金額も大きいので一か八かの作戦でも・・・。
阪神マイルよりは東京マイルの方が向きそうではあるので、NHKマイルを目指してなんてw(坂あるけども


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

アルジャンテ アネモネSは除外。。。

アルジャンテ2日

2016/03/09 <所有馬情報>

アルジャンテ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週土曜の中山・アネモネステークス〔津村〕

尾関知人調教師「今週の追い切りは津村騎手が騎乗し、3頭の後方から追走し、最後は内に入れて併入しました。正直、馬場状態が良いとは言えない時間帯だったのですが、その中でこの時計は優秀だと思います。1勝馬なので抽選になるでしょうけど、出走することさえできれば、恥ずかしい競馬はしないと思いますよ」

津村騎手「フットワークは良いですし、操縦性も良いですし、良い馬ですね。手応えにはまだ余裕がありましたから、やればもっと動けたと思います。格上挑戦となりますが、ここでも通用する力はあると思います」


アルジャンテ
 津 村 3. 9南W良 69.2- 52.7- 39.3- 13.1[8]G前仕掛け
ディスティンダリア(古500万)馬なりの内を追走同入



意気揚々と抽選を通った記事を書いていたが、全消去。。。

そっかぁ、落ちたのかぁ。。。

はぁ。。。

まぁ、切り替えるしかない!!

なお、再投票の結果日曜日の500万に走るもよう。
騎手は津村さん。
折角仕上げたからね、仕方ないね。
相手が意外と揃っているし、混合なので勝ち切るのは難しいかもしれませんが・・・。
ここで2勝目を挙げたら大きいです!!
抽選に振り回されることが少なくなりますからねー。
ワンチャン、桜花賞の目も残りますし。

日曜日は元々中山に行く予定だったので口取りにも応募します。
そういう意味では良かったけれども、アネモネSで走って欲しかったなぁ。

残念!!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ