2016年03月19日の記事 (1/1)

ジュメイラリーフ 在厩のまま

2016/03/17 <所有馬情報>

  ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:曳き運動・乗り運動
次走予定:未定

松田国調教師「楽をさせると軟腫が落ち着いてくるのですが、朝の運動後に状態を確認すると少し硬くなってしまうので、もう少し様子を見ながら進めていく方が良いかもしれません。日毎に良くなってきていますので、もう少し厩舎で調整しながら経過を見ていきたいと思います」



軟腫は大体一過性のものだそうです。
液を抜いてステロイド等を注射して治すこともできるそうですが、癖になる可能性が出てくるとか。

マツクニ先生だとその手法はとらないなと。
自然治癒を選択される方だと思います。
血統的にも急ぐよりも奥行きのあるタイプだと思いますし、これまでレース振りを観ているといずれは勝ち上がれるかなと(楽観

それよりも軟腫が癖になったり、これが原因で気性がこじれる方が後々に響きます((((;゚Д゚)))))))

マツクニ先生の判断を信じて待ちましょう!

3月中に走るかなと思っていましたが、4月にずれ込むかも分からんね(´・ω・`)
放牧して再調整ってことはないでしょうけれど...

今後の予定も含めて続報を待ちたい。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング とどまることを知らない

2016/03/18 <所有馬情報>

ショットガンニング
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は周回コースで6ハロンから15-15→坂路コースで14-13、週1回は周回コースで5ハロンから70-40、週1回は坂路コースで14-14×2
次走予定:3回中山開催か2回東京開催

天栄担当者「坂路コースと周回コースを併用し、順調に乗り込んでいます。時間をかけて長めに乗り込んでいる割にはなかなか絞れてこないですね。ただ動きは良くなってきましたよ。まだ気持ちの面では足りないですが、今では単走でもそれなりに動けるようになってきました。また、ここに来て馬に元気が出てきましたね。こちらに来た時は大人しかったのが、今はうるさいぐらいになってきました。ようやく本来の調子が戻ってきたのかもしれません。適性は短距離だと思いますが、体を持て余している状況で中山の1200mでは忙しいと思うので、木村先生と打ち合わせ、東京の1400m ぐらいからのデビューも検討しています」馬体重584㎏



馬体重の増加

運動したあとのご飯が美味しすぎるのかな(にっこり

大きいですねぇとは某社長の談。
北海道時代に楽させた(仕方なく)のがここにきて影響しているのかなと。
それでもコメントにある通り前向きさも出てきたようですし、これからこれから!

日高の育成はとにかく長く乗り込みます。
長い時は2時間走ったり、歩かせたり。
それがサウスヴィグラス産駒に合ってる?

逆にノーザンはトレッドミルや坂路で成功を収めているので、そこのところが絞れてこない要因の一つなのかも(´・ω・`)

天栄さんサイドも試行錯誤をしてくれていると思うので信じて待ちたいなと(`・ω・´)

中山開催はちょっと間に合わないかもぬ。
東京ダート1400mの方が現状では良いのではないでしょうか?(∪・ω・)

でも、走る頃には540kg...せめて550kgだよねぇと思惑は一致しましたw
骨格とかをみると現状はさすがに重過ぎ。
(体高もそれほとでもないし、低重心)
腹周り云々ではなく、全体的に肉がのっているとのことでしたw

うーん、走るしかない。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

クードラパン 放牧。

10294501_1138606219483118_3723996936828056552_n.jpg

2016/03/17 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

久保田貴士調教師「今回はテンにゆっくり行って終い勝負と決め打ちしたのですが、それが裏目に出てしまった感じですね。最初のコーナーまでにゴチャついてしまって折り合いを欠いてしまいました。調教ではフワッと行かせることが上手くいっていたのですが、まだ精神的に脆さがあるようで、その辺が今後の課題になってくるでしょう。競馬の後はさすがにトモに疲れがありますし、毛も若干伸びてきているので、一息入れた方が良いでしょう」



全体的にチグハグでしたね(´・ω・`)
放牧からレースまでもレースも。

ここで一旦立て直しをしてもらいましょう。
すぐに体が戻ってしまう(褒め言葉)のでつい使いたくなってしますが我慢我慢。
なんだかんだで疲労というかストレスが蓄積してるような気もしてるんですよねー。

次は5月の東京か新潟か...
左回りが揃っていることですしね( ^ω^ )
ここらへんを目安に調整をしてくれると良いなぁと思いながら近況を待ちたいと思います。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2015 募集馬動画 その23

前回更新分は数が多かった&満口馬だったのでパス。
重くなるもんね、仕方ないね(´・ω・)

下の名前をクリックすればYoutube動画へ飛びます
11.ゴールドティアラの14(クロンヌ)
14.カラヴィンカの14(キンナリー)
26.チャイナドールの14(モーリーファ)
27.シャルマンレーヌの14(マーフィー)
34.ワンダーレディアンエルの14(ソルエユニーク)
54.レトⅡの14(アステロイド)
64.ブルーグラスサラの14(リゾネーター)


【2015年度募集馬動画へ】

11.ゴールドティアラの14(クロンヌ


14.カラヴィンカの14(キンナリー


26.チャイナドールの14(モーリーファ


27.シャルマンレーヌの14(マーフィー


34.ワンダーレディアンエルの14(ソルエユニーク


54.レトⅡの14(アステロイド


64.ブルーグラスサラの14(リゾネーター




クロンヌさんはもうちょっと後脚で蹴れればなぁ。
チップの飛びが横の馬と比べてイマイチですね。

ブルーグラスサラの14改めリゾネーター
なかなか格好良い名前に決まったのではないでしょうか!?
走りの方も迫力があり、タイムも良好。
思えば当初から近況コメントは順調でしたねー。
まだまだ大丈夫だろうと高をくくってましたが残120口以下とは...


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ