2016年03月27日の記事 (1/1)

クードラパン オーバーホールへ

10294501_1138606219483118_3723996936828056552_n.jpg

2016/03/25 <所有馬情報>

クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「トモの疲れはそれほどでもありませんし、馬体もすぐに回復しました。ただ肉体的なことよりも精神的にオーバーホールが必要かもしれません。直近で目標とするレースがなくなったので、一度リセットし馬の状態に合わせて調整していくことになると思います」馬体重498㎏



なお、馬体はすぐに回復したもよう。

レースありきの調整から、馬ありきの調整へ舵を切ります。
私は特段レースありきの調整には思うことはなく、この時期(クラシック戦線)なら仕方のないことかなと。

一生に一度しかチャレンジできない。
チャレンジすることすら出来ないサラブレットもたくさんいる。
ゆえにチャンスがあるならば...!!

しかし、その挑戦が終わってしまえば馬の事を、今後のことを考えるべきで。
とは言うものの秋には秋のクラシックが!

夏から秋へ。
勝ち上がった新潟の舞台。
走ったことはないがなんとなく合いそうな福島の地。

1からまた新たなクードラパンを鍛え上げていく。

次に競馬場で出逢える時にはこれまでと違う姿で。

でも、尻尾は短いままやな(確信

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

アルジャンテ うらめしくは蟻洞。逆に。

10569005_1138554752821598_5650735975506528478_n.jpg

2016/03/25 <所有馬情報>

アルジャンテ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

天栄担当者「こちらでレントゲン検査を行ったところ、蟻洞は思ったよりも進行しているようです。蹄を削り治療を施しています。完治までは少し時間がかかりそうなので、北海道に移動し治療を続けることも検討しています」馬体重458㎏



蟻さん...勘弁してくれませんかねぇ(違

うーむ、成長を促す意味でも北海道移動はありか?
そのまま札幌開催で復帰も面白そうではある。

蟻洞は時間を掛けるしか改善方法はないので待つしかない。
夏開催から秋競馬を目指す感じでオナシャス!!

復帰するまでのアルジャンテ分を補給するために前走の動画を置いときますね(ニッコリ












花道


返し馬


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク ドバイで躍動!思わず目を疑った!!

感動。。。

パシフィックプリンセス牝系の馬がドバイの地に・・・。

感動


それも早田牧場と関係のあったシルクHCの勝負服で・・・!!

んんんん

( ^ω^ )ん?

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


赤丸が2個多いのですがそれは?

あれ?
自分の思い違いだったか??

元から8個だったっけ???とかなんとか思っていたら走り出してました。

結果は3着!(60万ドルGET)

着順が2個多かったですね。

( ^ω^ )ん?

2個??


もういいかw

ポストポンドは強かったですね!
ドュラメンテは発走前のアクシデントもありましたが実力は見せました(なお、堀調教師眼鏡飛ばしの件ではない

シルク初の海外挑戦。
阿部社長は中京競馬場で出張ラウンジ。
実に阿部社長らしいし、そちらの方がなんとなく良い感じがしますw

出資者ではないけれど大変楽しませていただきました!!
やはり海外挑戦は夢がありますよねー。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ