2016年03月31日の記事 (1/1)

ブラックジェイド やはり芝馬にもみえてきたぞ↑↑

じぇいど3がつ

2016/3/15 (ノルマンディーファーム)
現在は坂路2本を20~22秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整中です。雄大な馬格から繰り出す豪快なフットワークは迫力に満ちあふれており、スケールの大きさを感じさせます。それでも体付きは幼さが残っており、走りも粗削りなのでじっくりと体力を高めながら更なるレベルアップを図る予定です。


2016/3/31 (ノルマンディーファーム)   馬体重:520kg
.現在は馬場1週と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。乗り込むごとに無駄が取れて引き締まってきており、それに伴って動きもシャープになってきました。運動後の息遣いも良くなっているように体力面の底上げもできている印象です。この調子で乗り込みながら更なる上積みを求めていきます。



それに良い眼をしておる・・・(確信

調教の経過もいい感じですね!
馬体重もこれくらい(520kg前後)で推移していくのではないかと。

首⇒背中⇒腰のラインもだんだんと良くなっているように思われます。
お腹周りはまだまだ余裕がありそうで、進めていくうちに自然とスッキリしてくるでしょう。
デビューは決して早くなさそうですが、年内にはデビューしてくれるのではないかなと。

そろそろ動きも素軽くなった的なコメントを聞きたいですねw
雄大な馬格から繰り出す豪快なフットワーク⇒動きもシャープになってきた⇒???

走っている姿が観たいなぁ(チラ
隠れて出はなくてバッチリメインのやつで(チラチラ


いい馬。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

ウォリアーズクロス 16日・・・中山で会おうぞ!!

dattumanonisikawa.png

2016/03/30 <所有馬情報>

ウォリアーズクロス
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:4月16日の中山・D1,200m〔石川〕

国枝栄調教師「競馬の後も特に大きな問題はありません。もう1週待てば、東京のD1,400mもありますが、そこはメンバーが揃っているという情報があるので、予定通り中山4週目に行きたいと思います。鞍上は引き続き石川騎手を予定しています」



言われてみれば、そうだよなぁという話。
他の有力馬も東京に変わるのを待っていますよねーw
東京には嫌な思い出も残ってますし、ここは・・・。

ダッツマンは先にレースで3着にこれましたし、一度経験している分同じ舞台の方が勝ちを狙えるのかな。
中2週で記憶も残っているでしょうし。
鞍上も背中を知る石川君が引続き乗ってくれるそうで。
これもまた前回の経験が生きますね!

心配なのは初めての続戦ということ(まぁ、4戦目ですが
今まではレース後⇒放牧の流れでしたので気性面がどうなるかですね・・・。

前向きになる分には距離が距離なのでいいのですが、うーむ。

実は開幕週の東京ダ1400mだとショットガンニングのデビュー戦と被ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてましたw
さすがに使い分けてはくれると思いますがww(土・日とかで

というわけで、16日の土曜日は予定も入っていないので現地観戦。
ここは勝ちを狙っているのでスーツで応援したいところ!!
当たってなくても着ていけばいいじゃない、とは言ってはいけない(戒め

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ