FC2ブログ

2016年04月08日の記事 (1/1)

クードラパン ん?

2016/04/08 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「順調に来ています。比較的落ち着きがあり、問題なく調教をこなしています。火曜に久保田先生が来場された時に打ち合わせたのですが、状態は良いのでクラス編成前の3歳戦の内にもう一度出走させようということになり、5月15日の東京・D1,600mの青竜ステークスか同日の京都・芝1,200mの葵ステークスのどちらかに行くことになりました。どちらにしても次は目先を変えてダート変更または距離短縮ということになります」馬体重508㎏



んん??(゚□゚(゚□゚*)

東京・D1,600m?!(青竜S)

京都・芝1,200m?!(葵S)

うーん・・・。
ここかぁというのが本音w

オープンクラス故に選択肢がどうしても、ね。
贅沢な悩みだとは思うのですが、変わり身を試すには荷が勝ちすぎる舞台なのかなと。

もう1走するとするのなら東京・芝1,600mか福島・芝1,700mor1,800mを試して欲しい。
東京は再挑戦&左回りをもう一度(直線スタートというのも)
福島競馬場の芝レースは前の競馬が有利で、やはり将来的には先行粘り込みの競馬が主になる思うので経験できればなと。

と、ここまで書いたものの素人の浅はかな考えだということは確定的に明らか。
限られた選択肢の中でこれはという結論が上記の2レースであったということでしょう。

信じるしかないね。
ワイは信じてます。

久保田先生もNF天栄もシルクHCも、そしてクードラパンのことも。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト



アルジャンテ 北海道で伸ばす。

2016/04/08 <近況>
在厩場所:4日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

担当者「予定通り4日に到着しました。削蹄した後ですので、まずは爪が伸びるのを待つことになります。しばらくは曳き運動やウォーキングマシン程度になると思いますので、体調管理にも十分気を付けて調整していきます」



羽と爪。

ハメははずさぬよう(ニッコリ

一回りふっくりするぐらいで戻ってきてくださいオナシャス!

今後数ヶ月はこんなコメントが続くんやろなぁ・・・。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ