FC2ブログ

2016年04月14日の記事 (1/1)

シルク 追加募集馬は高いのか?

”高め”なのは否めない。

ただ、高いとも一概には言い切れない。
微妙なラインを攻めてくる値付けです・・・。

そんな上手さはいらんねん!w

あら?思ってたよりも安いやん!
・・・なにか裏があるのかな?(勘ぐり)
ぐらいがちょうどよいと思うのですw

今回の募集価格が高かったか否かは数年後の結果をもってしか図ることはできません。
これまでの追加募集(○外を除く)と比べるのもちと違うかなーとか思ったり。
あくまで感覚の問題ですが。
なんというかノーザンFさんサイドの本気を垣間見たというか・・・。

ダイワメジャー産駒のクライウィズジョイの144000万円
一次募集でいなかった牡馬なので気になるのですがこの時期に一口8万円はさすがに?
元々はゼレクトセール上場予定馬でして歩様に異常が出て欠場へ。
仮に出ていたとしたら血統背景等もあり結構な落札価格になったのではないかと思われます。
できれば3000万。いって3500万。うーん、4000万。というのが本音。
500万くらいは池江厩舎預託で上乗せってのがありそうで怖Eですw
母17歳時の仔ですので高齢帯であるのは間違いない。
いくら近年の生産環境の改善が進んでいるとは言えどもね。
ただ、以前よりも数段整っているのは間違いありません。
2015年度はディープインパクトの牝馬が産まれており、まだまだ期待されている繁殖なのも間違いない。
ダイワメジャー産駒ですので当然早期始動を期待したいところですが、そこのところどうなんでしょ?
天栄見学ツアーでカタログ以外のことも分かると思うので、参加する方々のレポートを期待したいですね!

もう1頭の注目馬であるブラックタイド産駒のマイネナデシコの142400万円
この世代の種付料は150万円と2016年度(300万)を除くと過去最高の金額の年でした。
その分繁殖牝馬の質も例年より向上していると思われるので期待値は高いかなと。
サマーセールでの落札価格は1458万円(税込)ですので、1月から4月の維持費(1月40万x4)を除くとして782万円ですか。
まぁ、他にも諸経費掛かっているのでしょうがもう少し安くなってくれればというのが本音。
馬体の出来や動き次第では即満口は間違いないかなと。
いずれは満口にはなる募集馬でしょうから上手い値付けをしたなと・・・。
わずか100万円でも5万円と4万8千円では印象が違ってきます。
そんな上手さはいらんねん!むしろ下手であってくれ!!(安い方に)
2000万円ならよかったですねー、うん。

同じサマーセール組のスズカマンボ産駒のヒシエンジェルの141500万円
種付料は70万円で上と同じ計算(1500-160-756)をすると584万円上乗せ。
マイネナデシコの14に比べると若干お安くなっております。
比率としてはナデシコの方が低くなっておりますがそんなことは知ったこっちゃないですよねw
2015年度で一口3万円の牡馬といえばファルブラヴ勢!
ハッ、そこに合わせてきたのか?!
厩舎は新規開業の橋田慎介厩舎となっており、お父さん時代を含めても預託はお初かな?
新たなケミストリーに期待といったところでしょうか?

同じ1500万円募集のワークフォース産駒のシャラントレディの14
一番謎多き馬ですw
ワークフォースの種付料は350万円也。
ある意味凄い楽しみなんですよねー、情報が血統しかないだけに(加えて初仔
あとは毛色が鹿毛ということくらいでしょうかw
叔父にカフェオリンポスがいる血統でこの仔の父と母は同じ2007年生まれ。
どこかで同じ生まれ年の仔は走るとかなんとか聞いた覚えがw
厩舎は和田正一厩舎予定でどちらかというと芝で結果を出していますので、血統的には合っているのかなと。
母は現役時代に芝・ダート1勝ずつですが3戦以降はすべてダート。
体質的に弱いところがあったそうですがうーむ。
本来なら本家(サンデーR)にて募集されそうな血統ではありますが・・・(勘繰り発動)


追加募集カタログは会誌と合わせて発送予定(ツアー参加者にはその時に渡されるでしょう)
PDF等での配信(詳細ページ)は4月11日付で来週後半と明記されておりますので21・22日あたりかなと。

どの仔も極端に早生まれ遅生まれということはなく、ほどほどに測尺が出ると思うんです。
そこで思っていたよりも小さかったりするとムムムと考えてしまうでしょうね。
あくまで自分の中の基準(4月時点)で、
体高・・・160cm
胸囲・・・185cm以上
管囲・・・20.0cm
馬体重・・・470kg以上
はあって欲しいかなと。

あくまで自分の中での基準です(大事なことなので2度言いましたよ。

十中八九今回の追加募集馬には出資しないでしょうが、注目していきたいと思います(え
馬券でも当たれば・・・ワンチャン・・・。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト



ショットガンニング ついに。

ショットガンニング

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:2回東京開催

木村哲也調教師「追い切りは3頭の2番手追走、最後は真ん中に入れて併入しました。最初の頃よりは大分動けるようになってきましたし、徐々に良化が窺えますが、まだ終いの手応えが一杯一杯ですから、もう少し楽に動けるようになってほしいですね。早くても東京2週目ぐらいになるのではないでしょうか。幸い、上が重い割に脚元に不安は出ていませんので、今後もしっかり乗り込んでいきます」


ショットガンニング
 助 手 4.13南W良 56.6- 41.5- 13.3[3]強目に追う
  スカイドラゴン(三500万)馬なりの外に0.5秒先行同入



中山開催の表記が消えましたね・・・。

これでいいんじゃないでしょうか?w
思ったよりも早かった東京2週目(30日・1日)
両方とも応援に行けますしね!!(え

・・・番組をみたら1日一択でした。
1R・・・1300mダート
3R・・・1400mダート
これまでのコメントを読む限りでは3Rですかねー。

まぁ、5月に入ってから(3週以降)な気がしますw

脚元に不安が出ていないの一言が心強い!
ここまでじっくり育成を行った成果ですかね?
天栄に移動してからしっかりと乗り込んでいけています。

1走目から掲示板に入り続けると仮定して9月末までに5走以上は出来る(杜撰な)計算。
一旦外すと崩れるんですがそれは・・・。

出る前に負ける事考えるバカいるかよ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン
o0412029512998996415.png


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ