FC2ブログ

2016年04月26日の記事 (1/1)

ジュメイラリーフ 

d_02520137.jpg

2016/04/22 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「ペースを上げていますが、右トモ飛節軟腫の状態も落ち着いていますし、今週から15-15を開始しています。明日は14秒ぐらいのところを行って、状態が変わりなければ来週も同じ様なメニューで進めようと思います。調教師から再来週あたりの検疫で戻したいと連絡がありましたので、引き続き乗り込んで態勢を整えておこうと思います。馬体重は504kgです」



順調に調教タイムも縮めてこれてます(1週間に1秒ずつ)
17秒⇒16秒⇒15秒⇒14秒(予定)

5月2週に帰厩⇒2,3週間乗り込んで出走やろか?
節も適度に空いてますし、すんなり出走できそうなのはいいですね!
京都開催か、はたまた阪神開催まで待つか・・・。
両競馬場で走ってはいますが阪神ダートは未経験。

うーむ、どっちだ。
今月の画像を見ても相変わらず良い馬体ですし、いずれにせよ結果を期待したい。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト



クードラパン おおきくなる

2016/04/22 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:未定

天栄担当者「順調に来ています。乗り込みながらも馬体は増えていますし、脚元なども特に不安はありません」馬体重525㎏

久保田貴士調教師「5月15日の競馬ということで調整していましたが、クラス編成後でも3歳牝馬ということで軽い斤量で出走できますから、有利に違いありません。慌てずにそこから始動でも良いような気もしています。これから状態を確認し、牧場スタッフと相談してから来週には判断します」



増え続けてます(白目

まぁ、脚元に不安がなければね。
15日の出走は白紙に(走らないとは言っていない

自分はそれが良いと思っています。
試すにしても極端すぎてどうも・・・。
だからこそって気がしないでもないですがw
同歳戦と言えどもOPクラス・・・相手関係も厳しくなりそうですからねー。

それよりも斤量差を生かして、色んな条件を試していくのもよろしいのではないかと。
とりあえずダートはクラシックが終わってからでオナシャス!!

できれば新潟とか福島とかのローカルを回ってほしいです。
観に行けないけどw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ 深刻ではない

2016/04/22 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンの運動に留めて様子を見ています。こちらも徐々に暖かくなってきましたし、環境が変わった影響もあるのか、思ったよりも蟻洞の状態は良化してきています。もうしばらくは注意して経過を見なければいけませんが、このままスムーズに回復するようなら、1ヶ月程度で乗り出せるかも知れませんね。馬体重は482㎏です」



思ったよりも。


それよりも馬体重ががが。
これまでダイエットしてた反動かな?(違

某netkeibaの掲示板では500kg近い馬体重になっているとのこと。
ぽっちゃり系アイドルに鞍替えする気かな(スットボケー

今年全休もあるかなーと思っていたのですが、今回のコメントをみる限りでは秋頃の復帰もありそうですね・・・。
ただここで焦って患部が悪化したら目も当てれないので成長を促す意味でものんびりしてくれればなと。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ