FC2ブログ

2016年04月27日の記事 (1/1)

シルク 第2回追加募集馬について

第2回追加募集馬の会員先行受付も本日17時まで。
どうやら2頭ほど抽選になりそうな雰囲気。
それならば今のうちになんとなくでも触れておこうかなと。

なでがぞう
マイネナデシコの14(父ブラックタイド)
カタログよりも動画での立ち姿が好み。
雰囲気がグッと出ているように感じました。
正直カタログ写真だけではピンときませんでしたが、動画を観て一変( ゚Д゚)
こりゃすげぇな、と(`・ω・´)
まず柔らかい。
そして肩の可動域がゴイスー(ヤバイヨヤバイよ
まだ体に芯が入っていないのか途中からバタバタしてましたが、坂路調教の初動時の動きを継続できれば面白いと思います!(傾斜の影響もあるのかな?
脚元に関してはそこまで心配してません。
「なぜか?」と問われれば、「なんとなく(´・ω・`)」としか返せませんがw
前躯が発達してくれば変わってくるのかなぁ(小声
厩舎も結果は出ている方ですので育成という面ではそこまで不安はありません。
天栄との連携や馬房事情は...うん。
適性は芝・中距離以上かなと。
シトシト歩く姿は繋ぎの長さもあいまってネオユニヴァースのよう。


くらいがぞう
クライウィズジョイの14(父ダイワメジャー)
さすが一口8万円といったところでしょうか?
言うて高いかなーとは思いますが(500万くらい
ただ、血統をみると仕方ないかなとも(´・ω・`)
動きや馬体に大物感はそこまで感じません、あくまでそこまで。
それでも時間を掛けてゆくゆくはOPクラス、展開ハマれば重賞も獲っちゃいそうな気もする...ローカル重賞あたりを。
十分っちゃあ十分ですな( ^ω^ )
厩舎もシルクとの相性云々言われておりますが(どこで?)、この血統(母)なら一番の預託先ではないでしょうか?
馬場適性は芝だと思います。
距離はマイル以上走ってくれればいいなぁ。
動画での走りは若干気性面で幼いところを見せていますが、まっすぐな脚の運びで好感。
父ダイワメジャーですが、この血統だと決して早くからではないかなー(ディープよりは早いと思われ
仮にセレクトセールでそのまま上場していたらいくらの値がついたのか?(欠場理由の公式アナウンスはなし
4000万円ではきかないのは確か。
ただ、だからと言ってその募集価格に納得せねばならんのかと問われるならば否。
求められるのは結果ですよねー。
その結果が出るのは数年後・・・どっちだ?


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト