2016年05月の記事 (2/10)

ラグナアズーラ 初めての角度


2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「脚元や体調面など特に問題なく飼い食いも良好ですが、坂路調教を続けてきて少しトモに疲れが見られるので、この中間から屋外のポリトラック坂路中心の調整に切り替えました。ポリトラックの直線でスピード調教をこなし、より馬体が力強くなって走りが安定してきたら、また屋内坂路の調教に移行していく予定です。性格的にもまだ幼いところがありますので、成長を促しつつじっくり進めていきたいと思います」馬体重441㎏



今回の動画は出資馬で初めての角度だと思います。
基本的に坂登ってましたからねw

新鮮でした(ニッコリ

走りについては現状そこまで(ゲッソリ

悪いってことはないのですが、まだまだ時間が掛かるんだろうなぁと。
まぁ、そうだと思って出資しましたので全く構わないんですけどねw

募集時の動きからすると首の動きというか使い方がまだまだだなーと。
今はトモに身をつける段階なのでこれからだとは思うのですが・・・。
坂路などで勾配がキツくなると自然と使わざるを得なくなる状況になるのでヒー

言うて、2歳の5月末。
気長に待ちたいと思います!!(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ウォリアーズクロス 函館・・・函館?

d_02530080.jpg

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:未定

天栄担当者「順調に乗り込んでいます。左トモの状態は平行線というところですね。引き続きケアしながら進めていきます。まだ具体的な予定はないですが、函館開催を考えているということなので、いつでも移動できるように準備を整えておきます」馬体重539㎏



どこまで本気なんじゃろか?
ここ数週間ほとんどコメントが変わらんでぇ・・・。

そろそろね、うん。
具体的な番組とまでは言いませんが、距離や芝orダートなどどこら辺を目指しているのかくらいはね・・・。

知りたいなーチラ
いやー、知りたいなーチラチラ

やっぱり東京でー!とかないんやろかw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ ダイエット開始や!!

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:周回コースでダク600m、ハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「まだ蟻洞が完治した訳ではないですが、痛みや歩様には出ていないので、獣医師とも相談して乗り運動を始めました。しばらくゆっくりさせて馬体は太くなっていますし、だいぶ緩くなっていますので、まずは体を絞っていきます」

運動しながらのほうが代謝も良くなって、早く回復しそう(素人
まぁ、無理の出ない範囲でオナシャス!!


釈迦に説法を体現する男・・・それがまつり(´・ω・)モノノアワレ


経過はコメントを読む限りでは順調そうです。
焦っても仕方ないですからねー。
完治するまで待ちたいなと。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2014年産駒出資馬の現状

本日、近況更新が揃ったのでさらっと。
この世代は4頭出資中(シルク)
内2頭は本州へ移動済みかつその内1頭はゲート試験合格。
北海道にいる内の1頭も近日中に本州へ移動予定となっております(`・ω・´)

ラグナアズーラ
トモに疲れ。
フラットコースでの調教も大事なはず。
坂路調教では鍛え難いところをこれを気に鍛えてくれればなと(´・ω・`)
秋以降の移動だと思われます。

ヴァンクールシルク
28日天栄へ放牧。
ゲート試験も合格してますし、まずは溜まった疲れをリフレッシュ!( ^ω^ )
本質的にはまだまだ時間が掛かりそうなので天栄でじっくり育ててもらっても良いかなー。


サーブルノワール
いつでもバッチコイ!( ゚Д゚)
なお、小島太先生サイドの考えから待機。
練習相手がいることにこしたことはないので素直に待ちましょうか(純真
天栄滞在中は動画が更新される可能性あり。
以外と1番早くデビューするかもかも。
ゲート試験合格の流れでいけそう(願望

ナイトバナレット
近日中にしがらきへ(天栄ワンクッション)
想像していたよりもずっと早いw
順調に継ぐ順調で怖Eくらいやでぇ...
これは禁酒も解けますわ!(おっと夢になるといけねぇ)
まぁ、移動してから課題は出てくると思うので早期始動に期待しすぎないようにしてます(*^◯^*)


牡馬3頭は年内デビューはできそうです。
メンバーが揃う前に勝ち上がって欲しい気持ちもありますが、まずは全力を出せるような状態になるまで待ちたいですね(´・ω・`)

ラグナアズーラはハーツ産駒かつ遅生まれなのでこの仔のペースで成長を促してもらって、年明けくらいから使い出しても問題なさそうですけどねー。
このタイプは使いつつというよりは待って仕上げて行く方が結果的に早く勝ち上がりそうな気がします。

今週末は日本ダービー。
来年この場に出資馬がいる可能性はまだありますからねw
それまでは夢をみさせて頂きます( ˘ω˘)スヤァ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ヴァンクールシルク ゲート試験合格!

ヴァンクールシルク25日

ヴァンクールシルク
 26(木)にゲート試験を受けて合格しています。


キタ━(゚∀゚)━!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン/^o^\フッジサーンクル━(゚∀゚)━!

2016/05/26 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター/26日にゲート試験合格
次走予定:未定

木村哲也調教師「入厩後はゲート練習中心に進めていましたが、ゲートに関しては問題なく、本日(木)無事に合格しました。ただ皮膚病が出たり、四肢が浮腫んだり、疲れが見られます。輸送が応えたのか、まだ体力不足なのか分かりませんが、いずれにしてもこの後は一旦牧場で再調整してもらった方が良いかもしれません」



アッハイ(´・ω・)

福島とか新潟とかの始動でも良いかなと。
天栄到着時でも言われてましたが、まだ緩いと言うか良くなる余地があるようなんですよねー。
疲れからきている症状が複数出ているようですし、一旦放牧するのが正解かなと。
心成しか上の画像もちょっと元気がなさそうにみえます・・・。

こうして余裕をみせられるのもゲート試験をスムーズに合格したから。
早過ぎる移動かなーなんて思ってた自分をぶん殴りたいですねw

1、2ヶ月くらい放牧(NF天栄)に出て、順調ならば再入厩⇒調整⇒デビュー戦という流れでしょう。
8月の新潟か9月の中山か。

まずは疲れを癒してください。
ひとますお疲れ様でした!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ