2016年05月の記事 (1/10)

クリック数

誰かに宣伝部長を任命されたわけではないです( ^ω^ )

一口馬主界隈の方と話したり飲んだりすることがあります。
競馬場での出会いはなかなかに少なく、やはりと言うべきかブログ等のSNSで知りあった方が多いです。
で、そんなときに話題になるのが訪問者数であったりPV数というゲーセワなことであってw

一口馬主ブログ界隈は様々な方々がおります。
クラブの数だけ募集馬の数だけそれこそ星の数ほどあるのではなかろうか?(言い過ぎ

そんな時ふと話題になるのがどのブログが人を集めているのか?(´・ω・`)
ありがたいことに自分だと仰ってくれる奇特な方も中にはおいでで...。
そんなことはありません、と言うかありえません(`・ω・´)

まずですね、数字を持っている方々は基本的にカウンターを置きません。
そう、興味がないのです。
ブログランキング等にも登録しません。
逆にワイはその数字に一喜一憂( ゚Д゚)
ブログランキング入りに励んでます(あ

一つ例を挙げてみましょう。
これは自ブログの上部にあるお気に入りブログリンクのクリック数(5月分)
クリック数

ありがたいことに月々クリック数が増えております(*^◯^*)

そしてこれが某ブロガーの似た形式のクリック数。
ぬっきーくりっく

これ、昨年の10月の段階ですよ...。
こんなに違うんです。
この時点で首位との差が約3倍から4倍。
トータルクリック数では...ゴクリ...
ここから半年でどこまで伸びていることやら((((;゚Д゚)))))))

彼は素晴らしい着眼点を持っているね。
他のまとめサイトやブログではあったものだけれどそれを一口馬主ブログ界隈に輸入してくるのだから。
逆にいつ更新するんだろうなーポチ、まだかなーポチ、wktkポチを喪失させてしまったという一面もありますがw
もの凄く便利。
そして一口ブログ界隈のハブ化に成功したわけであります。
まぁ、そこには某氏のお気に入りブログというフィルターが掛かってますのであくまで全体に影響が及ぶわけではありません。

しかし、最近一口馬主をはじめた方や一口ブログをやろうかなと思う人はまぁ見ているのではないかなと。
だってですよ!
「一口馬主 ブログ」で検索すると上から4番目。
その内二つはブログ村・ランキングなので実質2番目。
これは凄いなと。
トップはあの方ですがwおそらく一番数字を持っているのは彼でしょう。
それは置いときまして・・・。

彼はモンスターです・・・。
クッキーモンスターならぬ、ぬっきーモンスターです。
風貌もそんな感じです(適当

さらに上をいってるあの方はラスボスです。
出資馬POGでもラスボス感を出して欲しかった・・・。
アルアイン・・・あれは素晴らしいです!
ムーヴザワールド・・・間に合えばかなりいけるのでは?将来性は抜群

さぁ、ぬっきー。
そろそろ最新のクリック数を公表するのだ・・・。
クリック数/一口馬主デビューブログ


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

シルク 出資馬 今日の動き

2016/05/30 <調教タイム>
クードラパン
 助 手 5.29南W稍 57.3- 41.5- 12.1[8]馬なり余力
2016/05/30 <出走予定>
クードラパン   /5(日)東京10R・由比ヶ浜特別(混)



2016/05/30 <調教タイム>
ジュメイラリーフ
 助 手 5.28栗坂良 55.8- 40.1- 25.1- 12.4 強目に追う



2016/05/30 <最新情報>
ナイトバナレット
 3(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。





クードラパンは予定通り由比ヶ浜特別へ。
出走ができれば斤量は51kgと最軽量の1頭。
甘く見てくれる分には大歓迎!!
多少の見栄よりも1kgの斤量の差でっせ。
調教のタイムも馬なりとしては出ていると思います。
あとはウチパクさんの(体重)調整だけですなぁ・・・。

ジュメイラリーフも順調に追われています。
コメントの通りならばあと1,2本追ってから番組を決定するもよう。
これまでのことを考えるとギリギリまで番組・騎手は分からんのやろなぁw
ワイはマツクニ先生を信じるのみよ!(儲

ナイトバナレットは3日にNFしがらきへ。
途中NF天栄にワンクッション置いて移動されると思われます。
北海道から3日掛けて滋賀県へ。
大分体力も削られるでしょうから、数週間はしがらきで調整かなー。
逆にすぐにでも入厩、ゲート試験に向かえるのならば早期始動に期待できますね!

早いもので今週末から2歳馬がデビューし始めます。
注目はアンティノウス(ミクロコスモスの14)で6月5日にデビュー予定。
そう!クードラパンが走る当日です!!
しかし、観に行けない・・・(泣

ま、まぁ、クードラパンが関東で勝った時は自分が観に行ってない時やからその方がええやろ(震え声


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

サーブルノワール 大台にのる

2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「脚元は落ち着いてきたので、再びペースを上げています。14-13でも終いまで余裕で動いているところを見ると、やればまだまだ動けそうですね。ゲート練習も問題なく出もまずまずです。小島先生によると、他の2歳と一緒に入厩させ、併せて進めていきたいので入厩時期は調整中ということでした」馬体重501㎏



測尺発表時から約1週間ごとの馬体重の推移
488㎏⇒491㎏⇒496㎏⇒494㎏⇒498㎏⇒501㎏

ここ2週間で増えたのは球節の疲れを取る為に緩めたからでしょう。
デビューする時は480kg台くらいかな?
ちょうど良いですねぇ(*^◯^*)

キタサンブラックが500kg以上で走っていることからブラックタイド産駒は大きく出た方が良いのかな、と。
馬体のシルエットも毛色にあいまってカッコエエ・・・

これはゲート試験合格後デビューっぽい。
体力的にも問題なさそうですので。
ただそこまで急いでいる感じもないので夏が過ぎてからな感じも。

新潟とか東京とか馬場が広く、直線の長い競馬場で走ってるところが観たいですね( ^ω^ )
中京もワンチャンあるかも?

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ナイトバナレット 来月早々に移動へ


2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでダク1,600mもしくはハッキング1,200m

担当者「引き続きハロン14秒で乗っていますが、このペースでも手応えが良く、かなり動きが良くなってきました。以前は常歩の時などに悪さをすることもありましたが、そういうこともなくなり精神的に成長してきましたね。走りに対して前向きで、折り合い面も問題ありません。馬体はまだ成長途上ですが、かなりガッチリして大人びてきました。この後はしがらきで調整することになり、来週1日にこちらを出発して、3日に到着する予定です。ここまで何事もなく順調に調教できましたので、移動までしっかりと乗り込んで良い状態で送り出せるようにしたいと思います」472㎏



やったるでー(゚д゚)

想像以上の成長進度と言うべきかッ!?
アッネであるアルジャンテも早めの始動でしたが、オトウットのナイトバナレットも早くなりそうです。

気性面も成長している様子。
これはキタな、と。
ただ馬体にはまだ成長の余地が十二分にあるようで進めてもゲート試験までかなぁ。

自分は初めての矢作厩舎なので分かりませんねw
勝ち筋が見えたらデビューしちゃうのかなぁ?(´・ω・`)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

日本ダービーへの思い

特にない。

クラシックという括りなので特別感はあるけれど、皐月賞・菊花賞と比べて抜きん出ているかと問われると別に・・・。
一口を始めてもそこまで意識は変わりませんねー。
まぁ、出走に掠りもしてないからかもですがw
今年からPOGを取り組み始めたから意識が変わってくるのかしら?

天皇賞(秋)、ジャパンカップや有馬記念の方が好きです。
なんでかなーと考えてみました。

おそらくですが古馬と一緒に走るから、だと思われます(ハンデはあるけども
同じ年齢の馬としか戦わないのに日本一?みたいなズレた感想を持ってしまうのです(あくまで雰囲気というかムードが
何にも分かってないバカヤローとはワイのことやでぇ・・・。

その分?3歳馬と古馬が戦う秋競馬のG1連戦は燃えますね~
安田記念のリアルインパクトは競馬から離れてていた時期でしたが、リアルで観ていたら今頃はキャロ民に・・・。

一番記憶に残っているのはエルコンドルパサーのジャパンカップ。
3歳(当時は4歳)と古馬それに世界の馬との対決。
そこを日本馬ワンツースリーですからね!シビレました!!
1着エルコンドルパサー 3歳牡馬
2着エアグルーヴ 5歳牝馬
3着スペシャルウィーク 3歳牡馬

4着チーフベアハート 5歳牡馬

ダイワスカーレットの有馬記念(2着時)も好きなレースですね。
ダイワメジャーが3着、マツリダゴッホが1着というのもありますが。

一番好きな馬はナリタブライアン
映像でしか観たことありませんがあの有馬記念も素晴らしい!(2着ヒシアマゾン

結局のところ日本ダービーを勝った馬は好きなんですけどねw
その意味では意識してるんですかね?
こんな記事もわざわざ書いているわけですしw

やっぱりメチャメチャ意識してるゥー!!

明日はサトノダイヤモンドの単勝1点勝負!!

強いのはディーマジェスティかなぁ・・・(・ω・`彡 )з

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ