2016年05月07日の記事 (1/1)

ジュメイラリーフ 来週すか・・・。

ジュメイラリーフ
クラス : 未勝利
成績 : 0-0-1-1  2戦0勝※地方成績も含む

2016/05/06 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でキャンター 15-15
次走予定:未定

厩舎長「早ければ今週の検疫で帰厩させると連絡を頂いていましたが、回ってこなかったようなので来週以降の検疫となりそうです。週に2回15-15を行っていますが、動きに力強さが増して、この休養で成長を促せたのではないかと思います。右トモ飛節軟種の状態も変わりありませんし、良い状態で送り出せそうです。馬体重は502kgです」



うーむ。。。

運が向いてこないのか?
これが1週待って逆に良い結果につながってくれるのを願うしかないね!

元々、緩めの馬体だったのですが今回の休養が良い方にでて成長した感じです♪
これは次戦が勝負だな・・・。
もしくは最低でも馬券に絡んで、続戦で!というのもありか。

何よりも無事であることが大事です!!
万全の状態で競馬場に向かうことが出来れば良いなと。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

クードラパン 目標決まって少し緩めて

クードラパン
クラス : オープン
成績 : 2-0-1-3  6戦2勝※地方成績も含む
2016/05/06 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は坂路コースで14-14
次走予定:6月5日の東京・由比ヶ浜特別

天栄担当者「予定が延びたので、少しペースを落していますが、状態は変わらず順調です。目標がはっきりと決まったので、改めてそれに向けて進めていきます」馬体重514㎏



目標が決まって馬体重も絞れ始めてきましたね。
ここから来月のレースに向けてもう一度仕上げていく予定です。

昨年の由比ヶ浜特別を勝ったのは3歳牝馬のアイライン
混合戦ゆえに斤量は51kg

もしかしたらワンチャンあるんじゃないか?↑

順調に進むことを願っております!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ



アルジャンテ もうすぐ大台

アルジャンテ
クラス : 500万
成績 : 1-0-0-3  4戦1勝※地方成績も含む
2016/05/06 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルの調整です。馬体重が496㎏まで増えてきましたので、そのぶん脚元への負担も大きくなりますから、今できる範囲でしっかり運動させて、あまり太くなり過ぎないように注意します」



5 0 0 k g

あと4kgまで迫りました(白目
成長してくれとは言ったものの大きくなり過ぎなんですがそれは・・・。

トレッドミルが出来ているということはそこまで重傷でもないのかなと。
キャンターで17秒くらいはスピード出てるらしいですからね。

天高く馬肥ゆる秋が控えてるんですがねェ・・・。
復帰する頃にはひと周りもふた周りも(物理的に)成長した姿が観れるのではないでしょうか?

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ