2016年05月08日の記事 (1/1)

マイネナデシコの14 入厩は今月末か?

マイネナデシコの14
クラス : 新馬

2016/05/06 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「15-14ぐらいでしたら、楽に上がっていますね。小島先生も確認し納得されていました。今月か来月頭ぐらいには入厩させ、ゲート試験だけでも受けてもらうことになっています。体力的にはそのまま競馬まで行けそうですが、走りそうですし大事に行きたい馬なので、ゲート試験だけで戻すことになると思います」馬体重496㎏




そういえば天栄在厩馬は週1更新でした。
それは2歳馬でも同様。

入厩自体は早そうですが、デビュー時期まで早いかは分かりませんね。
たしかにまだ緩いと言うか、柔らかすぎるきらいがあるので成長を促す方が良いかも。
坂路調教動画を観ても最も勾配がキツいところでバタついているようにみえます。

まずは高低差の少ない新潟競馬場や福島競馬場とかの方がよいかもしれません。
将来的には東京競馬場や中山競馬場はもちろん京都競馬場などを縦横無尽に走り回ってもらいたいですね!

せっかくの小島太厩舎ですし、ロビー活動(なおラウンジ)してなんとかT豊騎手に乗っていただきたい・・・。
シルクがと言うよりはエージェント関係で都合が合わない気がしないでもないw
クラブ側としても乗ってもらいたいと思うんですよねー、会員さんは喜んでくれると思うし(´・ω・)

あとは厩舎さんサイドからプッシュしてもらうしか・・・w
まずは入厩→ゲート試験合格→放牧をスムーズにこなして欲しいですね!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ウォリアーズクロス 北へ行くのかい?

ウォリアーズクロス
クラス : 500万
成績 : 1-0-2-1  4戦1勝※地方成績も含む

2016/05/06 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は5ハロンから15-15、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

天栄担当者「左トモの状態は先週と比べても悪くなったわけではないのですが、坂路コースだとやはりトモが苦しいのか手前を変えづらいようなので、フラットコースも併用して進めています。国枝先生と打ち合わせ、函館開催も視野に入れて進めています」馬体重538㎏



はるばるきたぜ
函館へ
03.jpg

ファッ?!

行くんけ?函館へ(´・ω・)
函館のダート戦といえば1000mやけども・・・。
2400mはまぁないでしょうが、1700mはあるか。
それとも芝レースを試すんやろか?

あくまで視野に入れてですからねー、まぁそこまで可能性は高くはないかなと。

まぁ、東京開催じゃないんですかねー。
それか成長促すために時間を取るか・・・。
天栄の坂路でトモを鍛えるのも必要だと思うのですよねー。
トレセンでは基本的にコース追いだけっぽいので放牧中にどれだけ出来るか。
ただ、現状坂路だけだと手前の切替に手間取っているようで負担が掛かってしまうま。

そう考えると時間を掛けていくしかないのかなと。
ビッシビシとはいかないまでも坂路でフラットコースも併用しながら天栄で育成をば。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ