2016年05月16日の記事 (1/1)

ブラックジェイド 促す。

20160429.jpg

2016/5/14 (ノルマンディーファーム)
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。変わらずに豪快なフットワークを披露しており、高い資質を存分に感じさせています。心身ともに状態面に不安はないのでこのまま乗り込みながら更なる成長を促す予定です。



秋まで。
秋まで待とう。

早く昆厩舎にて育成して欲しいとの思いを押し殺す。
ひょんなことから夏移動もなくはないかな?

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ


シルク 2歳出資馬 近況&画像

d_02530006.jpg
ラグナアズーラ

2016/05/13 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本
       週1回屋外坂路コースでハロン18秒のキャンター、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「この中間から屋外のポリトラック坂路で長めに乗るメニューも交えて調整しています。後躯はまだ少し寂しい感じもありますが、肩周りの筋肉がしっかりして、全体的に厚みが出てきました。今のメニューは余裕でこなしているので、今後は徐々に強い調教に移行し、秋頃の入厩を目指したいと思っています」馬体重437㎏



d_02530017.jpg
ヴァンクールシルク

2016/05/13 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「火曜に無事に到着しています。初日はウォーキングマシンの運動だけにして輸送の疲れを取り、昨日(木)からトレッドミルで徐々に進めているところです。昨年の北海道ツアーで見た時も良い馬だなという印象がありましたが、更に成長して素晴らしい馬体になっていますね。近々入厩と聞いています」



d_02530046.jpg
ナイトバナレット

2016/05/13 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14秒のキャンター1~2本
       残りの日は周回コースでダク1,600mもしくはハッキング1,200m

担当者「この中間からハロン14秒のメニューも織り交ぜて乗り込んでいます。速いところをこなしつつ動きもかなり良くなっていますし、馬体重も少し増えているくらいで体調面も問題ありません。馬体も見た目にだいぶ成長してきましたし、引き続きしっかり乗り込んでさらに良くしていきたいと思います」馬体重471㎏



d_02530066.jpg
サーブルノワール

2016/05/13 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調です。動きは良いですね。元々良かったのですが、ここに来て更に迫力が増してきたように思います。古馬と併せても遜色ない動きをしています。こちらにいる他の2歳馬たちと比較しても完成度が高く、すでに競走馬に近い雰囲気を持っています。馬の仕上がりとしてはかなり良いところまで行っていますよ。だからといって決して早熟タイプというわけではないと思います」馬体重494㎏



ラグナアズーラ
また減ってる・・・。
でも、画像ではコメント通り肩周りはしっかりしてきました。
血統的にも早くからというタイプではなさそうですのでじっくりと秋を目指して。

ヴァンクールシルク
検疫の関係で云々とは某掲示板からの情報。
今週中に入厩とも書いてましたね。
まずはゲート試験合格を目標として、一旦放牧後再始動という流れでしょう。

ナイトバナレト
調教強度は強いけれども移動の声は聞こえてこず。
まだまだ馬体が成長しているのでしょうねー、遅生まれですし。
まぁ、程なく移動自体はするのではないかと思います。

サーブルノワール
うーむ、分からんw
とりあえずゲート試験だけは受けるのでしょう!
ただ、先を見据えて秋以降のデビューとなるのかもしれませんね。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ