2016年05月20日の記事 (1/1)

サーブルノワール 成長型

出資馬POG大会(IOG)開催中
d_02530066.jpg

サーブルノワール
2016/05/13 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調です。動きは良いですね。元々良かったのですが、ここに来て更に迫力が増してきたように思います。古馬と併せても遜色ない動きをしています。こちらにいる他の2歳馬たちと比較しても完成度が高く、すでに競走馬に近い雰囲気を持っています。馬の仕上がりとしてはかなり良いところまで行っていますよ。だからといって決して早熟タイプというわけではないと思います」馬体重494㎏

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「週明けに、球節に少し疲れが出たので火曜の時計を1本抜きましたが、すぐに落ち着きました。また坂路コースにも入れています。動きに関しては相変わらず良いですよ。今月末か来月頭ぐらいの入厩と聞いていますが、馬の仕上がり具合から見ても、早めから行けると思います。競馬が楽しみですね」馬体重498㎏



持続型なのか?持続型なのかこれはッ?!もしくは覚醒型←ゲーム脳乙

いやー、楽しみっす!(´∀`*)
状況によっては入厩⇒ゲート試験合格⇒そのままデビューもあるかもです。
先を見据えて秋頃デビューでも良さそうですが、そこらへんはクラブ⇔天栄⇔厩舎の話し合いで決まって行くでしょう。

現状の走り方を見ると広い馬場の方が向いているかなーという感じで新潟競馬場あたりが良さそう。
8月の新潟・芝2000mか・・・ドウナノ?(^ω^ ≡ ^ω^)ドウナノ?

20日分を読んで。
近いうちに入厩になりそうです。
球節の疲れという文字にドキッとしましたがどうやら大丈夫そうですね。
夏の新潟開催にてデビューが現実味を帯びてきましたよ!!( ^ω^ )ktkr

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

クードラパン ヤネは軽く体は重く

出資馬POG大会(IOG)開催中
クードラパン18日

2016/05/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで18日に時計 次走予定:6月5日の東京・由比ヶ浜特別 久保田貴士調教師「昨日(水)はWコースで外に併せて時計を出しました。動きは良い感じですが、まだ馬体に若干余裕があるので、来週、再来週としっかり調整していきたいと思います。3歳牝馬でハンデは軽くなるでしょうから、田辺騎手は乗れないでしょうね。軽ハンデでも乗れるジョッキーを探します」


2016/05/18 <調教タイム>
クードラパン  助 手 5.18南W重 52.4- 38.1- 13.0[9]馬なり余力
  ダノンミシガン(古1000万)一杯の外に0.6秒先行同入


d_02530110.jpg

馬体重に余裕があるからこそビシビシ追えるってもの!!
ハンデも軽くなるでしょうし、メンバー次第ですが好走を期待したい。

あぁ、会いたい!!
でも行けないことは確定しています(号泣)
代わりにスペキチ氏を送り込んで応援&写真を撮ってきてもらう予定です(ニッコリ
フットサルガーとかヨテイガーとか言ってた気がしますが大丈夫でしょう。

鞍上は果たして誰になるのか・・・。
2場開催で安田記念の日ですからトップジョッキーは集まっているのでしょうが、軽斤量では乗れないでしょう。
こうなると確保が難しくなってきますねー(´・ω・)
久保田厩舎の傾向からいうと、木幡巧騎手か長岡騎手あたりかな。

どのような競馬をするのかはまだ分かりません。
このレースでクードラパンの立ち位置がある程度みえてきそうです。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
[ 続きを読む » ]